妻、小学生になる。

妻小学生になる【第3話】ネタバレ感想|蓮司(杉野遥亮)の軽トラ登場シーンにキュン♡

TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」の第3話は、小学生の万理華とデートしている圭介(堤真一)を目撃した守屋(森田望智)は、警戒しつつも少しずつ距離を縮めていきます。

そんな中、娘・麻衣(蒔田彩珠)が就職し、ある工務店の息子・蓮司(杉野遥亮)と出会い、恋が始まりそうな予感で・・・。

ドラマ「妻、小学生になる。」第3話は面白かったのか?あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

「妻、小学生になる。」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「妻、小学生になる。」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「妻、小学生になる。」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「妻、小学生になる。」の相関図

「妻、小学生になる。」のキャスト相関図です。

https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/chart/

新島麻衣(にいじま まい)役 【蒔田 彩珠】

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

新島麻衣の役どころ

  • 圭介と貴恵の一人娘。20歳。
  • もともと内向的な性格だったが、母が突然亡くなり、母から生きる術を学べないまま大人に。
  • 高校卒業後は就職したものの退職し、最近ようやく就職先がみつかる。

 

愛川蓮司(あいかわ れんじ)役 【杉野遥亮】

愛川蓮司の役どころ

  • 父が経営する「愛川工務店」で働いている。
  • とある過去をもつ人物
  • 前向きに生き始める麻衣と出会い、深く関わっていく。

 

「妻、小学生になる。」第3話のあらすじネタバレ

お弁当友達

圭介(堤真一)はスマホのメッセージに反応がない万理華(毎田暖乃)のことが気になり、仕事が手につかない。

昼休み、圭介の様子を心配した守屋(森田望智)が声をかけるが、心ここにあらずだ。

お弁当も持っていない圭介に、守屋は自分の玉子焼きを分けてあげる。

 

工務店の息子・蓮司(杉野遥亮)

ホームページ制作会社に就職した麻衣(蒔田彩珠)は、先輩社員について初めて取引先の元へ。

小さな工務店を営む社長の息子・蓮司(杉野遥亮)にパソコン操作を説明することになるも、緊張のあまりうまくできない。

しかし、一生懸命な麻衣に蓮司は好感を持つ。

 

弟・友利(神木隆之介)

圭介はようやく万理華と連絡がついて安心したものの、彼女にも家庭の事情がある様子。

万理華の両親のことを思い、圭介と麻衣は複雑な心境に…。

一方、万理華は友利(神木隆之介)のことが気になっていた。

友利のアパートを訪ねると、10年前と変わらない怠惰な生活ぶり。

万理華は“姉”として友利の尻を叩く。

そんな中、圭介は家族3人での日帰り旅行を提案。

貴恵(石田ゆり子)と麻衣との思い出の水族館へ行くことになり…。

https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/story/

「妻、小学生になる。」の第3話は面白かった?SNSでの感想は?

ドラマ「妻、小学生になる。」の第3話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

杉野遥亮くんが軽トラで登場!!

ツマショーの第3話は、麻衣(蒔田彩珠)と蓮司(杉野遥亮)の恋の予感♡でしたね!

引っ込み思案の麻衣ですが、蓮司に対して好印象を持っているようです。

「飯食う⁉」

って軽トラで現れます。

イケメンだと軽トラで食事に誘われてもキュンとする事実っ♡

蓮司は工務店の息子で、工務店を盛り上げていきたいと思っています。

そのホームページ作成をしていくのが麻衣。

二人はこの出会いから恋へと発展していきそうです。

 

母親・千嘉(吉田羊)

さて、貴恵の生まれ変わりで、現在は小学生になって生きている万理華は、家庭環境が粗悪のようです。

母親・千嘉(吉田羊)と二人で暮らしているものの、育児放棄?なのか、食事や家事は万里華に押し付けています。

そんな母親にも男の影がチラつくき、子供よりも男が大事!という感じがプンプンしましたね。

万理華は、圭介宅はすごく温かい雰囲気なのに、今の家庭はどんよりと暗くて、ギャップに苦しんでいきます。

そんな粗悪な環境で暮らしているなんて知らない圭介は、今度お母さんに挨拶しにいく!とあっけらかんとしています。

万里華は、話がわかるような人じゃないと拒否するのですが・・・

万里華を送り届けた圭介&麻衣を不審に思う万里華の母・千嘉(吉田羊)が、二人の前に立ちはだかります!

 

「女子中学生」小説家は誰?

万理華は、弟・友利(神木隆之介)のことも気になって仕方ありません。

そんな友利は、姉・貴恵の生まれ変わりだという万里華を不審に思い尾行すると、家の中から母親の罵声を聞いて、これはただごとではない・・・と心配しています。

万里華は、能力はあるのに、なんで頑張らないの?と万里華は発破かけますが、あまりにもデキる姉だから、頼りがいがあり過ぎてポンコツになったというのです。

このままじゃだめだと思った友利は、小説を書こうと机に向かうと、

「女子中学生」が「生まれ変わり」の小説を書いて、大賞を取っていることを知り・・・。

「妻、小学生になる。」の第4話予告!

ドラマ『妻、小学生になる。』の“ミートボール弁当”がほか弁で!!

「妻、小学生になる。」のあのミートボールが全国のほっかほっか亭で食べることができるんです!!

これは絶対美味しそう!!食べたいっ!!

ドラマ「妻、小学生になる。」の第1話で登場したミートボール弁当をモチーフに、

スパイスの効いた香り高いトマトソースがかかったミートボールや、

ベーコンペッパーライス、手づくり玉子焼き、ハニーマスタードソースのかかったブロッコリーが入り、春の彩りいっぱいのお弁当です♪

 

いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう

\「妻、小学生になる。」の原作が登録なしですぐ読める/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>
※2022年1月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「無料登録」するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

試し読みや、無料トレンド漫画が毎日ザックザク♡

\「妻、小学生になる。」の原作を試し読みからイッキ見できる♪/


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。