愛しい嘘

ドラマ愛しい嘘【第5話】ネタバレ考察|中野幸は雨宮(林遣都)で確定?

ドラマ「愛しい嘘」は、同級生の「中野幸」という名前が度々登場し、すごく気になりますよね。

望緒(波瑠)も、当時の日記を読み返して少しずつ思い出しつつあるようですが、まだベールに包まれています。

同窓会が開かれた直後に、同級生2人が死亡し、「中野幸」の存在が次第に大きくなっていきます。

「中野幸」はいったい誰なのか?「愛しい嘘」の第5話のあらすじと共に、みんなの感想、考察を見ていきましょう!

「愛しい嘘」の第5話の視聴率は?

分かり次第、アップデートします!

「愛しい嘘」の相関図

「愛しい嘘」の相関図はこちらです♪

https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/cast/

「愛しい嘘」第5話のあらすじネタバレ

今井望緒(波瑠)の初恋の人で、中学時代の仲良し6人組の1人・雨宮秀一(林遣都)が刺された!

犯人は、毒入りワインを飲んで亡くなった6人組のメンバー・野瀬優美(黒川智花)の夫である野瀬正(徳重聡)

どんな確証があったのかは分からないが、妻の不倫相手が雨宮だと考え、凶行に及んだのだ!

この事件を機に、仲間であるはずの雨宮に対して不信感を強めた本田玲子(本仮屋ユイカ)は、こっそり身辺調査を開始する。

一方、雨宮を信じたい一心で、望緒は彼の潔白を証明しようと決意。

幼なじみの深沢稜(溝端淳平)と共に、優美の車のカーナビ走行履歴を調べる。

すると…優美が同級生“連続不審死”事件の第1犠牲者・岩崎奈々江(新川優愛)を殺した日、喫茶店に行っていたことが判明。

店主に確かめたところ、優美は男性と一緒に来店したという。

しかもその男性は、店主が娘の名前を呼んだ瞬間、ギョッとしたように振り返ったというのだ。

その名前とは「ミユキ」――今から14年前、

中学生だった稜と玲子、優美、奈々江が打ち上げた花火によって自宅が火事となり、転校した同級生・中野幸と同じ名前で…!

望緒と稜は中野のことを調べるため、恩師のもとへ。

火事で両親を亡くした中野が身を寄せていた親戚の家の住所を教えてもらう。

そんな中、“耳を疑うような衝撃の事実”が次々と発覚!

さらに、望緒のもとへ、またしても命を脅かす黒い影が迫り…!?

 

ドラマ「愛しい嘘」展開予想と犯人考察!

中野幸の手紙

同級生の中野くんは誰??

同窓会で謎の「中野くん」という名前が出てきますが、望緒はまだ誰だかわかっていません。

当時の日記を読み返した望緒は、

火事で中野くんが引っ越して転校した

ことを思い出すのですが・・・。

中野くん=雨宮?

ただ、「中野くん」は男性かと思いきや、「中野幸」ですから実は女性っていう線も捨てきれません。

とにかく、この「中野幸」が物語の鍵で、かつ黒幕であることは間違いなさそうですね。

 

中野幸の手がかり

中野幸は、火事で家が燃えて引っ越しのため転校しました。

今回、恩師の元を訪れたことで中野幸は両親から虐待を受けていたことが判明し、背中にはそのときの大きな傷があります。

おそらく今でもその傷は残っているはず。

もし、中野幸が虐待を受けていたとすれば・・・

第3話で、雨宮がこんなセリフを残しています↓

ちょっとちょっとちょっと、これはやっぱり雨宮=中野幸?

実体験としか思えないセリフよね。

 

さて、雨宮と望緒が一夜を過ごしてしまいました♡

翌朝、雨宮の母がいる施設を訪れるのですが

「逃げて!」

と、急に母は正気に戻って望緒に逃げるように指示するんですよね。

玲子(本仮屋ユイカ)の調べでは、雨宮は傷害の逮捕歴があるし、しかもその彼女は死亡。

ていうか、それって殺人じゃない⁉という雨宮の黒い部分が明らかに・・・。

いや、もう、ラブラブ♡してる場合じゃないからっ

 

\望緒のコートはこちら♡/

 

「愛しい嘘」の第6話予告

愛しい嘘」の原作はあるの?

ドラマ「愛しい嘘」は、 愛本みずほさんの漫画「愛しい嘘 優しい闇」が原作です。

「Palcy』(講談社・pixiv)で2020年4月25日から連載中で、まだ完結していないんです。

主役の波瑠さん自身も、結末を知らないんだって!

また、ドラマオリジナルの展開もあるそうですよ!

原作が完結していないということですから、反響次第では「続編」も?なんて期待してしまいますよね。

 

 

「愛しい嘘」の原作をイッキ見!

波瑠さんの作品も多数配信中!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

※本ページの情報は2022年1月現在のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

「無料登録」するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

試し読みや、無料トレンド漫画が毎日ザックザク♡

\「愛しい嘘」の原作を試し読みからイッキ見できる♪/


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。