恋なんて、本気でやってどうするの?

恋まじ【第2話】あらすじネタバレ感想|広瀬アリスは最終回まで続投?

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)は、主役の広瀬アリスさんが体調を崩し、休養を発表されました。

今クールは2本のドラマ掛け持ちで、大忙しの広瀬アリスさんですよね。

目が回るほど忙しかったと思うのですが、「恋マジ」は最後まで放送されるのか不安の声も上がっています。

ドラマの撮影は順調なのでしょうか?

それでは「恋なんて本気でやってどうするの?」恋まじの第2話のあらすじネタバレ、みんなの感想と共に見ていきましょう!!

\広瀬アリスさんの作品をもっと見てみたい!!/

広瀬アリスさんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第2話の視聴率は?

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」第2話の視聴率は、6.5%でした。

 

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」の相関図

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」のキャスト相関図はこちらです。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」第2話のあらすじ

失恋した純(広瀬アリス)は、

「泣いていいよ」

という柊磨(松村北斗)の胸で激しく泣きじゃくるが、

翌日になると、やさしい言葉にほだされて弱みを見せた自分が急激に恥ずかしくなる。

そのうえ、偶然にも同僚たちと『サリュー』でランチをすることになり、純は柊磨の顔をまともに見ることができない。

 

その夜、アリサ(飯豊まりえ)と響子(西野七瀬)を呼び出し、

柊磨に抱きしめられ部屋に誘われたことを報告していると、

高校時代のラクロス部の元チームメート・大津浩志(戸塚純貴)から電話がかかってくる。

 

今は地元・福岡のホテルで働いていて出張で東京に来ていると話す大津と合流した一同は、久々の再会に盛り上がる。

なかでも純と大津は昔から妙に気が合い、純にとっては居心地のいい相手。

恋愛の可能性を全く感じさせない“安心安全男子”としてみんなに親しまれていた大津だったが、実は純に対して秘めた思いがあるようで…。

 

一方、アリサはパパ活相手の田辺(アキラ100%)に約束をドタキャンされ、イライラしていた。

いつも立ち寄るコンビニの店員・克巳(岡山天音)が自分に好意を寄せていると気付いたアリサは、

田辺に「おわびに」ともらった万札を突き出し、「今夜私につきあって」と家に誘う。

 

純は大津の頼みで、近々開かれる同窓会の幹事を手伝うことになり、会場となる『サリュー』を訪れる。

そこでもあくまで「恋愛なんていらない」と主張する純に、柊磨は失恋の傷を癒すために自分と“お試しの恋”をしないかと持ちかける。

話を聞いたアリサは、初体験を済ませるためにも渡りに船だと大賛成。

「アイツだけはダメ!」と拒否する純に、だったら大津はどうかと響子が提案して…。

 

そんな波乱含みの同窓会の場で、響子は偶然、シェフの要(藤木直人)と二人きりになる。

引用元:https://www.ktv.jp/koimaji/story/

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)第2話のネタバレ

放送後、アップデートします。

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第2話は面白かった?SNSでの感想・評判は?

「恋まじ」の第2話は、同級生3人の女子たちの恋愛予感?が描かれました。

 

高校の同級生・大津浩志(戸塚純貴)が地元福岡から上京します。

大津といると楽だし、食べ物の好みも、笑いのツボも一緒。

だけど、恋愛の対象にはならない「安心安全オトコ」。

そんな大津と共に、同窓会の幹事をすることになった純(広瀬アリス)。

純は、柊磨のお店サリューで同窓会を開催しようと考え、料理の試食へと向かいます。

柊磨は、同窓会ってことは、失恋した彼も来るのかと尋ねると、恋愛に振り回されるのなんてまっぴら!という純。

純の考えに柊磨も同感だといい、失恋から立ち直るには他の相手を見つけるしかない、形から入る恋愛を自分としないか?と誘い・・・。

さらに、同級生の真山アリサ(飯山まりえ)清宮響子(西野七瀬)から、柊磨なら恋愛経験をするにはもってこいの相手だと推されます。

そんな中、柊磨の働くサリューで同窓会が開催され、同級生たちは、結婚して子供がいたり、離婚経験者も。

清宮響子は、まだ子供はいないの?と一番聞かれたくない質問をされて、いたたまれない気持ちに。

場を抜け出すと、そこにはシェフの要(藤木直人)がいて、二人は出会うことに。

要はある事情があって、店には一切顔出ししないし、離れて暮らす妻子がいる訳ありのオトコ・・・。

同窓会が終わると、純は安心安全の大津を自宅へ誘い・・・。

「恋なんて本気でやってどうするの?」SixTONES「わたし」挿入歌はいつ流れる?

「恋まじ」の挿入歌、SixTONESの新曲「わたし」が、何の予告もなく第1話で流れ、SNSでは大きな話題になっていました。

個人的にも、すっごく色気のあるかっこいい曲が流れはじめて、

「これ誰が歌ってるの?」とびっくりしましたし、さらにSixTONESの新曲だと知って、こんなに素敵な曲を歌うんだ!と二度驚きました。

あいみょんさんの主題歌に負けず劣らず、SixTONESの挿入歌「わたし」も、すっごくいい曲なんですよね。

そんなSixTONESの「わたし」は、第1話で主人公・純(広瀬アリス)が失恋して、柊磨(松村北斗)の胸で泣くシーンで流れました。

さて、注目の第2話では・・・

純が大津を誘うシーンで流れました!

純の部屋で酔いつぶれた大津に、大津なら初めての経験の相手になって欲しいと誘うのですが、大津はそんなのは好きな男としたほうがいいいと言って去っていくのでした。

大津、本当にイイヤツ!

本当は大津みたいな人と恋愛して、結婚したほうがいいんだけどね。

みすみす純は大きな魚を逃したんじゃない〜?!

大津に逃げられた純は、柊磨の部屋を訪れ、

「お試しの恋」

をする覚悟を決めるのでした。

 

\純の衣装・ネックレス/

 

「恋マジ」主演の広瀬アリスさん休養宣言!ドラマは最後まで放送される?

広瀬アリスさんが、体調を崩して休養に入るとの発表がありました。

もしかして途中降板?ドラマは最後まで放送されるの?と心配する声も上がっています。

ただ、「恋マジ」は撮影が終了していて、最終回まで放送されるとのこと。

いつも明るくて元気な広瀬アリスさんの体調が早く戻ることを願ってます!!

 

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の挿入歌はSixTONES!!

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第3話の予告!

 

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\松村北斗くんの作品がザックザク/

 ※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。