Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
恋なんて、本気でやってどうするの?

恋まじ【第1話】あらすじネタバレ感想|挿入歌がSixTONESで柊磨そのもの!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)がスタートしました!

恋愛なんて興味なし!のアラサー女子・桜沢純(広瀬アリス)が、イケメンのギャルソン・長峰柊磨(松村北斗)に出会い・・・。

松村北斗さんのギャルソン姿がかっこよすぎて、きゅんが止まらないと話題になっていかす!

それでは新ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」は面白かったのか?第1話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判と視聴率を見ていきましょう!!

「恋なんて本気でやってどうするの?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「恋なんて本気でやってどうするの?」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「恋なんて本気でやってどうするの?」を是非ご覧くださいね♪

\広瀬アリスさんの作品をもっと見てみたい!!/

広瀬アリスさんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第1話の視聴率は?

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」第1話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」の相関図

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」のキャスト相関図はこちらです。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」第1話のあらすじ

桜沢純(広瀬アリス)は、食器ブランド『相良製陶』の洋食器デザイナー。

大事な展示会の仕事を任されるなど若きチーフとして上司からの信頼も厚いが、一方では、アラサーでありながら恋愛経験ゼロ

その上、結婚どころか恋愛への興味もゼロ

仕事も趣味も充実しているから恋なんていらない、が彼女のポリシーなのだ。

 

ある日純は、街中でふと目にとまったフレンチビストロ『サリュー』で一人ランチを楽しむ。

その店は、イケメンのギャルソン・長峰柊磨(松村北斗)目当てに女性客が殺到する人気店なのだが、食べるのが大好きな純は柊磨に目もくれず、シェフの岩橋要(藤木直人)が作った料理に舌鼓をうち、仕事柄使っている食器のチェックにも余念がない。

後日、親友2人と女子会で再び店を訪れた純は、初めて柊磨の顔面偏差値の高さに気づく。

しかし、色めき立つ主婦の清宮響子(西野七瀬)とアパレル店員の真山アリサ(飯豊まりえ)をよそに、純は柊磨にまったく興味を示さない。

それどころか、

「私の人生に恋愛みたいな不確定要素はいらない」

と豪語し、2人をあきれさせる。

ところが、そんな彼女に興味を持った柊磨の“ある言葉”に、純は思わずドキッとさせられて…。

 

そんな中、純は会社の元先輩で、今はネイルサロンを経営している中川岬希(香椎由宇)から、営業の坂入拓人(古川雄大)が転勤先のシンガポールから戻ってくると聞かされる。

拓人は高校時代の部活の先輩で、入社後に偶然再会した、純のかつての“推し”だった——。

一方、コンビニ店員の克巳(岡山天音)は、パパ活中のアリサを目撃してしまう…。

引用元:https://www.ktv.jp/koimaji/story/

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)第1話のネタバレ

「恋マジ」がスタートしましたね!

主人公・桜沢純(広瀬アリス)は、仕事に生きるアラサー女子。

恋愛なんて無駄だと豪語し、全く興味すらない様子で、その分仕事に打ち込んでいる感じです。

そんなある日、プレゼン中の後輩・横井めぐみ(安藤ニコ)がちょっとしたミスで泣いてしまい・・・

純は泣く女が大嫌い。

泣くならトイレで泣いてきて!とピシャリ!!

この事で、後輩社員からは、所詮恋愛していない女子だし「全身乾燥肌」と陰口を叩かれてしまいます。

先輩社員で、いまはネイルサロンを経営している中川岬希(香椎由宇)から、営業の坂入拓人(古川雄大)が転勤先のシンガポールから戻ってくると聞かされます。

坂入拓人は同じ地元で、純、響子、アリサの高校のラクロス部時代からの先輩。

純の人生でたった一人の「推し」。

拓人がいるから、今の会社に入社した?のかもしれません。

 

仕事帰りに、先日行ったフレンチビストロ『サリュー』で、いつものメンバー主婦の清宮響子(西野七瀬)とアパレル店員の真山アリサ(飯豊まりえ)と女子会を開き、拓人が帰国することを報告すると

「ワンチャンあるんじゃない?」

と、煽る訳です。

そんな中、拓人からディナーのお誘いが!!

場所も、ホテルの40階のレストランというではありませんか。

こ、これはもしかして・・・プロポーズか???

期待してレストランへ向かうと・・・

拓人は、純にはきちんと話したいことがあるといい、テーブルにはもうひとり分セッティングされていました。

実は、俺は結婚することにした!と切り出す拓人。

その相手とは、先日純が「泣くならトイレに行って!」と行った後輩社員横井めぐみ(安藤ニコ)だったんです。

さらに、拓人から、結婚式の2次会幹事を頼むと言われ・・・

何を期待してたんだ!?と落ち込む純は、レストランサリューで柊磨に

「泣いていい」

と言われて、大泣きしてしまいます。

 

純が恋愛を拒む理由

これほどまで、純が恋愛を拒むのは理由がありました。

幼い頃、母一人子一人で育ってきた純は、男にだらしない母を見て育ってきたんです。

母は、男にフラれる度に、男にすがって泣いていました。

この経験から、「泣く女は大嫌い」だし、「恋愛なんか無駄」だと恋愛を拒むようになったんですね。

 

柊磨(松村北斗)のお誘いにドキドキ!

涙を流す純を包み込むように抱きしめる柊磨は

お店の2階は僕の部屋だから、来る?

というお誘い・・・

だけど純は、そこで何をするの?と拒んで、去っていくものの、やっぱり涙が止まらずに柊磨の胸で涙を流すのでした。

松村北斗くんのお誘いのシーン、ドキドキMAXだったーーー♡

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)第1話の感想

最初は「主人公は恋愛経験ゼロのアラサー女子」っていう設定が、よくあるパターンだなと思って見ていたんですが、

純の生い立ちから、恋愛を拒むようになったと知り、ちょっと切なくなりました。

ただ、柊磨も来る者拒まずの刹那的恋愛感の持ち主になったのには、何か理由がありそうです。

 

清宮響子(西野七瀬)、真山アリサ(飯豊まりえ)

また、主人公の友達には、主婦の清宮響子(西野七瀬)、真山アリサ(飯豊まりえ)がいて、それぞれ悩みは深そう・・・。

清宮響子は、一見幸せそうな主婦ですが、夫はゲーマーで家庭内での不満が爆発しそうな雰囲気を漂わせていました。

響子は後に、レストランサリューのシェフ岩橋要(藤木直人)と恋におちるという役どころですが、岩橋要も誰かに追われていて、謎多き人物のようです。

 

また、アリサはパパ活に勤しんでいて、いわゆる不倫相手はアキラ100%さん!

なんだか笑ってしまいそうなキャスティングですよね。

パパ活するアリサが立ち寄るコンビニの店員内村克巳には、岡山天音さんがキャスティング。

アリサをじーっと見つめる「謎キャラ」なんですが、傷ついたアリサにそっと寄り添う、本命になって行きそうです。

 

挿入歌がまさかのSixTONES!!

挿入歌が流れて、これはもうしびれました!!

SixTONESの曲だったんですが、発表されていませんでしたし、ドラマ内で初解禁でした。

松村北斗さんの甘い声・・・

ドラマとマッチしすぎて良き!良き!!

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第2話の予告!

放送後、アップデートします。

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\松村北斗くんの作品がザックザク/

 ※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。