SUPER RICH

スーパーリッチ【第9話】ネタバレと感想|優がまさかの闇落ち!?もう貧乏はイヤ!

ドラマ「SUPER RICH(スーパーリッチ)」の第9話は、ついに衛(江口のりこ)と優(赤楚衛二)が結婚しました!

嬉しい事は更に続き、「スリースターブックス」は元のオフィスビルに戻り、株式にも上場するほど大躍進!!

そんな中、優の実家ではある事件が発生したり、衛が倒れたり・・・。

波乱万丈の「SUPER RICH」第9話のあらすじ・ネタバレと視聴率、みんなの感想を見ていきましょう!

 

SUPER RICHは、旬なキャスト揃い♪

チェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい)コンビから目が離せないよーーー

 

「SUPER RICH」の再放送・見逃し配信情報

「SUPER RICH」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送



\赤楚衛二くんの作品をもっと見てみたい!!/

》赤楚衛二くん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「SUPER RICH」の視聴率は?

「SUPER RICH」第8話の視聴率

「SUPER RICH」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/14 7.8
第2話 2021/10/21 7.3
第3話 2021/10/28 7.6
第4話 2021/11/04 6.7
第5話 2021/11/11 7.0
第6話  2021/11/18 6.3
第7話 2021/11/25 5.8
第8話 2021/12/02 7.1
第9話 2021/12/09 6.5
第10話 2021/12/16
最終話 2021/12/23

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

チェリまほコンビが再び共演!!

春野優(はるの ゆう)役: 赤楚衛二

春野優の役どころは?

【人物】アルバイトで生計を立てる専門学校生

氷河衛とは生まれも育ちも正反対の貧乏学生

衛の会社「スリースターブックス」のインターン試験を受験する。

困難に直面する衛を懸命に支え、時に翻弄(ほんろう)する年下の無邪気な“子犬系男子”。

会社の未来や彼女の人生をも大きく変えていく。

 

宮村空(みやむら そら)役 【町田啓太】

宮村空の役どころは?

【人物】衛を献身的に支える秘書的存在の社員

優たちインターン生の世話係。

 

「SUPER RICH」のキャスト相関図

「SUPER RICH」のキャスト相関図はこちらです。

 

ドラマ「SUPER RICH」のこれまでのあらすじ

 

「SUPER RICH」の第8話のあらすじネタバレ

衛と優は結婚

氷河衛(江口のりこ)の献身的な補助で、強盗に刺されて傷ついた春野優(赤楚衛二)は回復。

そして2人は桜(美保純)と良次(上島竜兵)を証人に、晴れて婚姻届を提出した。

 

1年4ヶ月後、

今吉零子(中村ゆり)、鮫島彩(菅野莉央)を引き留めた『スリースターブックス』は

以前入っていたオフィスビルへと移転し、

1年後には株式上場を考慮するまでに成長する。

優はCEOに就任。

 

会社のナンバー2は?

そんなある日の役員会議で、衛は自身の勤務形態をリモートに変えたいと言う。

出産育児を経験している鮫島から、リモートワークの課題を指摘された衛は、経験のために自分で運用してみたいというのだ。

田中リリカ(志田未来)は衛のリモートワークを懸念し、宮村空(町田啓太)に相談を持ちかける。

会社のナンバー1の衛がリモートを続けるなら、明確なナンバー2を据えるべきだと言う。

 

衛の病気

衛がリモート勤務に替えたがっているのには理由があった。

突然、目眩を起こして「脳梗塞」寸前だった。

自宅で安静にしてと言われてしまう。

 

優の実家では・・・

優に真子(茅島みずき)から急な連絡が入る。

専門学校を辞めると言い出した真子を実家に送ると、

優の実家に関わる重大な出来事が起きていた。

体調を崩して出稼ぎから戻った父は、なんと連帯保証人になり2,000万の借金を抱えていた。

 

優が実家に帰っている間、空は会社の2番目のリーダーを決めたほうがいいのでは?と衛に電話する。

すると、衛は倒れてしまい・・・。

空は急いで駆けつけ、検査に付き添った。

翌朝、目を覚ました衛は、病院まで連れてきてくれたんだから帰ってもよかったのに、と言ったが

なんの約束もない寂しい男だから大丈夫だという空・・・。

衛は家に帰り、実家から戻った優を出迎えるが、病気の事は言わなかった。

優は、COOに就任したものの、取引先を回るたびに社長の衛は来ないのか?と言われて商談もうまくまとまらない。

やっぱり自分が頼りないからなのか・・・と悩んでいた。

 

