Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
マイファミリー

マイファミリー第1話ネタバレ|マイファミリーは面白い?考察と感想評価まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS日曜劇場の新ドラマ「マイファミリー」がスタートします。

今度の日曜劇場は、二宮和也さん主演による家族の絆を描いた作品です。

ゲーム会社の若きCEO鳴沢温人(二宮和也)と、その妻・未知留(多部未華子)の元に、娘の友果(大島美優)が誘拐され身代金として5億円を要求する電話が入ります。

誰もが羨む幸せな生活から一変、娘が誘拐される悲劇に襲われた夫婦に、取引のタイムリミットが迫り・・・。

それでは早速、新日曜劇場「マイファミリー」は面白かったのか、第1話のあらすじネタバレ、考察とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

「マイファミリー」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「マイファミリー」を是非ご覧くださいね♪

 

「マイファミリー」の第1話の視聴率は?

「マイファミリー」の第1話の視聴率は、12.6%でした!

前作の「DCU」第1話の視聴率は、16.8%でしたが、「マイファミリー」も二桁スタートでまずまずの滑り出しではないでしょうか。

「マイファミリー」のキャスト相関図

「マイファミリー」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

 

「マイファミリー」第1話のあらすじ

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。

湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。

ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。

友果さんを誘拐した――。

身代金の要求額は5億円。

温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。

捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、葛城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。

そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。

5億円をすぐには用意できない温人。

取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが・・・。

一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

 

「マイファミリー」の第1話は面白かった?ネタバレとSNSでの感想まとめ

ドラマ「マイファミリー」がスタートしました!

SNSでのみんなの感想はどうだったのでしょうか?

続々と、「面白かった!」のコメントが投稿されていました!!

 

 

さて、今回二宮和也さん演じる鳴沢温人はゲーム会社のCEOです。

二宮さん自身、自他ともに認めるゲーマーだそうで、ゲーム会社のCEO役は適役ですね♪

ゲーム会の異端児と呼ばれ、テレビ出演してもてはやされ、プライベートでは湘南に豪邸を建て、美しいセレブ妻・未知留(多部未華子)娘・友果(大島美優)と幸せな生活を送っているはずが・・・

実は仮面夫婦なんですよね・・・

温人は都内のマンションに住み、たまに自宅に帰ってくるだけで、家事や育児は全て妻任せ。

 

誘拐犯の要求は?

そんな中、小学6年生になった鳴沢夫婦の娘・友果は寂しそうな顔で、塾をサボってぶらぶらしていると、何者かに誘拐されてしまいます。

誘拐犯の要求は2つ。

  1. 身代金5億円と、
  2. 警察には通報するな。

だけど、温人はすぐに警察に通報します。

警察はすぐに緊急配備!!

温人の豪邸に配送業者を装って続々と潜入してきたのは、神奈川県警捜査一課・特殊犯対策係補佐・警部の葛城(玉木宏)、新米の梅木(那須雄登)、家事を担当する鷲尾(山田キヌヲ)たち。

まずは鳴沢夫婦の信頼を勝ち取ろうと、身の回りの世話や料理をして、24時間体制で事件解決までサポートするんですよ。

警察ってこんなことまでやるの?とちょっとビックリしましたよね!

そんな中、誘拐犯から電話が入り、葛城の指示通りに答える温人。

世間から見れば、今の温人の財力ならすぐに5億円を払えそうな額に思えますが、実は温人の会社は経営難に陥っていました。

さらに仕事、仕事といっていた温人は、面倒な契約や交渉は全て会社を立ち上げてきた時から一緒に頑張ってきた立脇香菜子(高橋メアリージュン)任せだったんです。

温人は、家庭も仕事もどこか人任せな自分勝手な人間で、

幼い頃はパパっ子だった娘・友果ともピアノの発表会をすっぽかしたりしてすれ違っていました。

だけど、ここは父親らしさを見せてよ!と反撃する妻・未知留の言葉に突き動かされた温人。

娘の命を救うために、会社の株10%を大手ライバル会社・NEXホールディングスの阿久津(松本幸四郎)に売り、身代金5億円をなんとか調達します。

この阿久津も曲者っぽい〜!温人の会社を乗っ取ろうとしてるのか、不気味な存在!!

