DCU

DCUディーシーユー【第6話】ネタバレ考察|再放送と見逃し無料配信情報まとめ!

TBS日曜劇場「DCU」(ディーシーユー)は、ハリウッド大手製作プロダクションとの共同製作で、とにかくスケールが大きいドラマです。

阿部寛さん主演作で、海を舞台に海上保安庁に新設された「DCU(Deep Crime Unit)」が、海で起こった犯罪を解決していきます。

もう一度あのシーンが見たい!など、まだまだ間に合う「DCU」の再放送・見逃し配信情報をまとめました。

「DCU」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「DCU」の再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「DCU」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「DCU」のこれまでのあらすじ

 

「DCU」の第6話の視聴率は?

「DCU」の第6話の視聴率は、13.9%でした。

 

「DCU」のキャスト相関図

「DCU」のキャスト相関図です。

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/chart/

 

大友裕也(おおとも ゆうや)役 【有輝(土佐兄弟)】

@tosakyodaiotot_yuki103 #高校生モノマネ#高校生シリーズ#土佐兄弟有輝#高校生の時に味わう一瞬死んだと思う瞬間#まじ死んだと思う#青春を思い出して#世界がゆっくり進む瞬間 ♬ オリジナル楽曲 – 土佐兄弟 有輝 official

大友裕也の役どころ

  • 元海上保安庁特殊救難隊所属で、人命救助などを行っていた
  • 航海士の資格を持つ“船マニア”

 

木見一郎役【加藤雅也】

根岸那由役(明日海りお)

「DCU」第6話のあらすじ

溺死した身元不明の女性の遺体が横浜の港で発見された。

被害者が身につけていたダイヤの指輪が盗まれずにいたことから自殺も疑われたが、遺体の肺の中に残されていたのはオホーツク海に生息するプランクトン。

死後約1日しか経っていないことからも、自殺に見せかけた殺人事件として、DCUが捜査に乗り出す。

調べを進めるうち、殺害現場は水族館であることが分かった。

さらに、身元不明だった被害者は、魚サプライヤーの木見一郎(加藤雅也)の婚約者と判明。

新名(阿部寛)瀬能(横浜流星)らと捜査を進めていく。

不審な動きを見せる水族館プロデューサー・根岸那由(明日海りお)と木見を怪しく思いつつも、その証拠はどこにもなく・・・。

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/

「DCU」第6話を見たみんなの感想は?

「DCU(ディーシーユー)」第6話は、魚サプライヤーの木見一郎(加藤雅也)の話しでした。

魚サプライヤーの木見の婚約者が亡くなった事件を追う中、木見が数千万円もするダイヤを持っていたことに不信感を募らせる新名は、あの手この手で証拠を探します。

なんと、木見は高級ダイヤを闇取引するペーパーカンパニーを運営していたんですね。

それを知った婚約者は、罪を償ってともみ合った末に・・・。

 

事件が解決し、自宅に戻った瀬能(横浜流星)は、ポストに入っていた「新名の秘密」を教えるという内容のメッセージカードを発見します。

カードにかかれていた場所へ向かうと、待っていたのは成合(吉川晃司)。

成合が生きていたことに驚く瀬能に対して

新名が大事にしている鍵をもってこいというのです。

その鍵は、瀬能の父がクルーザーで亡くなった時に見つけたものなんですが、実はその鍵は瀬能の父が成合に託したもの。

さらに、本来は瀬能自身に託したかったもので、それは「多くの人命に関わっている」というのです。

まだこの意味を理解できない瀬能は・・・。

「DCU」の第6話は、いよいよ日曜劇場らしい展開になっていくのでは?と予想しています。

日曜劇場といえば、権力者に屈せず戦う!的な要素が必ず組み込まれていますよね。

第5話のラストは、副隊長の西野(高橋光臣)が次長・早川(春風亭昇太)に、新名の行動に関するレポートは辞めると言っていました。

早川は、おそらく瀬能の父が亡くなった15年前の事件に関わっているし、今でも嗅ぎ回っている新名を排除したいようです。

新名に対する不信感を持っていたメンバー達も、チーム一丸となって事件の真相を解明していく・・・そんな流れが起こりそうですね。

「DCU」第7話予告

ドラマ「DCU」の主題歌

ドラマ「DCU」の主題歌は、こちらです。

Lizabet(リザベット) – Another Day Goes By 

 

\「DCU」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬・春ドラマ/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...
金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。