インビジブル

インビジブル第3話ネタバレ感想|キリコ(柴咲コウ)とクリミナルズと関係は?

金曜ドラマ「インビジブル」第3話は、主人公・志村(高橋一生)が殺人の容疑がかかります。

キリコは、このアート作品のような犯行は「演出家」というクリミナルズの仕業だと断言します。

クリミナルズとキリコの関係が気になりますよね。

それではさっそく、「インビジブル」第3話のあらすじネタバレと共に見ていきましょう!

ドラマ「インビジブル 」の意味は?

ドラマのタイトル「インビジブル」は、どういった意味があるのでしょうか?

英語:invisible(インビジブル)

意味:目に見えない、顔を見せない、姿を現わさない

などの意味があります。

まさに、謎の犯罪コーディネーター「インビジブル」のように、

闇に包まれて見えていない、本当の「正義」や、

明かされていない「悪」

といった意味になっていきそうです。

 

「インビジブル」の第3話の視聴率は?

「インビジブル」の第3話の視聴率は、7.2%でした。

「インビジブル」のキャスト相関図

「インビジブル」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

 

ドラマ「インビジブル」これまでのあらすじ

 

「インビジブル」第3話のあらすじネタバレ

志村貴文(高橋一生)が女性殺害の容疑で逮捕された。

間もなく容疑は晴れたが、キリコ(柴咲コウ)によると、

女性を殺してショーウィンドウに展示したのは

「演出家」と呼ばれるクリミナルズで、遺体をアート作品に仕上げて展示するのが趣味だという。

さらに、キリコは「演出家」がすでに次の殺害を請け負っていることを予告し、「演出家」を捕らえる為に志村にある作戦を持ち掛ける。

キリコが持ち掛けた危険な作戦に捜査一課課長の犬飼彰吾(原田泰造)は猛反対するが、志村はキリコの作戦に乗ることを決める。

 

一方、志村とキリコの動向に対して、全てが気になる監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)は、磯ヶ谷潔(有岡大貴)五十嵐夏樹(堀田茜)の捜査に同行することに。

そんななか、キリコは、知り合いでハッカーのラビアンローズ(DAIGO)に「演出家」の動向を探るように依頼。

ラビアンローズからの情報を元に、磯ヶ谷らが現場に向かうが・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

 

「インビジブル」第3話ネタバレと感想

「インビジブル」の第3話のスタートは、主人公の志村貴文(高橋一生)が、ショップのウィンドウに飾られたまるでアートのような殺人事件に巻き込まれます。

看護師だった被害者の傍らには、気を失いナイフを持った志村がいました。

志村に殺人の容疑がかかりますが、防犯カメラの映像によりすぐに容疑は晴れるのですが・・・。

 

志村に近づく犯人は一体誰なのか?

キリコは、この事件の犯人は、アート作品のように事件を繰り返す「クリミナルズ」だと断言します。

志村はその人物は誰なのか?と詰め寄ると、キリコは

「あなたの捜し物(3年前の事件)が分かるかも・・・」

と意味深な発言をするんですよね。

志村の捜し物とは、3年前にバディが特徴があるナイフで殺された事件です。

今回のクリミナルズと3年前の事件の関連性があると聞いた志村は、キリコに捜査に協力するように依頼します。

そんな中、またしても「演出家」による事件が発生!

警察は、万全の体制で張り込んでいたんですが、一番近くにいた磯ヶ谷(有岡大貴)が油断した隙に逃してしまいます。

志村は、演出家と思われる人物から襲われたとき「甘い匂い」がしたことを思い出します。

それは一部のセレブの間で取引されているドラッグであることが判明し、キリコと共に売人の元へと向かい、購入者のリストをGET!

この時のキリコの衣装がド派手!!

キリコ(柴咲コウさん)が着ていた衣装の記事はこちら↓

インビジブルのキリコ(柴咲コウ)キラキラド派手な衣装はどこのブランド?「インビジブル」の第3話で、柴咲コウさん演じるキリコが着ていた衣装がド派手で目を引きましたよね! 柴咲コウさん演じるキリコの圧倒的...

めちゃくちゃド派手な衣装だけど、柴咲コウさんだから引き立ってたー!!

どんな大物にも怯まない裏世界を生きてきたキリコさま〜!って感じのオーラを放ってたよね。

ちなみにこの時のキリコのドライバーは「来世ではちゃんとします」の林だったね♪

志村は、しらみ潰しにリストにある人物を辿っていくと、豪邸に住む天野太一(要潤)という人物にたどり着きます。

天野の豪邸に忍び込んだ志村と磯ヶ谷。

天野の部屋には、すらりとナイフが並んでいて、それを見ていた志村は天野に襲われそうに!

志村は、倉庫に逃げ込み、またしても得意のDIY的な武器を作ろうと探し回ります。

なんとも心憎い演出!「天国と地獄」で日高が開発したコ・アースのバニッシュワンダーが置いてあったよー!!

もはや志村はそこらへんにあるもので武器を作るのが定番なのね。

襲いかかる天野をどうにか捕らえた志村!

キリコは、天野は特徴のあるナイフを作る職人だといい、3年前の事件で見たナイフがあったはずだと言います。

だけど、志村は、3年前の事件で見たナイフはなかったと言います。

やはり関連性はないのかと思ったその時、キリコは

「もう少し待って」

と意味深な発言をするんですよね・・・。

キリコがそう言っていた頃、実際に3年前の事件で使われたナイフによる犯行が起こってしまい・・・

次週へと続きます。

 

キリコとクリミナルズの関係は?

クリミナルズとはいったい何なのか?

キリコとはどんな関係があるのか?

気になりますよね。

おそらく国際的な犯罪組織団体で、犯罪コーディネーターのキリコと深い関わりがあることは確か。

また、志村のバディ安野が殺害された3年前の事件にもキリコは関与しているでしょう。

あまりにも理不尽な事件が起こりすぎるのを危惧したキリコは、警察に手を貸すようになったのではないでしょうか。

 

「インビジブル」第4話予告

 

\「インビジブル」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

マイファミリーキャスト相関図|二宮和也と多部未華子登場人物あらすじを徹底解説!ドラマ「マイファミリー」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、二宮和也さんです。 妻役には多部未華子さんが...
インビジブル【キャスト相関図】徹底解説|高橋一生&柴咲コウ直虎コンビ再び!ドラマ「インビジブル」が、2022年4月よりスタートします! 今回のTBS系金曜ドラマは、高橋一生さん主演、ヒロインは柴咲コウさん...
金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。