愛しい嘘

愛しい嘘【第3話】ネタバレ感想|優美(黒川智花)と夫・正(徳重聡)ワインに毒を入れたのは?

ドラマ「愛しい嘘」の第3話は、奈々江(新川優愛)が橋から転落死したことで、再び地元山梨に集まった同級生たち。

優美(黒川智花)の夫である山梨県警の刑事部長・野瀬正(徳重聡)は、事故死か自殺だろうと言うものの、他殺としか考えられない証拠が発見されます。

帰郷した望緒は“背筋が凍るような事件”に遭遇し、菜々江の事件と関連していると確信し・・・。

それでは「愛しい嘘」の第3話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!

「愛しい嘘」の第3話の視聴率は?

分かり次第、アップデートします!

「愛しい嘘」の相関図

「愛しい嘘」に相関図はこちらです♪

「愛しい嘘」第3話のあらすじネタバレ

野瀬優美(黒川智花)と夫・野瀬正(徳重聡)

今井望緒(波瑠)は偶然、中学時代の仲良し6人組の1人・野瀬優美(黒川智花)夫・野瀬正(徳重聡)に首元をつかまれ、

「あの日のことは喋らなかっただろうね?」

と叱責されている姿を目撃!

思わず怖くなり、声も掛けずにその場を離れてしまう。

しかし、優美のことが心配でならない望緒は6人組の1人・雨宮秀一(林遣都)に相談。

夫から日常的に暴力を振るわれているのかもしれないと言われ、居ても立っても居られず、再び優美のもとを訪れる。

だが、優美はDVを認めつつも、「私が悪いだけだから」と自らを責めるばかり…。

そんな彼女に、望緒は「あの日のことは喋らなかっただろうね?」という言葉の意味についても尋ねるが、そこへ正が現れ…!

何としても優美を助けたい――そう願う望緒は雨宮をはじめ、6人組のメンバーだった深沢稜(溝端淳平)本田玲子(本仮屋ユイカ)に協力を要請。

だが、優美はスマホを取り上げられ、連絡がつかない状態になってしまう。

しかも、正は山梨県警の幹部だ。警察にも相談できない4人は、優美を自宅から連れ出し、DV被害者用のシェルターで保護しようと計画するが、事は思うように運ばず…。

その矢先、玲子は6人組の1人・岩崎奈々江(新川優愛)が亡くなった“事故”について、衝撃の新情報を入手。

“ある人物”が起こした“事件”だったのではないか、と疑い始め…!?

やがて、運命の歯車は思わぬ方向へと回りだす。なんと奈々江に続き、“第2の犠牲者”が出てしまったのだ――。

「愛しい嘘」の第3話は面白かった?SNSでの感想・考察!!

「愛しい嘘」第3話を見たみんなの感想・考察を調べてみました!

雨宮と深澤に猛アプローチされる望緒(波瑠)

野瀬優美(黒川智花)が夫・野瀬正(徳重聡)にDVを受けているのでは?と心配する望緒は、雨宮と深澤に猛アプローチされていましたね!

雨宮(林遣都)は、心配する望緒を見て、中学時代からずっと君を見ていたしそれはいい思い出だったと「きゅん♡」発言が飛び出し、

深沢(溝端淳平)は、漫画がだめだったら俺が食わせていくから=「プロポーズ発言」が飛び出し、

猛アプローチを受ける望緒!!

きゅんきゅんしたよね!!!

だけど「いとうそ」だからさ、望緒が嫉妬されて殺されるんじゃないかって、ドキドキしちゃう!

 

さてさて、第3話は野瀬優美(黒川智花)を夫・野瀬正(徳重聡)から引き離すタイミングを狙うため、同級生たちは「奈々江を偲ぶ会」を開きます。

夫婦揃って参加した優美は、友人挨拶をするため壇上へと向かいます。

意を決した優美は、自分のポケットから毒を取り出し、「夫」と「雨宮」がいるテーブルに3杯のワイングラスを運ぶんですが、そのうちの1つだけ毒を盛っていました。

そして献杯の挨拶をする優美は自分がワイングラスを持ってないことに気づき、夫のテーブルに残っていたワイングラスを、深沢が優美に持っていきました。

つまり、「夫」「雨宮」「優美」のうち、どれか一つのワイングラスに毒が入っている状態です。

献杯して、みんなはワインを飲むのですが・・・

夫と雨宮はなんとも無い様子でした。

かたや毒を盛った優美は、自立すつためシェルター行きの車に乗り込む寸前、倒れて血を吐いてしまいます。

そして息も絶え絶えの優美は、まさかの衝撃発言!

夫のDVに絶えているから不倫していると自分を笑った菜々江を橋から突き落としたことを白状したんです。

ワイングラス毒盛り事件発生!!

うーん、優美の不倫相手は雨宮っぽい気がする・・・。

優美は夫を殺す気だった?

いや、もしかして雨宮を殺そうとした?

 

「愛しい嘘」の第4話予告

愛しい嘘」の原作はあるの?

ドラマ「愛しい嘘」は、 愛本みずほさんの漫画「愛しい嘘 優しい闇」が原作です。

「Palcy』(講談社・pixiv)で2020年4月25日から連載中で、まだ完結していないんです。

主役の波瑠さん自身も、結末を知らないんだって!

また、ドラマオリジナルの展開もあるそうですよ!

原作が完結していないということですから、反響次第では「続編」も?なんて期待してしまいますよね。

 

 

「愛しい嘘」の原作をイッキ見!

波瑠さんの作品も多数配信中!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

※本ページの情報は2022年1月現在のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

「無料登録」するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

試し読みや、無料トレンド漫画が毎日ザックザク♡

\「愛しい嘘」の原作を試し読みからイッキ見できる♪/


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。