Doctor-X 外科医・大門未知子

ドクターX【2021】第8話ネタバレ|海老名が復帰!超イケメン息子・ゆうき役は誰?

ドラマ「ドクターX・2021年】の第8話は、レギュラー出演していたキャストたちが次々と再登場しています!

第8話には、鬼の看護師長こと白木(高畑淳子)が出演します!

海老名先生も凱旋?

また、ゲストは瀬戸朝香さんなど、大注目の第8話になっていますよ!!

謎の息子・ゆうき役が超イケメンで話題になっていて、プロフィールもまとめています。

それでは「ドクターX」の第8話のあらすじネタバレと視聴率、みんなの感想を見ていきましょう!

ドクターX、新シリーズもやっぱり面白い!!

 

「ドクターX」の第8話の視聴率は?

「ドクターX」第8話視聴率
放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 10/14 19.0
第2話 10/21 15.9
第3話 10/28 16.6
第4話 11/04 15.2
第5話 11/11 16.7
第6話 11/18 15.7
第7話 11/25 14.9
第8話 12/02
第9話 12/09
第10話 12/16
最終話 12/23

放送後、随時アップデートさせていただきます。

気になる第8話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ドクターX 2021第7シリーズ」のキャスト相関図

「ドクターX」のキャスト相関図はこちらです♪

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

 

「ドクターX」第8話ゲスト

八神さつき役 【瀬戸朝香】

八神祐希役 【元之介】

 

この投稿をInstagramで見る

 

元之介(@gennosuke.official)がシェアした投稿

元之介(げんのすけ)さんのプロフィール

生年月日:1998年8月9日

出身地:沖縄県

身長:180cm

趣味:映画鑑賞、お家を見ること、人間観察

特技:バスケ、眉毛を動かすこと

事務所:スターダスト

 

鬼の看護師長・白木淳子 【高畑淳子】

海老名 役【遠藤憲一】

 

ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」これまでのあらすじ

 

「ドクターX」第8話のあらすじネタバレ

「感染研究センター設立プロジェクト」

世界中の“未来の命”を救うことができる次世代医療を見据える「東帝大学病院」の「メディカルソリューション本部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)は、

念願の「感染研究センター設立プロジェクト」を成功させるため、

厚生労働事務次官・神部八尋(宮川一朗太)と裏で手を組むことに。

神部八尋は、蜂須賀の右腕でもある広報室長・三国蝶子(杉田かおる)の夫。

科研費の助成継続を含め、全面的バックアップの約束を取り付ける。

 

八神さつき(瀬戸朝香)

そんな中、蜂須賀と内科が主導するケミカルサージェリーを希望する重篤ながん患者・八神さつき(瀬戸朝香)が、「東帝大学病院」に入院する。

さつきは何を隠そう、「東帝大学病院」で働くフリーランス麻酔科医・城之内博美(内田有紀)高校時代の同級生

高校時代は彼氏を取り合った仲。

さつきの重い病状を知った博美はショックを受け、なぜ今まで放っておいたのか…と問い詰める。

すると、さつきはいくつもの病院で手術適応外だと言われ、自らの命をあきらめていたことを告白。

 

一人息子・八神祐希(元之介)

しかし、「東帝大学病院」が提供している最先端のケミカルサージェリーを受ければ治るかもしれない――

一人息子・祐希から、最後の望みでもう一度だけ治療を受けてほしいと懇願され、入院を決意したのだという。

大門未知子(米倉涼子)は外科手術で切除できる可能性はゼロじゃないと断言。

だが、息子の思いを汲んでケミカルサージェリーを選択したさつきの気持ちを尊重する博美。

 

だまっちゃいない蛭間重勝(西田敏行)

そのころ、外科一派を率いる院長代理・蛭間重勝(西田敏行)は、そろそろ蜂須賀潰しにかかろうと暗躍。

 

三国蝶子(杉田かおる)

そんな蛭間に、神部の妻であり、蜂須賀の右腕でもある広報室長・三国蝶子(杉田かおる)も反旗を翻す。

がんを患っていることが発覚した神部を蜂須賀が推進するケミカルサージェリーではなく、外科手術で、しかも未知子によって完治させてほしいと蛭間に頼む。

未知子がオペを行う様子を眺める蝶子は、鍬形に

夫を心配するんじゃなくて、

この病院にたっぷり予算をくれる厚生労働事務次官・神部を助けたいだけ。

いつまでもハチにこき使われる訳にはいかないという。

 

海老名

そんな中、海老名が秋田から出張でやってくる。

松茸をお土産に持ってくるが、小さくてがっかりする未知子!

蛭間は、

「本院に戻ってこないか?」

と海老名を誘い・・・。

 

白木看護師長(高畑淳子)

一方、鍬形(小籔千豊)と寒蝉( 永野 宗典)は、

ヒル(蛭間)につくか、ハチ(蜂須賀)につくか・・・

悩みガールズバーを訪れる。

注射ドリンクをナースに飲ませてもらうと、口から溢れ出て

注射もまともにできないのか!!と声を上げると、

白木看護師長(高畑淳子)がやってきて、ナースを馬鹿にする医者はロクでもないと息巻く!

