真犯人フラグ

真犯人フラグ【第15話】ネタバレ考察|瑞穂は犯人?本木陽香(生駒)と一星の繋がりは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真犯人フラグ」が面白くなってきましたね!

「真犯人フラグ」の第15話は、ついに娘・光莉が見つかり、ホッとしたのもつかの間、今度は一星が本木陽香(生駒里奈)に連れ去れれて行方がわからなくなりました。

そんな中、高級サウナで林の元婚約者・茉莉奈(林田岬優)と一緒にいる瑞穂(芳根京子)は怪しい笑みを浮かべていて・・・。

SNSでは、瑞穂はいい人のままでいて欲しい!という声が上がっています!

それでは気になる「真犯人フラグ」第15話のあらすじネタバレと、今後の展開などの考察、みんなの感想を見ていきましょう!

Contents

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第15話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第15話視聴率

「真犯人フラグ」の第15話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05 6.8
第9話 2021/12/12 5.9
第10話 2021/12/19 6.6
特別編 2021/12/26
第11話 2022/01/09 6.7
第12話 2022/01/16 7.4
第13話 2022/01/23 7.4
第14話 2022/01/30 8.1
第15話 2022/02/06 8.6
第16話 2022/02/13
第17話 2022/02/20
第18話 2022/02/27
第19話 2022/03/06
最終話 2022/03/13

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第15話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第15話のあらすじネタバレ

真帆の行方

凌介(西島秀俊)は、光莉(原菜乃華)と篤斗(小林優仁)から、一緒に失踪したと思われていた真帆(宮沢りえ)の行方を知らないと聞かされ驚く。

子供たちの身に何が起こり、真帆はどこへ消えたのか…!?

瑞穂(芳根京子)は、茉莉奈(林田岬優)と高級サウナにいた。

警察が林(深水元基)の葬儀に来たことを話す茉莉奈。

2人は、何やら秘密を共有しているようで…。

一星の行方

瑞穂は、一星(佐野勇斗)が行方不明になったことをプロキシマの社員たちに伝える。

一星の失踪は報道されておらず、マスコミに情報をリークして情報を集めようとする一同

瑞穂は警察に任せるよう止めるが…。

一星の消息はまったく分からず、光莉は不安を募らせていた。

光莉の証言

そんな中、刑事の阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)が光莉の事情聴取をする。

光莉が「パパにも全部聞いてほしい」と言い、凌介も立ち会うことに。

光莉は、事件発生からの一部始終を語り始める。

明かされる数々の謎に、衝撃を受ける凌介。

菱田家の押入れの中

一方、清明(桑名愛斗)を心配した鼓太朗(坂東龍汰)は、菱田家を訪れるが、そこである人物に襲いかかられ…!?

はたして一星は無事なのか?

陽香(生駒里奈)と瑞穂の秘密

陽香(生駒里奈)の目的、そして瑞穂の秘密とは――!?

「真犯人フラグ」の第15話を見たみんなの感想と考察!

「真犯人フラグ」第15話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

真犯人フラグ「15話」も、内容てんこ盛りでしたね!!

光莉は単独で家出

まずは、娘・光莉の失踪は「母・真帆と林の関係」を知り、一星のマンションにい身を寄せていました。

真帆たちの失踪とは別件だったんですね。

一星も、父が浮気して家出したことから、光莉の辛い気持ちが痛いほど分かっていたんです。

ただ、このマンションに本木陽香が点検を装って侵入し・・・

本木陽香(生駒里奈)と一星の繋がりは?

第1話から本木と一星は繋がっていると言われていました。

実は、彼女は一星のストーカー。

一星の彼女・光莉に敵意むき出し!!

本木陽香宅で監禁されている一星は、食べ物も食べずにぐったりしていましたね。

そんな本木と一緒にいるはずの一星が、今度はどんな状況になっているのか・・・

依然として、行方はわからないままです。

もしかすると、光莉同様怖い思いをしているのか?

実は二人は結託していた⁉

などなど、すごく気になるところですよね。

 

魔王は誰?

一方、菱田朋子の息子清明(桑名愛斗)の様子が気になる鼓太朗(坂東龍汰)は、菱田家を訪れるのですが

「上の階が怖い・・・」と怯えていました。

すったもんだやっていると、猫おばさんが来て、すぐそこに「魔王」が来ているから引っ越しなさいと言いましたね。

「魔王」とはいったい誰なのか??

 

殺害を依頼した者は「強羅くん」と呼ぶ?

そんな中、強羅(上島竜兵)が、なんと凌介や菱田が住む団地の301号室に引っ越してきました。

菱田の部屋は203号室。

「魔王」は強羅なのか?

依頼があれば、殺人でも何でもやってしまう強羅は、かなりヤバい奴です!

日野(迫田孝也)や河村(田中哲司)とも繋がっているのは確実。

河村は昔から繋がりがある様だし、もしかすると河村の依頼者?という線も考えられますね。

もう、くるりんぱさんが怖すぎるっちゅーの!

ラストは怒涛の展開でした!

ただ、凌介も菱田宅の「押入れの中」が気になり、単刀直入に聞くと、

菱田は、瑞穂が嫌がらせのビラをポストに入れている動画を見せ・・・・。

ただ、この瑞穂の動画は「フェイク動画」ではないかと思います。

強羅は、301号室に引っ越してきて、空っぽの部屋でパソコンを捜査して、林のクビをかっ切る犯人は誰に仕立て上げようかと怪しい笑みを浮かべて、フェイク動画を作成していましたよね。

これが瑞穂の動画もフェイク動画であることの伏線だと予想するのですが、

さてさて、めちゃくちゃ面白くなってきた「真犯人フラグ」の来週がたのしみです!

「真犯人フラグ」の第16話予告

「真犯人フラグ」主題歌

Novelbright 「seeker」

 

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2022年1月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。