SUPER RICH

SUPERRICH【最終回】ネタバレ感想|ラスト結末は?衛、優、空は裏切りからの大逆転?

ドラマ「SUPER RICH(スーパーリッチ)」の最終話は、これまで衛の良き先輩だと思っていた島谷聡美(松嶋菜々子)がスリースターブックスを買収して、

なんと空(町田啓太)をCEOに据えるといい出しました。

この計画は、内密に進められていたようで・・・

最後の最後に、大逆転は起こるのか?

裏切りは本当に「裏切り」なのか?

それでは「SUPER RICH」最終回のあらすじ・ネタバレと視聴率、みんなの感想を見ていきましょう!

SUPER RICHは、旬なキャスト揃い♪

チェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい)コンビから目が離せないよーーー

 

「SUPER RICH」の再放送・見逃し配信情報

「SUPER RICH」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送



\赤楚衛二くんの作品をもっと見てみたい!!/

》赤楚衛二くん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「SUPER RICH」の視聴率は?

「SUPER RICH」最終話の視聴率

「SUPER RICH」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/14 7.8
第2話 2021/10/21 7.3
第3話 2021/10/28 7.6
第4話 2021/11/04 6.7
第5話 2021/11/11 7.0
第6話  2021/11/18 6.3
第7話 2021/11/25 5.8
第8話 2021/12/02 7.1
第9話 2021/12/09 6.5
第10話 2021/12/16 6.5
最終話 2021/12/23

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

チェリまほコンビが再び共演!!

春野優(はるの ゆう)役: 赤楚衛二

春野優の役どころは?

【人物】アルバイトで生計を立てる専門学校生

氷河衛とは生まれも育ちも正反対の貧乏学生

衛の会社「スリースターブックス」のインターン試験を受験する。

困難に直面する衛を懸命に支え、時に翻弄(ほんろう)する年下の無邪気な“子犬系男子”。

会社の未来や彼女の人生をも大きく変えていく。

 

宮村空(みやむら そら)役 【町田啓太】

宮村空の役どころは?

【人物】衛を献身的に支える秘書的存在の社員

優たちインターン生の世話係。

 

「SUPER RICH」のキャスト相関図

「SUPER RICH」のキャスト相関図はこちらです。

 

ドラマ「SUPER RICH」のこれまでのあらすじ

 

「SUPER RICH」の最終話のあらすじネタバレ

氷河衛(江口のりこ)は、島谷聡美(松嶋菜々子)から『MEDIA』社が『スリースターブックス』にTOB(敵対的買収)を仕掛けるという連絡を受ける。

しかも、TOB後は宮村空(町田啓太)を『スリースターブックス』のCEOに据えると言うのだ。衛は優(赤楚衛二)とともに空に会って真偽を問う。

すると空は、自分も「やりたいことをやってみたくなった」と告げる。

衛と優は、今吉零子(中村ゆり)、東海林達也(矢本悠馬)、鮫島彩(菅野莉央)たち役員を集めて事情を話す。

聡美が2年前から用意周到に空のヘッドハンティングを開始したこと、

『MEDIA』が欲しいのは『スリースターブックス』が持つ作品と作家のライセンスだけで、空以外の社員は不要になってしまうこと、

さらに、潤沢な資金でTOBを仕掛ける『MEDIA』に対抗することは困難を極めることも…。

それでも、衛は社員たちを守るために『MEDIA』の買収に対抗して、友好的に買収・合併してくれる相手を探すことになり…。

一ノ瀬亮(戸次重幸)から始まり仲間に裏切られ続けた衛だが、優たちと上場にまで押し上げた『スリースターブックス』に最後の引導を渡すのは空と聡美になってしまうのか?

波乱の物語が完結!

ドラマ「SUPER RICH(スーパーリッチ)」最終話を見たみんなの感想

「SUPER RICH」の最終話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

いよいよ「SUPER RICH」が最終回を迎えました!

空(町田啓太)が、島谷(松嶋菜々子)と結託してスリースターブックスは最大の危機を迎えました。

ただ、空は「衛を守る」と言うんですよね。

空はどんな魂胆があるのか、にわかには信じがたい様子でしたが・・・。

 

最後の最後まで一ノ瀬だった

TOBで会社を買収されないよう資金集めに奔走する中、一ノ瀬(戸次重幸)がやってきて、仮想通貨で儲けたから金を貸そうか?と言います。

まさか一ノ瀬に助けられるのか?と思ったんですが、税金も大きく取られることを忘れてた!貸すどころではないと言うんです。

ここはズコーーー!だったね。

さすがしげちゃん!最後の最後まで笑わせてくれた!

 

新会社「TSBクリエイティブ」

衛は「スリースターブックス」のCEOを退任し、後任は空が引き継ぎ、衛は新会社「TSBクリエイティブ」を立ち上げました。

「TSB」だって!どこかで聞いたことのある社名!

これからは衛の「TSB」と、空の「スリースターブックス」2社が共同して経営を回していくことになったんですね。

 

SUPER RICH島谷

悪者に回ってしまったかのような島谷ですが、「MEDIA社」を退職しました。

なぜならもう充分お金も稼いだから、これからは好きなことをする!

これが本当のSUPER RICH!といい、いわゆる「FIRE組」だったんですね。

そんなことなら、スリースターブックスの買収もしなきゃよかったのに!!と思いましたが、島谷にとっては最後の仕事だったんでしょう。

 

優は大学へ

さて、優も株式投資を学んで、生活をしていくだけの蓄えもでき、自分の道を切り開いていました。

これまで諦めていた大学へと通い始めました。

ご両親も新しい仕事が軌道に乗ったようで、「貧乏なまま」という状態から脱出していたようです。

 

日々の幸せこそがSUPER RICH

優もやりたいことをやるし、衛も、社員たちが楽しく働ける会社の経営と、美味しいご飯と、ふかふかのベッドで眠れたら、それが一番の幸せだと気づきました。

紆余曲折、いろんな局面をくぐり抜けてきた衛たちだからこそ、日々の小さな幸せこそが一番の幸せだと気付いたのかもしれませんね。

 

「SUPER RICH」最終回感想まとめ

フジの木曜ドラマを盛り上げてくれた「すぱっち」。

江口のり子さん演じる衛というキャラが際立っていましたね。

関西弁もネイティブだし、それが一層「今どきの女社長」感を醸し出していたような気がします。

サバサバしているけれど、ちゃんと人情派。

それに加えてチェリまほコンビ。

ジェットコースターのようなスピード感で、毎回どんでん返しがあって、

今週は何があるんだろう?

どう乗り越えていくんだろう?

とワクワクさせてくれましたね。

最後は「日常の幸せ」に気づかせてくれる、とっても面白い作品でした♪

 

 

\「SUPER RICH」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\「SUPER RICH」が見放題!!/

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。