再び誘拐犯から連絡が入り、5億円身代金を持って神社に来いと要求。

神社では情報手段のスマホを賽銭箱に投げ入れろと指示して、次なる場所へと鳴沢夫婦を誘い、

「娘・友果が小学1年生の時の遠足の場所はどこか?」

と質問します。

家庭を顧みず、好き勝手やってきた温人は、知る由もなく、警察が取り付けたイヤホンマイクで妻・未知留に聞いて「野毛山動物園」だと答えます。

誘拐犯は、スマホを捨てたはずなのに、どうしてそれがわかったのか?警察が介入しているだろうと言い、娘を殺すと言い・・・。

温人は、警察を排除して、夫婦二人で娘・友果を取り戻そうと決意します。

まずはネットニュースに生出演して、これまで秘密にしていた娘が誘拐されたことを発表し、警察を排除して夫婦二人で娘を救い出すと宣言し・・・第2話へと続きます。

 

「マイファミリー」考察!!

野毛山動物園と心春(こはる)

警察の葛城(玉木宏)が、とにかくカッコよかったですね。

「桜の塔」とはまた一味違うけど、事件を解決するためには手段を選ばないし、ものすごく執着心が強そうなキャラクターでした。

あんな警察が24時間張り付いていてくれたら、すごく心強いですよね。

でも、警察が介入していることが誘拐犯にバレて、温人は警察を排除しようとします。

葛城は、鳴沢夫婦の娘・友果が小学1年生の時に遠足で行った場所が「野毛山動物園」と聞くと、あの事件と同一犯じゃないか?と推察します。

友果と同じく、野毛山動物園に遠足に行った心春(こはる)という女の子が誘拐された事件が過去に起こっているんですね。

葛城は、「小春ちゃん」ではなく「小春さん」と言っていたので、小春という人物が何歳なのかわかりませんが、友果と同じ位の小6位の女の子じゃないかな?と予想しています。

 

東堂(濱田岳)

さらに葛城は、鳴沢夫婦の大学時代の友人に東堂(濱田岳)が来たことも怪しんでいて、誘拐犯と繋がっていると言います。

実は、東堂は元警察。

現在は警備会社に勤務していますが、知られざる過去がありそうで・・・。

 

厚木サンハイツ

また、娘が誘拐されて動揺する未知留は、東堂と弁護士の三輪碧(賀来賢人)にLINEするのですが、「厚木サンハイツ」というグループ名で全員集合とLINEします。

「厚木サンハイツ」というグループLINEが届いた東堂は、警備の仕事を差し置いて、三輪は娘がいるのか、女の子のドレスを買おうとしていたのに、すっ飛んで未知留がいる鳴沢家に集合するんですよね。

なぜそこまでするのか?

親密な関係性を醸し出していましたし、「厚木サンハイツ」がどんな意味を持つのか、とっても気になりますよね!

三人(温人も)は大学時代の友人ですし、三人のうちの誰かが住んでいた

「厚木サンハイツ」が全てのはじまりで、

「心春の事件」に関係しているのではないでしょうか。

 

誘拐は友果の自作自演?

友果は、誘拐された事になっていますが、自作自演な気もしています。

自宅に帰ってこない父に、母と仲良くして欲しい、家族仲良く暮らしたい一心で誘拐されたように装っているようにも思えます。

もし本当に誘拐事件なら、犯人は「東堂(濱田岳)」と思わせつつ、三輪(賀来賢人)じゃないでしょうか?

大学時代から未知留に好意を持っていたけれど、温人に取られた・・・そんな関係にも思えました。

いやいや、ちょっと待って!

それじゃあ、「真犯人フラグ」の河村(田中哲司)と日野(迫田孝也)みたいになっちゃうw

 

\友果のワンピ/

 

\未知留のスニーカー/

 

「マイファミリー」第2話予告

\「マイファミリー」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。