DCU

DCUディーシーユー【第7話】ネタバレ考察|父親が成合(吉川晃司)に託した鍵の秘密とは?

TBS日曜劇場「DCU」(ディーシーユー)第7話(3月6日放送)は、亡くなったはずの成合(吉川晃司)が生きていました!

第6話のラスト、成合が登場したシーンはドキドキしましたよね。

クルーザー爆破事故でなくなった瀬能(横浜流星)の父・陽一はなぜ、成合に鍵を託そうとしたのでしょうか?

また、その鍵にはどんな秘密がかくされているのか?

気になる「DCU」第7話のあらすじネタバレと展開予想・考察をまとめました。

 

「DCU」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「DCU」の再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「DCU」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「DCU」のこれまでのあらすじ

 

「DCU」の第7話の視聴率は?

「DCU」の第7話の視聴率は、放送後アップデートします!

 

「DCU」のキャスト相関図

「DCU」のキャスト相関図です。

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/chart/

 

大友裕也(おおとも ゆうや)役 【有輝(土佐兄弟)】

@tosakyodaiotot_yuki103 #高校生モノマネ#高校生シリーズ#土佐兄弟有輝#高校生の時に味わう一瞬死んだと思う瞬間#まじ死んだと思う#青春を思い出して#世界がゆっくり進む瞬間 ♬ オリジナル楽曲 – 土佐兄弟 有輝 official

大友裕也の役どころ

  • 元海上保安庁特殊救難隊所属で、人命救助などを行っていた
  • 航海士の資格を持つ“船マニア”

 

根岸那由役(明日海りお)

「DCU」第7話のあらすじ

心臓病の娘のために根岸那由(明日海りお)がプロデュースした、リモートダイビングVRのお披露目イベントが病院で開かれていた。東都重工と共同開発した技術に大興奮の子どもたち。

元カノ・玉井千英(鷲見玲奈)の入院中の息子を見舞った大友(有輝)もこのイベントに参加し、穏やかな時間を過ごしていた。

だが事態は一変、海中のリモートカメラが何かに乗っ取られてしまう。同時刻、DCU本部には沖合で一艘の水上バイクが爆発したとの報告が入った。

船着場の映像には水上バイクに乗り込む成合(吉川晃司)の後ろ姿が映っており、新名(阿部寛)はなんとか動揺を隠す。

爆発物の破片を回収した結果、那由のリモートダイビングVRで使用されているカメラとの関連が発覚。水族館で起こった殺人事件がキッカケで、根岸那由と成合がつながっていることを掴んでいた新名は、再び那由に接触を図る。

リモートダイビングVRの開発を指揮し、瀬能(横浜流星)の父を知る笠原英伍(岡田浩暉)にも協力を仰ぎ捜査に乗り出すDCUメンバーたち。だが、事件は病気の子どもたちを巻き込んだ想像もつかないものへと発展してしまう。

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/

「DCU(ディーシーユー)」第7話のネタバレ・感想

「DCU(ディーシーユー)」第7話の舞台は八景島シーパラダイス!

「DCU」第7話は、八景島シーパラダイスを舞台に、横浜流星さんが走る走る!!

可愛いシロイルカちゃんとのショットも♪

 

成合は生きていた!

成合は本当に生きていましたね。

亡霊でも、似ている人でもなく、ちゃんと生きていたし、亡くなったとされる事故で記憶を亡くしている可能性もあるかも⁉と思ったんですが、記憶も確かでした。

それなら成合はなぜ、いまになって姿を現したのか・・・?

 

成合と根岸那由(明日海りお)、そして東都重工が繋がっている?

さて、DCU第7話は、そんな成合がじわりじわりと姿を現します。

根岸那由(明日海りお)の首筋には「ブラックバタフライ」の印があり、成合と繋がっていました。

さらに成合は、那由から「ゴースト」と呼ばれていて、とても恐れているんですよね。

根岸那由は、心臓病の娘の手術費を捻出するために、この「ブラックバタフライ」の組織の一員となっていたんです。

 

横浜流星さんのハードル飛び!

成合は、遠隔システムを用いた時限爆弾で「八景島シーパラダイス」を爆破しようとします。

根岸那由は成合の指示により、時限爆弾を発動させるのですが・・・

なんとこの「八景島シーパラダイス」には根岸那由の娘がいて、また大友(有輝)の元カノ・玉井千英(鷲見玲奈)の息子もいたんです。

根岸那由は、心臓が弱い娘の手術費用を捻出しようと「ブラックバタフライ」に手を染めたのに、自分の手によって娘が危険にさらされていると慌てて駆けつけ、DCUメンバーと共に爆破と止めようとします。

あと3秒で爆発という時に、新名が機転を利かせて爆破を阻止!

新名は根岸那由に「ブラックバタフライ」の秘密を教えろと取引を持ちかけるをするのでした。

根岸那由役の明日海りおさんが美しかった!!

母として娘を思う気持ちが、痛くて切なかったよね・・・。

娘さんの無事を願うばかり。

 

取引を持ちかける当たりがさすが新名!!

 

鍵の秘密

事件解決後、瀬能(横浜流星)は、成合に会い、父がどんなことをしようとしていたのか尋ねます。

東都重工の研究員だった瀬能の父は、遠隔システムの開発に成功。

このシステムを使えば世界中の船を乗っ取ることなど容易だと目をつけたテロリストたち。

システム情報を横流しして、テロリストたちから多額の報酬を得ていたというのです。

あの父が、そんなことをするはずないと瀬能は信じられない様子した。

鍵は瀬能の手に

その後、瀬能は新名に「鍵」を返してもらいます。

新名は成合が「ブラックバタフライ」だと確証は得ていませんが、なにか絡んでいると薄々気づいているようですね。

 

「DCU」第8話予告

ドラマ「DCU」の主題歌

ドラマ「DCU」の主題歌は、こちらです。

Lizabet(リザベット) – Another Day Goes By 

 

\「DCU」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬・春ドラマ/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...
金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...

[Qoo10] 【全国マスク工業会会員 】【総合1位受賞

WWW.QOO10.JP

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。