SUPER RICH

スーパーリッチ【第8話】ネタバレ視聴率|島谷(松嶋菜々子)は黒幕で決定?

ドラマ「SUPER RICH(スーパーリッチ)」の第8話は、なんと冒頭から優(赤楚衛二)が刺されて、心停止状態に!?

いったい何があったんでしょうか?

SUPER RICHらしいジェットスターのような急展開の中、島谷(松嶋菜々子)の動きが怪しくなっていきますよ!

それではさっそく「SUPER RICH」第8話のあらすじ・ネタバレと視聴率、みんなの感想を見ていきましょう!

SUPER RICHは、旬なキャスト揃い♪

チェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい)コンビから目が離せないよーーー

 

「SUPER RICH」の再放送・見逃し配信情報

「SUPER RICH」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送



\赤楚衛二くんの作品をもっと見てみたい!!/

》赤楚衛二くん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「SUPER RICH」の視聴率は?

「SUPER RICH」第8話の視聴率

「SUPER RICH」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/14 7.8
第2話 2021/10/21 7.3
第3話 2021/10/28 7.6
第4話 2021/11/04 6.7
第5話 2021/11/11 7.0
第6話  2021/11/18 6.3
第7話 2021/11/25 5.8
第8話 2021/12/02 7.1
第9話 2021/12/09 6.5
第10話 2021/12/16
最終話 2021/12/23

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

チェリまほコンビが再び共演!!

春野優(はるの ゆう)役: 赤楚衛二

春野優の役どころは?

【人物】アルバイトで生計を立てる専門学校生

氷河衛とは生まれも育ちも正反対の貧乏学生

衛の会社「スリースターブックス」のインターン試験を受験する。

困難に直面する衛を懸命に支え、時に翻弄(ほんろう)する年下の無邪気な“子犬系男子”。

会社の未来や彼女の人生をも大きく変えていく。

 

宮村空(みやむら そら)役 【町田啓太】

宮村空の役どころは?

【人物】衛を献身的に支える秘書的存在の社員

優たちインターン生の世話係。

 

「SUPER RICH」のキャスト相関図

「SUPER RICH」のキャスト相関図はこちらです。

 

ドラマ「SUPER RICH」のこれまでのあらすじ

 

「SUPER RICH」の第8話のあらすじネタバレ

優(赤楚衛二)が刺された。

傍らには、空(町田啓太)がいて、元スリースターブックスのインターン豪徳尊(板垣瑞生) が警察に連行されていく。

駆けつけた衛は其の姿を見送る。

病院に運ばれた優は、心肺停止状態に陥り・・・。

 

24時間前

今吉は出社時間を早めて会社に行き、衛に『スリースターブックス』を辞めると告げる。

衛は今吉を引き留めようとするが、今吉の決意は固い。

大事な話しだと察した優は、外へ出て時間を潰すことに。

 

『スリースターブックス』は、以前のオフィスビルに戻る寸前まで業績を回復。

そんな中、氷河衛(江口のりこ)と春野優(赤楚衛二)が結婚の予定であることを仲間たちが知る。

突然のことに衝撃を受ける仲間たち。

とりわけ、宮村空(町田啓太)と今吉零子(中村ゆり)の胸中は複雑だ。

 

鮫島彩(菅野莉央)の妊娠

また、田中リリカ(志田未来)だけが気づいていた鮫島彩(菅野莉央)の妊娠も、衛が知ることになる。

鮫島は、つわりも辛いし、子育てしながら働くことはこの会社ではできないと退職を決意する。

今吉に続き、鮫島の退職。

さまざまな問題が浮き彫りになり、『スリースターブックス』の仲間たちに崩壊の危機が訪れようとしていた。

 

豪徳

インターン生の皆は、スリースターブックスを辞め、コンビニに勤務する豪徳の元を訪れる。

「新手の嫌がらせ?」

もう一歩のところで社員になれなかった豪徳は、怒りを顕にする。

 

一方、衛と優も衝突。

衛のことをなんでも知りたい優に対し、

好きだからって全部を話す訳ないと自分のフィールドを守りたい衛。

衛は頭を冷やしに、バーへと向かう。

そこに空がいて・・・。

会社にとって、今吉、鮫島のためにも、一番いい選択をしよう。

僕は誰が裏切っても、絶対に衛さんを支えるという空。

 

そんな中、スリースターブックスの今吉が同性愛者で誰とでも付き合うというSNSでの投稿が!!

今吉が会社に現れ、会社に迷惑をかけるわけには行かないから退職するという。

衛は

「大事な今吉の心を傷つける奴は絶対に許せない!」

何も悪いことをしてないのに暴力を振るわれたようなもんだと衛は憤慨し、嫌なことは嫌と言っていいと今吉の退職を撤回して抱きしめた。

今吉は、人とちょっと違うだけで、悪いことしてない・・・と涙が止まらない。

 

島谷と空

空は、先日島谷の元を訪れた際、MEDIA社で働かないかとオファーをもらっていた。

島谷は、空が衛の事が好きだという気持ちを知っていて、苦しくなったらウチに来てと言った。

裏切った城戸の事を、子会社の取締役で知っていた島谷。

スリースターブックスに商談を持ちかけたののの断られて恨みを持っていた。

なぜそんな人間を島谷はスリースターブックスに送り込んで来たのか・・・?

また、島谷がなぜスリースターブックスにこだわり面倒をみるのか違和感を持っていた。

島谷は、衛はかわいい後輩だからが半分、あとの半分はまだ言えないと言った。

 

ドラマ「SUPER RICH(スーパーリッチ)」第8話を見たみんなの感想

「SUPER RICH」の第8話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

さて、「SUPER RICH」第8話も怒涛の展開でした!

今吉、鮫島の退職宣言に続き、「スリースターブックス」としてどうあるべきかが浮き彫りになりました。

今吉は、会社のために「同性愛」だと知れ渡ってしまった自分がいては迷惑がかかるといいますが、衛はそんなの関係ないと言って退職を撤回。

そして、妊娠した鮫島にも、今後は働くママのために新しい制度を作っていく手助けをしてと言って、今吉も鮫島も退職することなく働きづつけることになりました。

一件落着!と思いきや、「裏切り」やら「刺される」などのキーワードがちょいちょい顔を

ついには優が刺されてしまいます。

インターン生だった豪徳がバイトしているコンビニを訪れた優は、コンビニ強盗から親子を守り、刺されて重症を負います。

一時は心停止状態に陥った優ですが、どうにか息を吹き替えして、冬、春、夏が過ぎた頃に衛との懸命なリハビリを経て戻ってきます。

自分が衛より遅く生まれたのは、男の方が寿命が短いから、衛を一人にしないために自分はいると言い、以前よりラブラブな関係になっていました。

 

島谷が黒幕で決定?!

さて、気になるのは島谷(松嶋菜々子)ですね。

スリースターブックスにこだわる理由の半分は何なのか?

続きが気になります!!

 

 

\「SUPER RICH」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\「SUPER RICH」が見放題!!/

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。