ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ【第9話】ネタバレ感想|ととのうのカレーの配合は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」は、第9話は整(ととのう)がアイビーハウスで起きた貴和の死の謎を解き明かしていきます。

そんな中、整は大好きなカレーをみんなに作ることになるのですが、整ならではのカレーの配合がありました!

カレー好きな整のカレーとはいったいどんな配合なのでしょうか?

それでは「ミステリと言う勿れ」第9話のあらすじネタバレ、みんなの感想とともに見ていきましょう!

Contents

「ミステリと言う勿れ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ミステリと言う勿れ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

ドラマ「ミステリと言う勿れ」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」第9話の視聴率は?

「ミステリと言う勿れ」第9話の視聴率は、発表後にアップデートします。

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」のキャスト

全キャストの役どころや、プロフィールなどはこちらにまとめています♪

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」のこれまでのあらすじ

 

「ミステリと言う勿れ」第9話のあらすじ

整は、天達春生(鈴木浩介)に招かれ参加したミステリー会が行われている山荘で、かつて美吉喜和(水川あさみ)がストーカーに殺害されたという事実を知る。喜和だけでなく、ストーカーも暖炉にくべられた夾竹桃(きょうちくとう)の毒性の煙で死んでいる。

最近、都内でもストーカーによる連続殺人が発生していると言う風呂光に、整は山荘に来る前、天達から「参加者の中に一人だけ嘘をつく人物がいるので見ていて欲しい」と頼まれたことを話す。

すると、風呂光は天達から逆に「嘘をつかない人を見ていて欲しい」と言われたと言うではないか。

整と風呂光は喜和の事件に何か裏があるのではないかと考え始める。

翌朝、目覚めた参加者たちは雪かきをする。整が天達に、喜和の事件に関して尋ねると、天達は第三者の進入の形跡はなかったが、ずっと事件について違和感があったと答えた。

そして天達は整に、「とにかく会の状況を先入観なしに見て欲しい」と頼む。

そんな時、風呂光は夾竹桃の枝が数本折れている事に気づいた。

雪かきを終え、整と風呂光がガレージで道具を片付けていると停電が発生し、電動シャッターが開かなくなり閉じ込められてしまう。

整は橘高勝(佐々木蔵之介)がガレージに張ったテントの中から懐中電灯を持ち出す。整たちは山荘につながるドアを天達に開けてもらい解放される。

停電の原因は送電線が雪の重みで切れてしまったためだった。

復旧は夕方までかかりそうとのことでとりあえず昼飯を食べることになり、整はカレー作りを頼まれてしまう。参加者を観察する整は、ある事に気がついた。

https://www.fujitv.co.jp/mystery/story/story09.html

 

「ミステリと言う勿れ」第9話のネタバレ感想

「ミステリと言う勿れ」の第9話は、アイビーハウスで貴和がなくなった事件について、真相を探る整(ととのう/菅田将暉)が探っていきます。

貴和がストーカーに殺された事件について、整はカレーを作りながら次々と言い当てていきましたね。

当時貴和はストーカーに追われていて、このアイビーハウスという別荘に身を寄せます。

別荘には電話が無いため、役所勤めの橘高勝(佐々木蔵之介)に、ある人から電話があったら、ここにいるとアイビーハウスの住所を伝えるようにいいます。

ほどなくして橘の元に電話が入るのですが、橘は相手が名乗る前に、住所を教えてしまったんですね。

なにか胸騒ぎがした橘はアイビーハウスに向かうと、既に貴和はストーカーに殺害された後で・・・。

橘はミスターパーフェクトと言われた男。

自分が「ミス」したことを言えずに激しく動揺し、親の介護などのストレスのはけ口として同じような罪を重ねていくんですよね・・・。

ついにはこのアイビーハウスにいる仲間全員を殺そうと計画していました。

佐々木蔵之介さん演じる橘が、すごく怪しかったですよね。

驚いたのは、デラパンが刑事だったとは!

悪いのは「ストーカー」で橘は悪くない、でも真実を言えばよかったという整、そして天達先生の優しい目が印象的でした。

 

整(ととのう)のカレーの配合はこちら!

さて、「ミステリと言う勿れ」第9話は、整がカレーを作る姿がとてもかわいかったですよね。

ととのうのカレーの配合について語るシーンがありました。

カレーは奥深くて、スパイスから作ったりする方も多い中、整のカレーの配合は・・・

こちらです!

整のカレーは

  • ジャワカレー辛口
  • バーモントカレー甘口

この2種類を配合したカレーがベストで、いつもこれで作っているそうです♪

カレーのシーンが出てくる度に食べたくなるよね。

今度この配合で試してみようっと♪

 

「ミステリと言うなカレー」

って・・・

ちょっと待った−ーーー!

実は、「ミステリと言うなカレー」なるものが販売されています!!

 

整のカレースプーン

さらに、整が使っている「カレースプーン」!!

この持ち手のところに、整のもじゃもじゃ頭のイラストがあって、とっても可愛いんです♡

 

我路のカレースプーン

なんと「我路バージョンのカレースプーン」も販売されています!

新潟・燕三条で製造された、本格的なスプーンです。

なんと、我路のように左ききの方が左手で持って使いやすい形状となっているんですよ!

曲面部分はルーを口に入れやすく、流し込みやすくするため左右非対称で、右から左に向かってスプーン縁が上がっているそうです。

なんともこだわりのカレースプーンなんですね!!

 

ドラマミステリと言う勿れ」の原作は?

ドラマ「ミステリと言う勿れ」は、

田村由美さんの漫画『ミステリと言う勿れ』が原作です。

今すぐ読める人気の無料マンガ【Amebaマンガ】

「ミステリと言う勿れ」の原作をイッキ見したい方はこちら♪




無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「ミステリと言う勿れ」原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年1月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「ミステリと言う勿れ」はもちろん

\「無料登録」で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で毎日読めちゃう!♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬・春ドラマ/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/20/tonarinotikara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/19/tsuma_sho_cast/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。