そんな中、スリースターブックスの東海林(矢本悠馬)は、ずっとオファーしていた中村中子という無名の漫画家からようやくOKをもらい雄叫びを上げていた。

中村中子は「趣味」で漫画を書いているが、その腕前は相当なものだった。

漫画をみてもらうために、2,000部印刷することになる。

ちょうど優の実家が印刷会社だから、お願いすると言った。

優は、父に印刷の仕事を任せる。

しかし、2000部印刷するように頼んだけれど、出来上がったのは200部だけ。

土下座して謝る父に

「土下座なんて1円にもならない」

と言い放ち・・・。

中村中子に謝る優は、謝罪でお金を払うと言ったが、

これは趣味で書いているだけで、お金なんかいらないと言われ、白紙に戻ってしまう。

 

自分の不甲斐なさに加えて、実家の事など、がっかりする優が帰宅すると、

衛と空がいて・・・。

 

ドラマ「SUPER RICH(スーパーリッチ)」第8話を見たみんなの感想

「SUPER RICH」の第8話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

第8話は「結婚の現実」がリアルに描かれていましたね。

これまでは結婚=夢のような幸せ♡みたいな感じでしたが、やっぱり「現実」なんですよね。

病気、両親、お金、仕事、子供のこと・・・。

特に衛と優は同じ仕事をしていますから、いい時はいいけど、嫌なことがあったら家庭内でも逃げ場がないですよね。

さて、そんな第8話を詳しく説明していきます!!

衛の病気

ようやく「スリースターブックス」が軌道にのり、株式上場までこぎつけます。

でも、CEOの衛はこれまでの無理が祟り目眩が頻繁に起こり、このままだと「脳梗塞」を引き起こす可能性があると言われてしまいます。

安静にするため、自宅でのリモートワークに切り替えるのですが、会社は正念場を迎えていました。

衛は、この病気のことを優には言えませんでした。

優は子供が大好きで、子供を望んでいるから・・・。

ただでさえ、年上の衛は、優の臨みを叶えてあげたいとプレッシャーを感じていたはず。

いつも空に付き添ってもらって病院通いしていましたが、優は二人の姿を見てしまいます。

「夫婦の問題だから、夫婦で解決する」

と空を追い払った優に、衛はようやく病気の事を打ち明けるのでした。

 

優と空に亀裂が走る

仕事でも衛の代わりを上手く穴埋めできないし、

実家の事でもイライラするし・・・どんどん余裕がなくなっていく優は、空との関係にもヒビが入ります。

衛と結婚して、圧倒的有利で幸せなはずの優。

だけど、心の余裕がなくて、空が余裕しゃくしゃくに見えてしまうんだよね。

空はもっと悲しい思いをしてるはずなのに・・・。

貧乏は嫌だ!

そんな中、優の実家の両親がやってきます。

今回2,000部の印刷物を納品できなかったことを謝りに来たんですが、

優は、もう印刷工場なんて辞めたほうがいいと言います。

あの印刷物が納品できなかったせいで、中村中子から訴えられそうになったし、東海林には迷惑を掛けたし、立つ瀬がなかったという優・・・。

貧乏でも、仲がいい家族だと思ってきたけれど、お父さんもお母さんも貧乏に慣れて過ぎてる!

金がない、金がないって、もうまっぴらだと言い、200万円を渡します。

受け取れないという両親ですが、妹の学費だから受け取るしか無いだろうと言い、両親は涙を流してうけとるのでした。

 

金儲けの誘い

こんなことに衛を巻き込んでしまった優は、ゴメンと謝り、頭を冷やしに公園へ出かけます。

すると、元インターンの豪徳(稲垣瑞生)がやってきて、いま結構儲かっていると話し、

興味津々の優でしたが・・・。

優くん!この話しは危険な香りがするぞーーー!!

誘いにのったらあかん!!

ドラマ「SUPER RICH(スーパーリッチ)」次週の予告

 

\「SUPER RICH」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\「SUPER RICH」が見放題!!/

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。