愛しい嘘

愛しい嘘【第2話】ネタバレ感想|奈々江(新川優愛)を殺した犯人は同級生の中にいる!?

ドラマ「愛しい嘘」の第2話は、奈々江(新川優愛)が橋から転落死したことで、再び地元山梨に集まった同級生たち。

優美(黒川智花)の夫である山梨県警の刑事部長・野瀬正(徳重聡)は、事故死か自殺だろうと言うものの、他殺としか考えられない証拠が発見されます。

帰郷した望緒は“背筋が凍るような事件”に遭遇し、菜々江の事件と関連していると確信し・・・。

それでは「愛しい嘘」の第2話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!

 

「愛しい嘘」の第2話の視聴率は?

分かり次第、アップデートします!

「愛しい嘘」の相関図

「愛しい嘘」に相関図はこちらです♪

 

「愛しい嘘」第2話のあらすじネタバレ

岩崎奈々江(新川優愛)の死

14年ぶりに地元・山梨で行われた中学の同窓会――。

東京で漫画家アシスタントをしている今井望緒(波瑠)は仲良し6人組との“懐かしい再会”、さらには初恋の人・雨宮秀一(林遣都)との“新たな恋の予感”に胸を高鳴らせるが、取り巻く状況は刻一刻と激変していく。

なんと数日後、望緒に嫉妬心を募らせていた6人組のメンバー・岩崎奈々江(新川優愛)が、地元の渓谷で遺体となって発見されたのだ!

まさかの訃報を受け、望緒は東京にいる雨宮や本田玲子(本仮屋ユイカ)と共に山梨へ急行。

今も地元で暮らす深沢稜(溝端淳平)野瀬優美(黒川智花)と再び顔を合わせる。

奈々江が命を落とした原因はいまだ不明…。

優美の夫である山梨県警の刑事部長・野瀬正(徳重聡)は、事故死か自殺の可能性が高いという。

ところが、奈々江が亡くなる直前に自撮りしたという写真を見た望緒らは、他殺の可能性を疑い始めることに!

時を同じくして、稜は地元にいる同級生から“不穏な忠告”を受け…!?

その矢先、東京に戻った望緒は“背筋が凍るような事件”に直面する。

路上で何者かに突き飛ばされ、あわや車に轢かれそうになったのだ!

しかもその後、望緒のアイデアを盗んで漫画家デビューを果たした後輩・岡崎りえ(松村沙友理)が、車に轢かれる事件が発生。

犯人は“仲良し6人組の1人”

事件発生時の状況を聞いた望緒はふと、“仲良し6人組の1人”に疑惑の目を向けるが…!?

 

「愛しい嘘」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

「愛しい嘘」の第2話は、奈々江(新川優愛)は殺されたのではないかと同級生たちは動き始めます。

そんな中、望緒(波瑠)は横断歩道で、フードをかぶった男に突き飛ばされてしまいます。

不穏な空気を感じ始めつつ、初恋の人・雨宮秀一(林遣都)と食事に。

雨宮は優しい言葉をかけて、望緒を勇気づけるのですが・・・。

 

望緒のことが好きな稜が切ない

望緒の幼馴染の深沢稜(溝端淳平)は、雨宮の女癖の悪さを耳にし望緒を心配します。

でも望緒は幼馴染だし、家にあげても大丈夫、なんなら泊まっていく?ぐらいの調子で、稜のことを「男」として見ていません。

 

そんな中、望緒の漫画の案をパクって漫画家デビューを果たした後輩・岡崎りえ(松村沙友理)が、車に轢かれて怪我をして望緒は代筆することに。

ただ、この事故も不審な点が多いんです。

たまたまこの日は、雨が降っていて、アトリエを出たりえは間違って望緒の傘を差して帰りました。

まさにこの傘の持ち主である望緒を狙ったかのような犯行で、現場には望緒を狙ったフードをかぶった男がいました。

 

望緒もなぜ雨宮が優しくするのか・・・嬉しさ反面、不思議に思っていた頃、本田玲子(本仮屋ユイカ)から雨宮が長期休暇を取っていて奈々江が亡くなった日も山梨に帰っていたと聞きます。

さらに、雨宮が電話で「アイシテル」と話しているのを聞いてしまうんです。

やっぱり彼女がいるんだ・・・

雨宮のことが分からなくなった望緒は、自分とりえを突き飛ばしたのも、菜々江のことも雨宮なんじゃないかと気持ちをぶつけます。

すると雨宮は、自分の母がいる施設へと連れて行きます。

雨宮の母は若年性痴呆症で、電話の相手は母だといい・・・。

ただここから雨宮は「ずっと俺のこと見てたでしょ」って、俺のこと好きなんだろ?的なことを言って、望緒を翻弄するんだよねー。

 

望緒は「中野幸」が二学期始業するとき、転校したことを思い出します。

そのことを稜に話すんですが、稜は覚えてないといい、さらにタイムカプセルから出てきた中野の手紙も捨てていました。

うー、なんか稜も怪しいわー。

 

さらに野瀬優美(黒川智花)も大変なことになっていました。

優美の夫である山梨県警の刑事部長・野瀬正(徳重聡)かなりクセが強いんです。

野瀬家という名家に嫁いだものの、夫・正は異常なまでに束縛がひどいし、まだ子供ができないの?と姑からプレッシャーをかけられるし、優美は精神的に追い詰められています。

そんな優美はおそらく不倫していて、こそこそ隠れては誰かと電話。

その様子を見た正は

「携帯、み・せ・て!!!!」

と、ホラーかってほど追い詰めて「あの日」のこと誰にもいってないだろうな?と優美を脅していました。

この様子を見ていた望緒は・・・。

第3話へと続きます!!

 

\波瑠さんの衣装♡/

「愛しい嘘」の第3話予告

 

愛しい嘘」の原作はあるの?

ドラマ「愛しい嘘」は、 愛本みずほさんの漫画「愛しい嘘 優しい闇」が原作です。

「Palcy』(講談社・pixiv)で2020年4月25日から連載中で、まだ完結していないんです。

主役の波瑠さん自身も、結末を知らないんだって!

また、ドラマオリジナルの展開もあるそうですよ!

原作が完結していないということですから、反響次第では「続編」も?なんて期待してしまいますよね。

 

 

「愛しい嘘」の原作をイッキ見!

波瑠さんの作品も多数配信中!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

※本ページの情報は2022年1月現在のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

「無料登録」するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

試し読みや、無料トレンド漫画が毎日ザックザク♡

\「愛しい嘘」の原作を試し読みからイッキ見できる♪/


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...
もしもイケメンだけの高校があったら【もしイケキャスト相関図】を徹底解説!原作は?ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」が2022年1月15日よりスタートします。 主演を務めるのは、細田佳央太さんです。...
となりのチカラ【キャスト相関図】松潤&なにわ男子長尾謙杜や子役まで徹底解説!ドラマ「となりのチカラ」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 松本潤さんです。 なんと昨年デビューした「...
妻小学生になる【キャスト相関図】子役も全員写真付で徹底解説!つましょーの原作主題歌は?TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」が2022年1月よりスタートします。 妻が小学生になるって「どういうこと?」だと思いません...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。