DCU

DCU【第2話】ネタバレ|市川実日子アンナチュラル再び?山崎育三郎はオネエキャラ?

TBS日曜劇場の新ドラマ「DCU」の第1話、ゾクゾクしましたよね!

去年の「ドラゴン桜2」に続き、阿部寛さんが一癖ある新名役として日曜劇場に戻ってきました。

「DCU」では、さっそく個性的なキャラクターが次々と登場し、SNSでは話題になっています!

第2話はどんな展開になるのでしょうか?

それでは早速、壮大なスケールで描かれる「DCU」の第2話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!!

「DCU」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「DCU」第2話再放送予定

1月23日(日)  午後2時〜

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「DCU」を是非ご覧くださいね♪

 

「DCU」の第2話の視聴率は?

「DCU」の第2話の視聴率は、放送後アップデートします!

 

「DCU」のキャスト相関図

「DCU」のキャスト相関図です。

https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/chart/

 

 

「DCU」第2話のあらすじネタバレ

新名(阿部寛)瀬能(横浜流星)のわだかまりが解けぬまま、新たな事件が発生した。

変死体が発見された北能登の港へ向かうDCUのメンバー。

殺害されたのは密漁者と戦う地元漁師のリーダーだった。

漁師たちが「犯人は密漁グループの連中に違いない」と騒ぎ立てるのを余所に、新名は地元刑事の坂東(梶原善)と共に捜査に乗り出す。

現場となった場所には水産物の研究所を建てる計画があり、ロシアから政府高官が視察に来る予定が5日後に迫っていた。

5日以内に事件を解決するよう命じられた新名は早速、西野(高橋光臣)たちに日本海に沈む遺留品を探すよう指示を出す。

そこへ地元の市議会議員・岡部(古田敦也)が現れ・・・。

一方で坂東と共に陸を捜査する新名と瀬能は、被害者の下で技能実習生として働いていた外国人サンチェス(フェルナンデス直行)に聞き込みをすることに。

やがて排他的な地元民と外国人技能実習生の実態が浮き彫りになり、事件は思いもよらない方向へと進んでいく。

 

「DCU」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

ドラマ「DCU」を見たみんなの感想をまとめました!

「DCU」第2話は、殺害された漁師・島田が変死体で見つかり、その殺害容疑として外国人労働者サンチェス(フェルナンデス直行)という男性が拘束されました。

新名(阿部寛)この事件は不審な点が多いと睨み海を捜査しました。

海中をドローンで捜索すると、殺害された島田のスマホを発見!!

まるでUFOキャッチャーのようにスマホを取り上げようとするんですが、もう少しというところで岩と岩の間におちてしまうんです。

新名と西名(高橋光臣)が潜って取り上げると

「とったどーーーー!!!」

まるで「よゐこの無人島生活」みたいだったよね!!

 

サンチェス(フェルナンデス直行)

罪に問われたサンチェス(フェルナンデス直行)は、どうせ本当の事を言っても「外国人だから」誰も信じてくれないだろうと涙を流していました。

そんなサンチェスの容疑は晴れて開放されるのですが・・・

この後に思わぬ展開に!

警察に拘束されている間、日本語学校に通えなかったからと言うサンチェスを隆子(中村アン)は車で送り届けます。

すると、サンチェスは車にバッグを忘れたと言って取りに行くのですが・・・。

殺害された島田のスマホを盗んで失踪!!

おーい、サンチェスーーー!!ほろりと来た私の涙を返してくれーーーー!

サンチェス役のフェルナンデス直行さんは、コロンビア共和国出身 (国籍:日本✕スペイン/1988.9.3生)の俳優さんで、「アバランチ」にも出演していましたね。

羽生(綾野剛)がテロ事件に巻き込まれたときの外国人・アルベルト・ガルシア役でした。

 

市川実日子さんのキャラが「アンナチュラル」?

市川実日子さん演じる黒江真子は、科学捜査ラボ班長なんです。

白衣を着ていますし、「アンナチュラル」再び?の雰囲気がゾクゾクしますよね!

新名の婚約者ですが、元は殉職した成合淳(吉川晃司)と結婚を約束していたようです。

成合淳の妹・隆子(たかこ・中村アン)も、幸せになってくれたらお兄ちゃんも喜ぶといっていましたよね。

また、趣里さんもサイバー班役。

パキパキにデータ−分析する知的な雰囲気は、もうテッパンですよね♪

 

育三郎さんはオネエキャラなの?

さて、気になるのがこちら。

山崎育三郎さんです。

今回「DCU」では、公安刑事の清水役として登場しているのですが・・・

腕の組み方とか、クネクネ感が早くも話題になっています!

まさか半沢の黒崎的なオネエキャラ?

オネエじゃなくても、ナルシスト感が漂う清水。

さて、新名の事を良く思っていないようですが、どんな関係になっていくのか、山崎育三郎さんの新たなキャラが見れそうで楽しみですね!

 

「DCU」第2話ロケ地は伊東!

「DCU」第3話予告

 

\「DCU」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。