DCU

DCUディーシーユー最終回ネタバレ感想|黒幕にがっかりなラスト結末?!

TBS日曜劇場「DCU(ディーシーユー)」が最終回(3月20日放送)を迎えます。

瀬能(横浜流星)の記憶が戻る中、父が開発した「遠隔システムの設計図」を奪おうとする成合。

成合の父が勤務していた東都重工とブラックバタフライの繋がりが見え隠れする中、ついに黒幕が登場します!

それでは、「DCU(ディーシーユー)」の最終回あらすじ展開予想と、最終回は面白かったのか?がっかりだったのか?感想をまとめました。

「DCU(ディーシーユー)」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「DCU」の再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「DCU」を是非ご覧くださいね♪

 

「DCU」の視聴率は?

「DCU」の視聴率は、こちらです。

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2022/01/16 16.8
第2話 2022/01/23 15.2
第3話 2022/01/30 15.2
第4話 2022/02/13 13.9
第5話 2022/02/20 11.8
第6話 2022/02/27 13.9
第7話 2022/03/06 13.4
第8話 2022/03/13 14.6
最終話 2022/03/20 15.1

 

ドラマ「DCU(ディーシーユー)」のキャスト相関図

「DCU」のキャスト相関図です。

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/chart/

 

ドラマ「DCU(ディーシーユー)」のこれまでのあらすじ

 

「DCU(ディーシーユー)」最終回のあらすじ

来たるG20東京サミットを前に、横浜海上保安部に警備準備本部が設置されることとなった。

新名(阿部寛)は人の出入りが多くなるこの機に乗じて瀬能(横浜流星)にニセモノのフロッピーディスクをつかまされた成合(吉川晃司)が本物を奪い返しに来ると直感。

そこで新名は佐久間(佃典彦)と相談の上で内部の者でも簡単に出入りできない場所にそれらを保管する。

その一方で、新名は公安の清水(山崎育三郎)から海保内部に内通者がいることを告げられる。

その矢先、佐久間から笠原(岡田浩暉)と密に連絡を取り合っている者がいると聞かされた新名は、その名前に驚きを隠せない。

そんな中、海保内に緊急事態を知らせるサイレンが鳴り響いた。

基地内で爆発物が発見されたというのだ。

瀬能の父が残した設計図を巡る攻防戦が始まる。成合はどのような手段で新名に挑んでくるのか。

そして裏切り者は誰なのか。

引用元:https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/

 

「DCU」最終回ネタバレ

「DCU」が早くも最終回を迎えまました!

前回第8話(3月13日放送)では、瀬能の記憶が蘇り、新名と和解しましたね。

ただ、瀬能の父が隠した「遠隔システム」の行方を追う怪しい人物・笠原(岡田浩暉)が登場しました。

瀬能の父と笠原は同じ東都重工で働いていた仲間です。

果たして笠原は、誰と繋がっているのでしょうか?

海保内部に内通者がいる

新名は、公安の清水(山崎育三郎)から海保内部に内通者がいると聞きます。

内通者は・・・

佐久間部長

内通者は直属の上司、佐久間。

自分の息子の罪をもみ消すために、ブラックバタフライと繋がっていたんですね。

15年間も海保を裏切り続けていたなんて・・・。

 

「DCU」の最終回はがっかりだった?

「DCU」の最終回は、怒涛の展開でてんこ盛り!だったんですが、脇キャストをもっとうまく使っていればもっともっと面白いドラマになったんじゃないかな?と思いました。

山崎育三郎さんがオネエ⁉のような独特な雰囲気をもつキャラ作りをしていましたし、海保と警察が対立したり協力したりする様子をもっと描いても良かったのではないでしょうか。

また早川次長、佐久間を途中で度々登場させてドキドキする展開があれば、もっと盛り上がったんじゃないかと思います。

 

成合とブラックバタフライ

「成合」のかっこよさ、ダークな感じはすごく良かったですね。

成合役の吉川晃司さんは適任でした!

最終回では、新名と成合が深い絆で結ばれたバディだというシーンは感動的でしたね。

ただ、結局成合は捕まっていないし、「ブラックバタフライ」の黒幕も登場していません。

まだまだ戦いは続くぞ!的なラストでしたから、続編があるかもしれませんね。

横浜流星さんの演技が良かった!

「DCU」の横浜流星さんの演技は、眼を見張るものがありましたよね!

引っ張りだこの横浜流星さんですが、本当にどんどん演技が上手になっている!!と驚くほどでした。

涙のシーンや、セリフがなくても感情を表す表情も素晴らしかったです。

また、体を張ったシーンなどは、横浜流星さんの身体能力が発揮されていて見応えたっぷりでしたよね。

ラストシーンの新名に見せた笑顔は、キラキラしていました!

ドラマ「DCU」の主題歌

ドラマ「DCU」の主題歌は、こちらです。

Lizabet(リザベット) – Another Day Goes By 

 

\「DCU」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年春ドラマ/

金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...

\見逃せないドラマも続々/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。