Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
准教授・高槻彰良の推察season2

准教授・高槻彰良の推察2【第1話】ネタバレ感想|シーズン2は面白い?みんなの感想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつきあきら)の推察2」がスタートしました。

season1放送後、WOWOWで放送されましたが、いよいよ地上波に登場しました。

一年後の高槻先生たちの様子が描かれるseason2は、season1を超える面白さだと評判になっていますよ!

それではさっそく「准教授・高槻彰良の推察2」第1話のあらすじネタバレと、みんなの感想、再放送・見逃し配信情報をまとめました。

 

\「准教授・高槻彰良の推察」漫画を読むならU-NEXT/

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送・見逃し配信情報

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送

  • FOD

 

「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は?

「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は、発表があり次第アップデートさせていただきます。

「准教授・高槻彰良の推察2」のキャスト相関図

「准教授・高槻彰良の推察」の相関図は、こちらです。

 

「准教授・高槻彰良の推察season1」のあらすじ

 

「准教授・高槻彰良の推察2」第1話のあらすじ

怪異に目がない完全記憶能力を持った民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾慧)と、幼少期の不思議な体験によって嘘が歪んで聞こえるようになってしまった大学生・深町尚哉(神宮寺勇太)の運命的な出会いから1年――高槻研究室にとある相談が舞い込んでくる。

奥多摩で起きたバス事故の生存者が「奇跡の少女」として多くの人に崇められているというのだ。

相談を持ち込んだフリーカメラマンの寺内一(小池徹平)は、その真偽を確かめてほしいという。普段なら怪異にテンションが上がるはずの高槻の様子がおかしいことに気付く尚哉だったが、研究室の院生・生方瑠衣子(岡田結実)と、高槻の幼馴染の刑事・佐々倉健司(吉沢悠)とともに真相を確かめにいくことに。

“奇跡の少女”刈谷愛菜(粟野咲莉)とその母・真紀子(矢田亜希子)が住んでいるのは奥多摩湖を見下ろせる広い古民家だった。そこも支援者から譲られたという。事故以来、声が出せなくなったという愛菜に代わり、真紀子から話を聞く高槻たちだったが、特に怪しい事実は浮かび上がらなかった。ただひとつ、真紀子がついた嘘以外は―――

「事故現場から近いこの場所で暮らす方が、亡くなった方々へのお弔いにもなりますから」

錯綜するそれぞれの思い。果たして「奇跡の少女」は本物の怪異なのか?

そんな中、相談者の寺内にも秘密があることが分かり――

人間の光と闇を描く重厚なノンストップ民俗学ミステリー!!この出会いが、高槻自身の忌まわしい過去の記憶を呼び覚ますことになる――!?

引用元:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/junkyoju-takatsuki02/index.html

 

「准教授・高槻彰良の推察2」第1話ネタバレと感想

「准教授・高槻彰良の推察」のseason2が地上波で放送されるなんて、とっても嬉しいですよね!

season1がすごく面白かったので、待ちに待ったファンも多いと思います。

それでは、「准教授・高槻彰良の推察2」第1話は、どんな内容だったのかみんなの感想をみていきましょう。

「奇跡の少女」は本当に奇跡なのか?

フリーカメラマンの寺内一(小池徹平)が、高槻先生にある相談を持ちかけます。

奥多摩で小学生たちが遠足で乗っていたバスが転落し、この事故の生存者がたった一名。

みんな亡くなったのに唯一生き残った女の子・刈谷愛菜(粟野咲莉)は、「奇跡の少女」として多くの人に崇められているというのです。

さっそく、「奇跡の少女」こと愛菜ちゃんに会いにいく高槻先生たちですが、愛菜ちゃんの母の声に「嘘」を感じた深町くん(神宮寺勇太)。

高槻先生は愛菜ちゃんと母の関係に違和感を感じ、事故現場を調べに行くと、そもそも愛菜ちゃんはバスに乗っていなかったのでは?と推理。

愛菜ちゃんは、母ひとり子一人で育ち、いつも着ている服は汚れていてイジメにあっていたんです。

「奇跡の少女」と崇められるようになってから住む家も提供してもらえたし、いろんな人が貢物を持ってきてくれるし、これなら母もバートに行かなくていいと思い・・・。

高槻先生は、愛菜ちゃんと自分を重ね合わせて、涙を流します。

幼い頃「天狗様」と呼ばれて崇められていた過去・・・。

高槻先生の母は、何者かに連れ去られたショックを隠そうと、この子は「天狗様」に連れ去られたと信じ込んでいたんです。

高槻先生の持ち前の推理力に加えて特別な能力が備り、大人たちから崇められて育ってきたんですね。

准教授・高槻彰良の推察2は面白みを増している!!

フリーカメラマンの寺内一(小池徹平)。

この「軌跡の少女」の相談を持ちかけた寺内一がすごく怪しいんです。

寺内の部屋には、おびただしい数の高槻先生の写真が貼ってあり、幼い頃「天狗様」に連れ去られたとされる高槻先生の新聞記事も貼ってありました。

さらに、寺内の背中には高槻先生と同じ大きな傷跡が!!

寺内は、「使命がある」と高槻先生を挑発するんですが・・・。

小池徹平くんの寺内がいいね!!

ダークな雰囲気がゾクゾクする〜!!

めちゃくちゃ面白いじゃん!早く次を見たいっ!!

 

「准教授・高槻彰良の推察 2」第2話予告!

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作小説)

 

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作漫画)本編2巻

 

\「准教授・高槻彰良の推察」原作小説も漫画も一挙配信♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※2022年3月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬・春ドラマ/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/20/tonarinotikara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/19/tsuma_sho_cast/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

[Qoo10] 【売り切れ注意】 両面同色 日本認証あり

WWW.QOO10.JP

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。