DCU

DCUディーシーユー【第5話】ネタバレ考察|成合は生きてる?W流星のイケメン祭り!

TBS日曜劇場「DCU」(ディーシーユー)は、なんと亡くなったはずの成合淳(吉川晃司)が生きていて、物語は急展開を迎えました。

なんだか怪しい展開に加えて、第5話は極秘捜査に乗り出すDCUが、厚生労働省麻薬取締部と公安からの捜査中止命令が下されてしまいます。

想像を超える「大きな力」が動き出したようです。

それでは気になる日曜劇場「DCU」第5話のあらすじネタバレ、みんなの感想をまとめました。

「DCU」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「DCU」の再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「DCU」を是非ご覧くださいね♪

 

「DCU」の第5話の視聴率は?

「DCU」の第5話の視聴率は、11.8%でした。

 

「DCU」のキャスト相関図

「DCU」のキャスト相関図です。

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/chart/

 

木下裕司 役 【三浦 獠太】

日村翔平 役 【栁俊太郎】

中林守 役 【藤井流星】ジャニーズWEST

 

ドラマ「DCU」のこれまでのあらすじ

 

ドラマ「DCU」第5話のあらすじネタバレ

新名(阿部寛)が隊長復帰を果たす中、瀬能(横浜流星)15年前の事件を再び調べ始めていた。

そんな折、国土交通省副大臣の長男・木下裕司(三浦獠太)が海上で行方不明になり、DCUに捜索命令が出された。

新名はこれまでの捜査方針を一蹴して新たな指示を出す。

すると、間もなく裕司のものとみられるゴムボートが発見されるが、そこに彼の姿はなかった。

そして聞き込みで立ち寄ったサーフショップで、瀬能は学生時代の先輩・中林(藤井流星)と再会する。

このサーフショップのオーナーだという中林との再会を瀬能は喜ぶが、顧客名簿提出を求められた際に中林が何か細工をしたことを新名は見逃さなかった。

捜査が続く中、新名のもとに、裕司は海上で行方不明になったのではなく誘拐されたという情報が入る。

副大臣秘書の日村(栁俊太郎)によれば、2億円の身代金を要求されており、また裕司は危険ドラッグに手を出していたという。

誘拐も危険ドラッグもマスコミに知られるわけにはいかない。

DCUは極秘捜査に乗り出すが、厚生労働省麻薬取締部と公安からの要請で、捜査中止命令が下されてしまう。

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/

「DCU」の第5話の展開予想

「DCU」第5話はイケメン祭り!W流星も!

そんなDCUの第5話は、イケメン祭りでした!

第5話に登場するイケメンたちはこちら↓

  • 三浦知良さん&三浦りさ子さんの長男・三浦 獠太(みうら りょうた)さん→ボンボン役
  • モデルで俳優「弱虫ペダル」などに出演した栁 俊太郎さん→ボンボンの親の秘書役
  • 「鹿楓堂よついろ日和」に出演中のジャニーズWESTの藤井流星さん→瀬能の高校の先輩

横浜流星さんに続き、藤井流星さんの登場で「W流星」!!

秘書役の流星くんがかっこよすぎた!

ボンボンを救出するために、瀬尾(横浜流星)は、潜入捜査するのですが・・・

秘書になりすました流星くんの、スーツ&メガネ姿が!!

こないだの結婚式のシーンもめちゃくちゃカッコよかったけど、今回もいろんな瀬尾を見せてくれました♪

ヒール役の藤井流星さんが裏切る!裏切る!!

裏表のある藤井流星さんの演技がすっごく良かったですね!

怪しさ満点からの、やっぱりいい人?でもやっぱり・・・ってもう、視聴者を裏切りまくり!!

瀬能(横浜流星)は、信じていた先輩・中林(藤井流星)に裏切られる形になりましたが、新名との絆は深まったようです。

成合(吉川晃司)ーーーー!!!

DCUは、成合こと吉川晃司さんが生きていて、驚きの展開でしたよね!

吉川晃司さんがもっと見れる♪って喜んでいるファンも多いと思います!

だって、吉川晃司さんと言えば、学生時代は水球選手で、世界ジュニア水球の日本代表で、2年連続全日本高校最優秀選手に選ばれた実績もあるんです。

泳ぎは得意中の得意ですから、あの逆三角形の肩は半端ないんですよ。

まさに適役ですよね。

 

成合と瀬能父はテロリスト?!

さて、物語は

成合は「テロリスト」

という疑惑が浮上します。

成合の現在の写真がテロリスト・ロペスのスマホに入っていたことから浮上するのですが、新名は、瀬能の父も成合とつるんでテロリストだったのでは?と考えています。

新名の部屋の本棚の裏には、この事件にまつわる人物のマッピングが隠されていて、誰よりも事件の真相を知りたいのは新名自身でしょう。

どんな手を使っても、事件の真相を探りたいと思っています。

 

「魚の食べ方」で成合だとわかる新名!

成合は魚を食べるのがすっごく上手だそうで・・・

ある定食屋に入った新名が、前客の魚の食べ残しを見て、これは「成合だっ!!」てわかるのシーンがありました。

このシーン、ちょっと笑えた!

15年前の事件の伏線

さて、DCUの第5話は、

国土交通省だの、厚生労働省麻薬取締部、公安など出てきて、

いよいよ黒幕の登場の予感です。

15年前の瀬能の父が殺された事件も、お国が絡んでいそうな予感がプンプンします。

瀬能の父は、この重大な秘密を知ったから殺されたのでしょう。

国際テロ組織と、国が絡んだ大きな事件へと切り込む序章となりそうな第5話でした。

 

\瀬能(横浜流星)の衣装・もこもこジャケットはこちら/

 

「DCU」第6話予告

 

ドラマ「DCU」の主題歌

ドラマ「DCU」の主題歌は、こちらです。

Lizabetさんは、香港生まれの16歳のアーティスト。

なんとあの小林武史さんが大抜擢し、作曲とプロデュースをしたそうです。

Lizabet(リザベット) – Another Day Goes By 

 

\「DCU」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。