愛しい嘘

愛しい嘘【第4話】ネタバレ考察|優美(黒川智花)の不倫相手は雨宮(林遣都)?

ドラマ「愛しい嘘」の第4話は、奈々江(新川優愛)に続き、優美(黒川智花)が亡くなってしまいます。

夫の山梨県警の刑事部長・野瀬正(徳重聡)のDV疑惑、優美の不倫など、事件性が高い優美の死・・・。

菜々江と優美の死は関連していると感じた同級生たちは再び動き出します!

それでは「愛しい嘘」の第4話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!

「愛しい嘘」の第4話の視聴率は?

分かり次第、アップデートします!

「愛しい嘘」の相関図

「愛しい嘘」の相関図はこちらです♪

「愛しい嘘」第4話のあらすじネタバレ

野瀬優美(黒川智花)

 先日亡くなった仲良し6人組のメンバー・岩崎奈々江(新川優愛)を偲ぶ会で突如、野瀬優美(黒川智花)が息を引き取った。

しかも優美は死の直前、今井望緒(波瑠)に向かって、奈々江を殺したのは自分だと激白! 夫・野瀬正(徳重聡)からDVを受けていること、さらにはそんな夫に隠れて不倫していることを知った奈々江にバカにされた――そう打ち明け、絶命してしまったのだ。

まもなく優美の死因は、偲ぶ会で飲んだワインに混入されていた毒物による中毒死だと判明。

しかも警察の捜査の結果、優美のポケットから毒物を包んだ紙が発見されたため、自殺とみなされてしまう。

優美は本当に自ら命を断ってしまったのか…?

どうにも腑に落ちない望緒は残された同級生たち――雨宮秀一(林遣都)深沢稜(溝端淳平)本田玲子(本仮屋ユイカ)と共に、優美がワインを飲んだときの状況について整理することに。

すると玲子がふと、もしかしたら不倫相手の犯行ではないかと言い出した!

だが、肝心の不倫相手の正体は闇の中で…。

その矢先、正が望緒のもとを訪れ、同窓会で撮影した6人組の集合写真を突きつける。

しかも狂気をにじませながら、そこに写った“ある人物”を指差し、

「この男ですよね? 優美が不倫していたのは!」

と詰問し始め…!

どこまでも広がる憶測と疑惑、負の連鎖によって、心を蝕まれていく望緒。

そんな彼女に、やがて初恋の人・雨宮が急接近!? しかし、大きく動き出したのは恋だけではなく…。

あろうことか、またしても“新たな事件”が発生してしまう――。

 

「愛しい嘘」の第4話は面白かった?SNSでの感想考察!!

優美の不倫相手は「雨宮」?

優美(黒川智花)が、岩崎奈々江(新川優愛)を殺してしまったのは、完全に「女同士のマウントの取り合い」でしたね。

中学時代、当時から派手で目立つ存在だった菜々江は、女子アナになってお金持ちと結婚してセレブな生活を送る!と言っていました。

一方、優美は地味だったけど、地元の名家に嫁いだことで

「菜々江に勝った」

と思ったんですよね。

ただ、この優美の結婚生活は最悪。

夫・正のDVや姑に悩まされ、唯一の心の支えは「不倫相手」でした。

すべてを知った菜々江は再びマウントを取り始め、苛立った優美は・・・。

この優美の不倫相手が気になりますよね!

優美の夫・野瀬正(徳重聡)深沢稜(溝端淳平)と優美が頻繁に連絡をとっていたことから、不倫相手だと思いこみ、稜のワイナリーをめちゃくちゃにします。

優美の夫・野瀬正が「冬彦さん」に見えてしょうがないわーーーー!

 

望緒と雨宮くんがキス?!

一方、望緒(波瑠)は、深沢ワイナリーをめちゃくちゃにするなんて・・・と心を痛め、自宅で深沢ワイナリーのワインを飲んでいると、雨宮秀一(林遣都)がやってきます。

寄った望緒を介抱する雨宮は、望緒の家で朝を迎え、帰り際にキスをして帰ります。

完全に雨宮の毒牙にやられた望緒・・・

 

同級生の中野くんは誰??

同窓会で謎の「中野くん」という名前が出てきますが、望緒はまだ誰だかわかっていません。

当時の日記を読み返した望緒は、火事で中野くんが引っ越して転校したことを思い出すのですが・・・。

ただ、第4話では、深沢稜が中野幸(なかのみゆき)の手紙を見せながら、望緒に当時の話をしました。

中学時代、夏祭りにみんなで行った時、発熱した望緒と彼女を送る雨宮は途中で帰宅。

残った深沢稜、菜々江、優美、本田玲子は、空き地で花火をしました。

すると、ロケット花火がある民家の方に飛んでいき・・・

怖くなって退散したんですが、気になった深沢は様子を見に行くと、家が火事に!

その家こそが、「中野幸」の家で、火事で両親が亡くなってしまいました。

だから、中野幸は花火をしていたメンバーに恨みを抱いているはずだと言います。

この中野幸が物語の鍵で黒幕になっていきそうですね。

雨宮、刺される!

で、ラストが衝撃でした!!

なんと雨宮が、正に刺されてしまうんです!!

ちょっとちょっと、正の暴走が始まったよ!

「愛しい嘘」の第5話予告

放送後、アップデートします♪

 

愛しい嘘」の原作はあるの?

ドラマ「愛しい嘘」は、 愛本みずほさんの漫画「愛しい嘘 優しい闇」が原作です。

「Palcy』(講談社・pixiv)で2020年4月25日から連載中で、まだ完結していないんです。

主役の波瑠さん自身も、結末を知らないんだって!

また、ドラマオリジナルの展開もあるそうですよ!

原作が完結していないということですから、反響次第では「続編」も?なんて期待してしまいますよね。

 

 

「愛しい嘘」の原作をイッキ見!

波瑠さんの作品も多数配信中!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

※本ページの情報は2022年1月現在のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

「無料登録」するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

試し読みや、無料トレンド漫画が毎日ザックザク♡

\「愛しい嘘」の原作を試し読みからイッキ見できる♪/


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。