最愛

最愛【最終回】ネタバレ結末|加瀬の「Nのために」とは?梨央と大輝はハッピーエンド?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS金曜ドラマ「最愛」がいよいよ最終回を迎えます。

15年前の渡辺康介が引き起こしてしまった事件が発端となり、運命が狂わされていく登場人物たち・・・。

未だ犯人は捕まっていないし、何一つ解決していません!

「最愛」というテーマで描かれるこのドラマは、いったいどんな結末を迎えるのでしょうか?

気になる「最愛」の最終回のあらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想を見ていきましょう!

\吉高由里子さんの作品をもっと見てみたい!!/

吉高由里子さん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

Contents

「最愛」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「最愛」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「最愛」を是非ご覧くださいね♪

 

「最愛」の最終回の視聴率は?

「最愛」最終回視聴率

「最愛」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/15 8.9
第2話 2021/10/22 8.9
第3話 2021/10/29 8.6
第4話 2021/11/05 8.0
第5話 2021/11/12 7.9
第6話 2021/11/19 8.1
第7話 2021/11/26 8.8
第8話 2021/12/03 7.9
第9話 2021/12/10 9.0
最終話 2021/12/17

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる最終回の視聴率はどうだったのかな?

 

「最愛」の相関図

「最愛」のキャスト相関図はこちらです。

https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/chart/

 

 

「最愛」のこれまでのあらすじ

 

「最愛」最終回のあらすじネタバレ

大輝は、大学時代の後輩・藤井(岡山天音)に会っていた。

15年前、大学陸上部の寮で起きた事件を今でも捜査している藤井は、当日寮にいたマネージャー・菜奈(水崎綾女)を呼び出した。

藤井は、事件当日、達央が誰かと話している声を聞いていた。

梨央が眠っていたとされる5〜6時間、全部達央がやったとは思えない。

アリバイが無いのは大輝。

大輝じゃないとしたら、梨央を必死にかばおうとした人物は誰・・・?!

菜奈は、事件現場にあった「小瓶」を実家に持っているといい、大輝は指紋やDNAを調べたが手がかりは掴めずにいた。

 

 

一方、真田ホールディングスでは、社長・梓(薬師丸ひろ子)が詐欺罪で逮捕された。

梨央、政信も社長職から退任。

一族が退任することで、株主の信頼を取り戻した。

梨央は真田ウェルネスの社員として働き、念願の新薬の承認へとこぎつけた。

 

そんな中、一連の事件が一気に動き出す。

梨央を襲った渡辺康介殺害、その父・渡辺昭、しおり殺害の容疑・・・。

最愛「最終回」感想

「最愛」の最終回を見た皆の感想はどうだったのでしょうか?

最終回で、一気に全ての謎が解き明かされましたね。

 

15年前の事件当日、加瀬は梨央の父・達央に会っていました。

東京の大学へ進学する梨央を梓の家に住まわせ、面倒を見ると話をする加瀬は、こんなにも家族思いの父親がいるのかと驚くほどでした。

そんな中、優から電話が入り、尋常ではない様子で寮へ帰る達央と共に加瀬もついていったんです。

そこで加瀬が見たものは・・・。

優は人を刺してしまったと錯乱状態で、加瀬は警察を呼ぼうとしましたが、達央は子供に罪を追わせたくない、全部自分がやったことにすると言い遺棄を手伝い・・・。

 

渡辺康介の事件から15年後、彼の父・渡辺昭が梨央の周辺をうろつき始めます。

渡辺昭は梨央を公園に呼び出し、加瀬は後をつけました。

梨央と別れた渡辺は加瀬に、息子を殺した犯人が分かったといい、

「息子はちょっといたずらしただけだったのに」

とたぶらかした女の方が悪いと言うんです。

そりゃ自分の息子が可愛いのは分かるけれど、それはないでしょ!!

冷静な加瀬も、流石に怒りを爆発させるんですよね。

渡辺康介が、あんな事をしていなければ、みんな普通の幸せに暮らしていたのに・・・

ただこの渡辺親子、最後の最後まで執念深かったんですよ。

息子・康介は梨央のお守りを握りしめていたし、父・昭は加瀬のポケットに入っていた梓がプレゼントした赤いボールペンを握りしめていました。

 

そして、しおり(田中みな実)も、梨央の周りをうろつき、真田ウェルネスの詐欺事件をゲラにし、これを発表して自分を認めてもらいたいと言います。

加瀬は、新薬が承認されてから発表してくれとしおりに頼み、もみ合った末に転落し・・・。

 

全て故意ではなかったんですが、結果的にそうなってしまった。

ただただ、梨央の親子、兄弟を守りたかったという加瀬の思い・・・。

加瀬は早くに両親を亡くしていますし、真田家を本当の家族のように思っていた加瀬。

大輝は捜査一課に復帰して、加瀬を追いますが、本気で捕まえようとしていたのかは謎でしたね。

 

「Nのために」ならぬ「梨央のために」

梨央と大輝の結末はハッピーエンド?!

加瀬は姿を消しましたが、梨央は新薬が承認されて、今は幸せだと笑顔を見せました。

15年前の事件さえなければ、みんなが幸せだった・・・

だけど、梨央を自分の本当の家族のように献身的に守ってくれた存在があったからこそ今がある。

加瀬は大輝に梨央を頼むと言ってましたし、これからは加瀬の代わりに大輝が梨央、そして優を守っていくことでしょう。

梨央と大輝は、新薬の承認と、事件が解決したら将来の事を考えようと約束していましたから、

これから二人で歩むことを考え始めるのかな?

と思わせるラストシーンでした。

「Nのために」もそうですが、絶対的な答えは見ぜずとも、

視聴者に明るい未来を感じさせるラストはさすがでしたね。

 

\梨央のコート、シャツが素敵だったよね♪/

 

「最愛」の最終回は面白かった?SNSでの感想は?

「最愛」の最終回を見た皆の感想はどうだったのでしょうか?

放送後、アップデートします!

梨央のマンションのロケ地はこちら!

神奈川県 横浜市青葉区 美しが丘 2-18-9

 

「最愛」の挿入歌・主題歌がかっこいい!

五阿弥ルナ

五阿弥 ルナさんのプロフィール

五阿弥 ルナ(ごあみ るな、別名義:五阿弥瑠奈)

埼玉県出身。

ボーカリスト・作詞家/声優。早稲田大学第二文学部表現芸術系専修卒業。

ドラマ「アリスの棘」、ドラマ「Nのために」、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」、アニメ「おそ松さん」、

てっきり海外の方が歌ってらっしゃると思っていたんですが、日本の方だったんですね。

TBSドラマ「Nのために」の挿入歌「forN vocal Ver.」も作詞、劇伴歌唱されています。

 

このサントラ、秀悦!!

一気に「最愛」の世界へ引き込まれてしまう♪

宇多田ヒカル「君に夢中」

 

ドラマ最新話を放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>


家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。