婚姻届に判を捺しただけですが

婚姻届に判を捺しただけですが【はんおし】8話ネタバレ|偽装結婚の明葉と百瀬が離婚!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)は、お互いの利害関係が一致して偽装結婚した明葉と百瀬。

百瀬の兄嫁に対する「不毛な恋」を知りつつ、明葉は百瀬に惹かれていきますが、百瀬も明葉の良さを知り、次第に惹かれていきます。

偽装結婚した二人の恋はますます盛り上がりを見せる中、百瀬は重大決心して・・・。

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)の第8話あらすじネタバレと、みんなの感想を見ていきましょう!

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「婚姻届に判を捺しただけですが」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の第8話の視聴率は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」第8話視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/19 9.4
第2話 2021/10/26 9.9
第3話 2021/11/02 9.9
第4話 2021/11/09 10.0
第5話 2021/11/16 10.1
第6話 2021/11/23 9.2
第7話 2021/11/30 9.8
第8話 2021/12/07 10.2
第9話 2021/12/14
最終話 2021/12/21

各話、発表があり次第アップデートします。

視聴率も上昇中!!今週はどうだったのかな?

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の相関図

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャスト相関図です。

引用:「婚姻届に判を捺しただけですが」公式HPより

牧原唯斗(まきはら ゆいと)役: 高杉真宙

牧原唯斗の役どころ

百瀬柊の愛猫・おもちが通う動物病院の看護師。

獣医を目指して勉強している。

人懐こく天然でマイペースな愛されキャラ。

ふわふわとして何も考えていないように見えるが、実は洞察力が鋭い一面も。

明葉とは動物病院で会う前に、偶然出会い、想いを寄せている。

高杉 真宙さんのプロフィール

名前:高杉 真宙(たかすぎ まひろ)

生年月日:1996年7月4日

身長:170㎝

血液型:A型

出身地:福岡県

出演ドラマ:

  • 仮面ライダー鎧武/ガイム(呉島光実 / 仮面ライダー龍玄/ 仮面ライダー斬月・真役)
  • 賭ケグルイ – (鈴井涼太 役)
  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)(篠田浩輝(水島歩) 役)
  • 私たちはどうかしている(城島裕介 役)
  • ホメられたい僕の妄想ごはん(和田理生 役)

出演映画:

  • 平成仮面ライダーシリーズ( 呉島光実 / 仮面ライダー龍玄 役)
  • 想影(栄大輔 役)
  • PとJK(大神平助 役)
  • 虹色デイズ(直江剛 役)
  • 前田建設ファンタジー営業部(土井航 役)

 

猫・おもちが激かわ♡

百瀬柊の愛猫「おもち」が可愛すぎる〜♡

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のおしゃれなインテリア・家電・洗面台などを一挙紹介!!

百瀬家がすっごくおしゃれで、惚れ惚れしてしまいますよね。

海外メーカーのおしゃれな家電を始め、中には超豪華な家電もあったり・・・。

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」これまでのあらすじ

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」第8話のあらすじネタバレ

一世一代の告白をし、明葉(清野菜名)は晴れて百瀬(坂口健太郎)と両思いに!

ようやく夫婦らしい生活を送り、「第二章」の始まり♡

…と思いきや、百瀬は自分の気持ちも明葉の気持ちも“ラブ”ではなく

“ライク”だと思い込み、お互いの恋心に全く気付いていない!

キスしてもハグしても・・・

もうこの人に何を言っても無駄だ。

 

明葉の家出

百瀬は明葉の“本当の気持ち”を全く理解していないことが分かり、我慢の限界を迎えた明葉は家出してしまう!!

行くあてもないまま出社した明葉に、新しいコンペの仕事が舞い込む。

選考委員の中に丸園ふみ(西尾まり)の名前を見つけ、前回のリベンジを決意する明葉。

家出中ということもあり、会社に泊まり込んで作業を進めるのだった。

 

百瀬と唯斗(高杉真宙)が同居!?

一方、百瀬のところへ、ルームメイトと喧嘩した唯斗(高杉真宙)が突然やってくる。

しばらく泊める代わりに、百瀬は明葉の気持ちを教えて欲しいと頼み込むのだが…。

 

唯斗の家庭環境

唯斗は明葉のことが好き、ライクではなくラブだと宣言する。

偽装結婚している明葉を見ていると、まるで自分の母をみているようだと話す唯斗。

実は唯斗の両親も愛のない結婚をして、夫婦を装っていた。

一緒に暮らすうちに母は父に対して情が湧いてきたけれど、父は全くその気がなくて母は辛そうだった。

 

獣医を目指す唯斗

唯斗は、その夜百瀬宅のリビングで眠る。

すると、朝7時前から爆音の目覚ましが何度も響き渡る!

