DCU

DCU【第4話】あらすじネタバレ考察|隆子を殺した犯人は?瀬尾(横浜流星)の涙!

TBS日曜劇場「DCU」(ディーシーユー)は、隆子(中村アン)を殺害した犯人が気になりますよね。

第4話は、隆子亡き後、通常業務を行うよう指示されて納得がいかない瀬尾(横浜流星)と、責任を取ってDCUから外された新名(阿部寛)は、密かに隆子殺しの犯人を探し始めます。

しかし、事件は想像以上に混迷を極めていて・・・。

気になる日曜劇場「DCU」第4話のあらすじネタバレ、みんなの感想をまとめました。

「DCU」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「DCU」の再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「DCU」を是非ご覧くださいね♪

 

「DCU」の第4話の視聴率は?

「DCU」の第4話の視聴率は、放送後アップデートします!

 

「DCU」のキャスト相関図

「DCU」のキャスト相関図です。

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/chart/

西野斗真(にしの とうま)役 【高橋光臣】

西野斗真の役どころ

  • DCU第一部隊 副隊長
  • 元々は最も過酷な「特殊救難隊」の隊長でエリート
  • 隊長の座を新名に奪われたことに納得していないため、衝突するが、組織を維持することを最優先して副隊長としてチームを支える

 

「DCU」第4話のあらすじネタバレ

隆子(中村アン)の殉職に言葉を失うDCUのメンバーたち。

新名(阿部寛)は隊長から外され自宅待機が命じられた。

その間は副隊長の西野(高橋光臣)が隊長代理を務めることに。]

他のメンバーは事件捜査を公安に任せて通常業務に戻るよう指示される。

この指示に納得できない瀬能(横浜流星)のもとに公安の清水(山崎育三郎)がやってきた。

隆子のパソコン内にあったプライベートデータをわざわざ持ってきてくれたのだ。

そのデータに違和感を覚えた瀬能は、DCU機動班第一部隊のメンバーとして新たに加わった瑠璃(趣里)に解析を依頼する。

解析の結果、今回の事件は2年前に起きたある溺死事故に起因している可能性が浮上する。

瀬能は、隆子の司法解剖を行なった医師・真鍋宗雄と事故が起きた際の機材会社の月島秀樹の元を訪れる。

しかし、既に自宅待機中の新名が訪れた後だった。

独自に捜査をしていた新名は瀬能に手を組むことを提案。

やがて共に捜査に乗り出す2人だったが、事件は想像以上に混迷を極めており…

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/

「DCU」第4話の感想

隆子の死は無念でしたよね・・・。

隆子が排他的経済水域を超えた責任を取らされた新名。

たしかに、部下の暴走を止められなかったのですから、責任を問われるのは仕方ないですね。

ただ、ここでじっとしているはずがない新名と瀬尾!!

隆子が残した犯人のデータをもとに、犯人を突き止め・・・。

隆子殺しの犯人が見つかったものの、黒幕は別にいて、指示に従っていただけでした。

黒幕は国際テロリスト集団ですし、プロ集団。

なかなか尻尾がつかめません。

 

怪しい西野と早川次長

副隊長の西野斗真(高橋 光臣)と、早川次長(春風亭昇太)は繋がっていて、なにやら怪しい動きをしています。

西野も、早川も出世欲が強いので、お互い結託して新名(阿部寛)を隊長から外そうとしているのは明らかです。

おそらく瀬能陽生(横浜流星)の父を殺した事件に関与しているのでしょう。

だからこそ、事件の真相を探る新名、そして瀬能が邪魔な存在で、怪しい動きは逐一西野が早川に報告しているのではないでしょうか?

 

さて、ラストは急展開でした!

死んだとされていた隆子の兄で、新名のバディ成合淳(吉川晃司)が生きていたんです!

きゃっほー!

吉川晃司さんがいっぱい見れるのね!!

うーん、いやいや待って。

この感じ、どこかであったよね。

死んだと思っていたバディが実は生きてましたパターンって、最近「アバランチ」でもありました。

綾野剛さんのバディの藤田高志(駿河太郎)が実は生きていて、ダークサイドだった・・・

まさか同じパターン?

いやー。さすがにそれはそれはないでしょ!って信じたいっ。

 

「DCU」第5話予告

ドラマ「DCU」の主題歌

ドラマ「DCU」の主題歌は、こちらです。

Lizabet(リザベット) – Another Day Goes By 

 

\「DCU」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。