翌日は、海老名と原が訪れ、なんでこんなところに看護師長が!?と驚くと、

定年になった後も、この仕事が忘れられずにここに来たという。

 

「ドクターX」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

高畑淳子さんも出演???

海老名先生も、秋田から出演???

てんこ盛りの第8話です!!

さて、「ドクターX」第8は、

  • 博美の親友さつき
  • 感染研究センターを作りたい蜂須賀
  • 蜂須賀派が蛭間派に?!
  • 海老名の凱旋

などなど、盛りだくさんの内容でした!!

博美とさつき(瀬戸朝香)

さて、まずは博美(内田有紀)の親友さつき(瀬戸朝香)の入院ですが、もともと博美とさつきは高校時代に彼氏をとりあった過去がありました。

博美の彼氏を奪って、さつきはその彼氏の子供(祐希)を妊娠し出産するも2年で離婚。

シングルマザーで息子・祐希を育ててきました。

でも、無理がたたって病気になってしまうのですが、祐希は母を心配する心優しい息子。

どこの病院でも手遅れだと言われ、祐希がそうしたいなら・・・と最後に「東帝大学病院」に入院して、外科的処置ではなくケミカルピーリングでの治療を希望しました。

未知子は、手術をすれば可能性はあるというのですが、息子の意思を尊重したいさつきは、手術を受けないまま急変して命を落としてしまいました。

博美は、これで良かったのだろうか・・・と深く傷つきますが、

祐希は最後に博美に看取ってもらったから、母も本望だったと思うと涙を流しました。

ハチからヒルへ乗り換え?

第8話にきて、「東帝大学病院」でも怪しい動きがありましたね。

蜂須賀派の忠犬・鍬形(小籔千豊)、蝶子(杉田かおる)が、の蛭間派へ乗り換え?の動きが顕著になってきました。

今回は、蜂、クワガタ、蝶の昆虫シリーズだね!

蜂須賀は、念願だった感染症センターを新しく立ち上げたいと躍起になっていて、

それには蝶子の夫で厚生労働事務次官・神部から多額の予算をもらわないと実現できないのですが・・・

蝶子は、癌を患う夫・神部を蜂須賀には内緒で蛭間に頼み、未知子に託しました。

職場復帰した神部は、蜂須賀への資金調達を断るのですが・・・。

これで負けるはずがない蜂須賀。

資金は世界中から集めるから、最後の最後に恥を書くのは厚労省だと再び圧をかけるんですよね・・・。

これには参った鍬形(小籔千豊)、蝶子(杉田かおる)は、蜂須賀から逃れることはできないのでした。

 

海老名先生おかえりなさい!

さて、第8話では、秋田分院に飛ばされていた海老名先生がめでたく復帰しました!!

海老名先生こと遠藤憲一さんは、ラジハ2にも出演中で、ラジハでは有給消化中になっていましたね。

年末特番の「志村けんとドリフの大爆笑物語」など、引っ張りだこ状態ですよね!

復帰した海老名先生は、晶さんの代わりに「メロンと請求書」を持ってきていました。

そうそう、晶さんがどこかへ行ってしまって今回は出番がなかったんですが・・・

また新しいドクターを探しに出ているのか?

続きが気になります!!

「ドクターX」の第9話予告

放送後、アップデートします♪

 

「ドクターX」の主題歌!

 

 

\秋ドラマが続々スタート!!/

ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
ラジエーションハウス2【新キャスト相関図】窪田正孝主演ラジハ続編を徹底解説!2021年10月スタートのフジテレビ月9は「ラジエーションハウス2」です。 2019年4月に放送されたあの「ラジハ」が帰ってきまし...
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...
ドラマ「スナックキズツキ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原田知世の歌声再び!ドラマ「スナック キズツキ」は、2021年10月よりスタートします。 主演を務めるのは、原田知世さんで、テレ東連ドラ初主演作となり...
ドクターX【2021第7シーズン】新キャスト相関図を徹底解説!米倉涼子の新たな敵は誰?ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第7シーズンが2021年10月よりスタートします! 10周年を迎える「ドクターX」...
SUPER RICH「すぱっち」キャスト相関図あらすじを徹底解説!江口のりこ&赤楚衛二!ドラマ「SUPER RICH」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、江口のりこさんで、ゴールデンタイム連ドラ...

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

【和田家の男たち】のキャスト相関図あらすじを徹底解説!相葉雅紀主演の原作脚本は?ドラマ「和田家の男たち」が2021年10月22日よりスタートします! 主演の和田優役は相葉雅紀さんです。 20数年ぶりに祖父...

\「Doctor-X 外科医・大門未知子」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜

全シリーズ見るならU-NEXT!!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。