Doctor-X 外科医・大門未知子

ドクターX【2021】最終話ネタバレ感想|蜂須賀のオペは失敗?未知子不要説の理由は?

ドラマ「ドクターX・2021年】の最終話は、いよいよ痺れを切らした蛭間(西田敏行)が東帝大学病院の院長を狙い、動き出します。

これまで蜂須賀に虐げられてきましたが、もう我慢の限界!

蛭間は秘密裏に交渉を行うのですが、そんな中、蛭間の妻が癌で倒れてしまいます。

大門未知子は、自分ならオペできると名乗り出るのですが、蜂須賀にも異変が現れ・・・。

さて、気になる「ドクターX」の最終話のあらすじネタバレと視聴率、みんなの感想を見ていきましょう!

ドクターX、新シリーズもやっぱり面白い!!

 

「ドクターX」の最終話の視聴率は?

「ドクターX」最終話視聴率
放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 10/14 19.0
第2話 10/21 15.9
第3話 10/28 16.6
第4話 11/04 15.2
第5話 11/11 16.7
第6話 11/18 15.7
第7話 11/25 14.9
第8話 12/02 15.5
第9話 12/09 16.8
最終話 12/16 17.7

放送後、随時アップデートさせていただきます。

気になる最終話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ドクターX 2021第7シリーズ」のキャスト相関図

「ドクターX」のキャスト相関図はこちらです♪

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

 

ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」これまでのあらすじ

 

「ドクターX」最終話のあらすじネタバレ

感染症から“未来の命”を救いたい――

純粋かつ崇高な理念を貫き通し、ついに念願の「感染研究センター」を「東帝大学病院」内に設立することになった蜂須賀隆太郎(野村萬斎)

ところが、これからという時に、なんたる不遇か…。

蜂須賀は人知れず、自らが推進していたケミカルサージェリーも功を奏しなかったほど重度のがんを患っていた!

 

蜂須賀の手術

しかもその病状は、天才外科医である大門未知子(米倉涼子)ですら“厳しい手術”になると予感するほど…。

だが、すぐにオペをしなければ、命が危ない。

「私、失敗しないので」――

蜂須賀から執刀を頼まれた未知子は、100%の成功を誓う。

 

新型ウィルス

ところが…!

その矢先、オープンを目前に控えた「感染研究センター」を、

蜂須賀自らが緊急封鎖する事態が起こってしまった。

あろうことか、同センターを見学した海外の感染症研究所所長が帰国直後、

前代未聞の猛威を振るい始めた新型ウィルスに感染していることが判明。

「東帝大学病院」内からも、日本国内初の感染者が一人出た可能性が浮上したのだ!

蜂須賀はすぐさま院内の人間に避難を促すと共に、自らは閉鎖した「感染研究センター」の中に残留。

ニュース番組のリモート取材にも応じ、国民の不安を煽らないよう落ち着いた態度で患者の容態を報告しながら、「感染拡大は必ず食い止める」と呼びかけ…。

 

東京都知事・南勝子(萬田久子)

そんな中、第ニのパンデミックも危惧される事態を受け、

東京都知事・南勝子(萬田久子)は緊急対策会議を開き、

「東帝大学病院」の院長代理・蛭間重勝(西田敏行)を追及。

 

蜂須賀のオペ

一方、未知子はあらゆる覚悟を決めた上で、蜂須賀のオペを翌日に実施すると宣言!

だが、蜂須賀は頑として「感染研究センター」から一歩も出ようとせず…!?

かつてない局面が次々と押し寄せる中、

未知子は蜂須賀の命を救うことができるのか!?

そして…彼らを含め、新たな危機に晒された日本を待ち受ける未来とは一体――。

波乱の『ドクターX』第7シリーズ、ついに完結!

 

「ドクターX」の最終話は面白かった?SNSでの感想は?

「ドクターX」の最終話はどうだったのでしょうか?

蜂須賀の癌

さて、「ドクターX 2021」の最終回は、蜂須賀が新しいウイルスに感染してしまい、自身の夢だった感染症センターに立てこもってしまいます。

「感染バカ」の蜂須賀は、誰にも感染させてはならないと必死なんですよね。

ただ、蜂須賀の癌は、すぐに手術しなければ危険な状態で・・・

 

蜂須賀の手術は失敗?!

どうにか大門未知子は、蜂須賀の手術にこぎつけ、

これまで蜂須賀を邪険にあっかってきた外科医の、海老名、加治、原、興梠も手術を手伝うんですよね。

感染すれば、自分の命も危ないのに・・・

さらに手術中に蜂須賀の心臓が停止!

手術しているはずの蜂須賀が、自らの手術を見物していました。

これは臨死体験ってやつだったんだろうね・・・

でもそこは、大門未知子!

二週間後、感染することなく手術をやってのけて皆と、銭湯で疲れを癒やすのでした。

 

未知子と蜂須賀の秘密

ただ、大門未知子はどうしても蜂須賀の手術をやってのけたい理由があったようです。

もちろん目の前の患者を救いたいのが一番ですが、今回は「特別な感情」を抱いていたようで・・・

大門未知子も蜂須賀も♡だったようです。

復帰した蜂須賀は、東帝大学を去り、世界中の感染症を救うべく旅にでます。

未知子に一緒に行かないか?と誘うのですが、なぜか未知子は勘違いしたようで・・・。

大門未知子不要説はどういう意味?

さて、晶さんが

「これで未知子はいらない」

と未知子不要説を提唱し、シンガポールへ旅立ったり、不穏な動きをしていましたが、

未知子のアンドロイドをいっぱい作って、手術をいっぱいすれば、ガッポリ儲ける♪と思っていたようですね。

未知子の恋愛も最後にちょっとだけ登場しましたが、ドクターXらしい最終回の結末でしたね。

言いたいことを言い合って、

出世出世!と言っていても、最後はいいチームワークを見せるドクターX。

小気味いいストーリがやっぱり最高!!

次回作もやっぱり見てみたい!!

「ドクターX」の主題歌!

 

\「Doctor-X 外科医・大門未知子」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜

全シリーズ見るならU-NEXT!!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。