ボサボサ頭で起きあがってきた百瀬を見て、マジか・・・?と唖然とする唯斗。

百瀬は手際よく朝ご飯を用意してくれた。

唯斗は獣医になるための勉強をして寝付いたばかり。

もう一眠りすることに。

 

唯斗の真面目さ

翌日、唯斗は80代のおばあちゃんから連絡が入り、行方不明になったフィレットを探しに出かける。

百瀬もこれに付き合い、二人はようやくフィレットを捕獲!

百瀬は明葉の事は、他人といると思えなくて、一緒にいると安心すると言った。

 

祖母の結婚生活

一方、明葉は実家に帰っていた。

祖母は、

「好きな人といる時間を大切にしなさい」

と言った。

おじいさん(夫)とは親が決めた結婚で、好きとかそういう気持ちはなかったけれど、

おじいさんが亡くなってから、一人でいることの寂しさをしみじみ感じたという。

 

そんな中、森田デザインと秀伝堂の飲み会が開かれる。

明葉は不参加だったが、百瀬に連れられて唯斗も参加した。

お開きになろうとした時、唯斗が同棲していた元カノがやってくる。

好きな人ができたから暮らせないと言って、唯斗は家を出ていた。

25歳にもなってチャラチャラしてる!獣医になりたいっていうのも口だけ!

と唯斗に怒りをぶつける元カノ。

これを聞いていた百瀬は、

ちゃんと獣医の勉強をしているし、飼い主を失ったペットの飼い主を探したり、いなくなったペットを必死に探したり、唯斗は全然チャラチャラなんてしてない!と言うと、

元カノからビンタを喰らってしまう!

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

「婚姻届けに判を捺しただけですが」の第8話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

明葉の気持ちに気づかない「鈍感」な百瀬にヤキモキしましたねー。

第8話は、二人を取り囲む人達の結婚生活や結婚感が語られる中、何故か百瀬家に唯斗が転がり込んできました。

唯斗は彼女と同棲していたけれど、明葉の事が好きになって家を出てきたんですね。

獣医になるって言ってるけど口だけでチャラチャラして!と激怒する唯斗の元カノに対して、「唯斗の事が好きだから」だと気付いた百瀬。

だけど、自分の「好き」には気づかないんですよね。

不毛な恋のための結婚なんて、誰も分かってくれなかったけれど、

明葉だけは分かってくれた。

それが嬉しかった。

という百瀬に、唯とは

いい加減に気づけ!!

と言います。

じゃないと、今度明葉に告白するから!

と宣戦布告。

百瀬は眠れない夜を過ごします。

翌朝、6時50分に明葉の部屋から目覚まし時計が鳴り・・・

唯斗は、出勤時間が遅い明葉なのに、こんな時間に目覚ましをセットしているのか、彼女の気持ちを考えて、と言います。

\明葉の目覚まし時計はこちら♪/

 

百瀬の気持ち

百瀬は、明葉が7時に起こしてた事を思い出し・・・

気づかせてくれた唯斗にお礼を言って、急いで明葉の元へと向かう百瀬は、

いつも明葉がねじれた自分を受け入れてくれた、

この気持ちは、友情じゃない。

この気持ちは、こういうことだったのか・・・

と自分の気持ちに気づきます。

 

ハグからの離婚宣言??

明葉を見つけると

ハグしていいですか?

と早朝のオフィス街で明葉をハグするのですが、百瀬から発せられた言葉は

「今すぐ離婚してください」

でした。

え?なんで?

そっちーーー???

もう、ズコーーーってなっちゃいましたが、律儀?でねじれてる百瀬の事。

この偽装結婚は「好きになったら離婚」という契約を交わしていますからね。

さて、次週第9話の展開が楽しみです。

 

\明葉のジャケット♡/

 

 

婚姻届に判を捺しただけですが」今後の展開予想!

ハンオシは、ようやく本当の夫婦らしく仲良くなって

きゅんきゅんが止まらない〜♡

と明葉のテンションが上がる中、

百瀬は「このままでいいのか?」という疑問がわいて・・・。

そんな中、百瀬に「転勤」の話しが浮上。

百瀬は、「好きな人ができた」という理由で、離婚を切り出し・・・

(好きな人は明葉なんですけどね♡)

一旦、偽装結婚を終わらせて整理しようという展開になると予想しています。

ラストに向かってますます盛り上がっていくよーーー!

二人のクリスマスシーンも見てみたいよねっ♡

さて、第9話も楽しみ♪

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」を先読みしたい方はこちら♪

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「ハンオシ」原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「婚姻届に判を推しただけですが」はもちろん

\無料登録で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で読めちゃう!♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。