真犯人フラグ

真犯人フラグ【第16話】ネタバレ考察|バタコと陽香逮捕!輝きの世界の死体は誰?

ドラマ「真犯人フラグ」第16話は、またしてもドキドキの展開でした!

光莉と篤人が戻ってきて、あとは妻・真帆の居場所を探す凌介ですが、またしても次々と事件が起こっていきます。

二宮瑞穂(芳根京子)は敵か味方か?!

それでは気になる「真犯人フラグ」第16話のあらすじネタバレと、今後の展開などの考察、みんなの感想を見ていきましょう!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第16話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第16話視聴率

「真犯人フラグ」の第16話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05 6.8
第9話 2021/12/12 5.9
第10話 2021/12/19 6.6
特別編 2021/12/26
第11話 2022/01/09 6.7
第12話 2022/01/16 7.4
第13話 2022/01/23 7.4
第14話 2022/01/30 8.1
第15話 2022/02/06 8.6
第16話 2022/02/13 8.4
第17話 2022/02/20
第18話 2022/02/27
第19話 2022/03/06
最終話 2022/03/13

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる真相編の第16話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第16話のあらすじネタバレ

凌介(西島秀俊)の家のポストに「それでも探しますか?」と真帆(宮沢りえ)の不倫を告発するビラを入れたのは、瑞穂(芳根京子)だった。

凌介が説明を求めると、瑞穂はその真相を語り始め…。

阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)はプロキシマの社員たちから、陽香(生駒里奈)一星(佐野勇斗)のオンラインサロンのメンバーだという情報を得る。

陽香はサロンで、“高場花”という名の看護師になりすましていた。

その写真を見て、光莉(原菜乃華)は、自分を監禁していた犯人だと証言。

凌介もその女の顔にひっかかり…。

一方、朋子(桜井ユキ)と山田(柿澤勇人)は、ある人物から危険な計画を依頼される。

週刊追求では河村(田中哲司)らが、3つの事件の容疑者、バタコ(香里奈)・陽香・林(深水元基)が結託していた仮説を立てる。

しかし、主導権を握れそうな人物がいない。この“同時誘拐”の首謀者は一体誰だったのか…?

そんな中、真帆が失踪前夜にかけていた電話について、驚きの新事実を知らされる凌介。

その事実から凌介は、意外な推理を展開して、一同を驚かせる。

またもや見つかる、真帆生存の痕跡。判明する一星の安否。

野放しになった危険人物たちが、新たな牙をむき始める中、怒濤の逮捕劇へと物語は加速する――!

「真犯人フラグ」の第16話を見たみんなの感想と考察!

「真犯人フラグ」第16話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

16話も内容てんこ盛りでした!!

瑞穂の苦しい言い訳?

瑞穂(芳根京子)がなんと凌介の家のポストに中傷のビラを入れていたのが判明しました。

ただ、この言い訳が苦しすぎて、ちょっと違和感を感じましたよね。

それを聞いても凌介も光莉も瑞穂のことを、恩人だと思っています。

 

凌介の推理

失踪前日、真帆と電話で話していた誰か?

不倫関係の林と思われていましたが、彼ではなかったようです。

真帆と親しい人物で、失踪は計画されていたもの。

 

茶色の手帳

今回は、「茶色の手帳」が登場しました。

この手帳は誰のもので、内容はどんなことが書いてあるのか・・・?

おそらく真帆のもので、この失踪劇の計画が詳細に書かれたものではないでしょうか?

オープニングにも手帳が出てきますが、今回の手帳とは違って黒い手帳でした。

いずれにしても、失踪劇は手帳に書いてあった計画どおりにすすめられたことは間違いなさそうです。

 

光莉の後ろにいたのは誰?

無事に自宅へ帰ってきた光莉。

ただ、光莉の後ろ、キッチンで誰かが家事をしていました。

ちらっと写っただけなので、誰か分かりませんでした。

光莉のおばあちゃん⁉

菱田のようにも見えたんですが・・・もしかすると真帆?

真帆だけがどこにいるのか分からないままですが、菱田の家の押入れにいるのは真帆?

たまに家にこっそり戻ってきている?

光莉のヘアサロンの予約もその時にしていたのかもしれませんね。

 

バタコと菱田&サッカーのコーチの関係

これまで何度もサッカーのコーチは菱田に猛烈アピールしていましたよね。

菱田と結婚したがっていることが判明しました。

ただ、このコーチと菱田にはある秘密があって、それを知っているバタコは二人をゆすり、「篤人を連れてこい」と指示。

バタコはこの二人を、親として許せないといってましたよね。

二人がバタコの息子が亡くなった事故に関与しているのかもしれませんね。

 

実は英雄だった人たち

猫おばさん!

また篤人が連れされる予感がする中、篤人の病院に強羅がやってきます。

すると猫おばさんが待ち伏せていて・・・

この猫おばさんにはしびれた!!

コージー

コージーと陽香の激闘シーン!

以前、バタコと菱田の激闘シーンがありましたが、

今回はコージーこと「どっち⁉」の阿久津刑事が陽香を激闘の末、逮捕!!

警察官!!

さらに、篤人を連れ去ろうとするバタコを逮捕したのは、この警察官!!

警察官役は、 守谷勇人さんでした!

さて、陽香とバタコが捕まって、最後はどうなる⁉と思っていたら、宗教団体かがやきの世界で、2つの遺体が発見されました。

一つは中村充さん、もう一つは誰?

これは強羅に殺された林の上司・井上?

それともぷろびんの相棒・町田??

 

本木陽香(生駒里奈)と一星の繋がりは?

第1話から本木と一星は繋がっていると言われていますよね。

大学のサークルに本木がいるという噂もあります。

ただ、陽香はイジメにあっていたようです。

 

で、瑞穂も同じサークルにいるって・・・

もう、みんな最初から知ってる人同士じゃん!!

\瑞穂の衣装たち♡/

 

「真犯人フラグ」の第17話予告

放送後、アップデートします。

 

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2022年1月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。