スナック キズツキ

スナックキズツキ【第6話】あらすじネタバレ|中島香保(西田尚美)の傷つきとは?

東京ドラマ「スナック キズツキ」は、原田知世さん演じるトウコママが可愛らしいと大絶賛ですね!

傷ついた人だけが訪れる、路地裏にひっそりと佇む「スナックキズツキ」に、今回は佐藤悟志(塚地武雅)の妹、中島香保(西田尚美)が訪れます。

今回は、どんな傷つきなのでしょうか?

そんな「スナックキズツキ」の、これまでのあらすじネタバレ、見逃し配信・再放送情報をまとめました!

「スナック キズツキ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「スナック キズツキ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「スナック キズツキ」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

ドラマ「スナック キズツキ」の視聴率は?

「スナック キズツキ」の各話視聴率

「スナック キズツキ」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/08
第2話 2021/10/15
第3話 2021/10/22
第4話 2021/10/29
第5話 2021/11/05
第6話 2021/11/12
第7話 2021/11/19
第8話 2021/11/26
第9話 2021/12/03
最終話 2021/12/10

各話、発表があり次第アップします!!

 

「スナック キズツキ 」のキャスト紹介!

トウコ 役:原田知世

https://twitter.com/kizutsuki_tx

 

【原作キャラクター】

https://twitter.com/kizutsuki_tx

トウコの役どころ

「スナック キズツキ」のちょっと変わったママ。

“アルコールを置いていないスナック”で、温かい飲み物と、美味しい料理、そして歌ったり…

家庭のこと、職場のこと、恋人とのことなど、傷ついたお客さんの心を癒やしていく。

原田 知世さんのプロフィール

名前:原田 知世(はらだ ともよ)

生年月日:1967年11月28日

身長:160㎝

血液型:A型

出身地:長崎県長崎市

出演ドラマ:

  • ねらわれた学園(楠本和美 役)
  • 連続テレビ小説半分、青い。(萩尾和子 役)
  • 紙の月(梅澤梨花 役)
  • あなたの番です(手塚菜奈 役)

出演映画:

  • 時をかける少女(芳山和子 役)
  • 天国にいちばん近い島(桂木万里 役)
  • 私をスキーに連れてって(1池上優 役)
  • しあわせのパン(水縞りえ 役)
  • あなたの番です 劇場版(手塚菜奈 役)

 

中島 香保役 【西田尚美】

https://twitter.com/kizutsuki_tx

中島香保の役どころ

佐藤悟志(塚地武雅)の妹。

主婦。

西田 尚美さんのプロフィール

名前:西田 尚美(にしだ なおみ)

生年月日:1998年7月11日

身長:163㎝

血液型:B型

出身地:広島県福山市

出演ドラマ:

出演映画:

  • リバーズ・エッジ(ハルナの母親 役)
  • 友罪(山内智子 役)
  • あの頃。( 馬場 役)
  • 青葉家のテーブル (青葉春子 役)
  • 護られなかった者たちへ

 

ドラマ「スナック キズツキ」のこれまでのあらすじ

 

「スナック キズツキ」第6話のあらすじネタバレ

褒められたい佐藤悟志(塚地武雅)さんの妹・中島香保(西田尚美)は主婦。

タワマンに住み何不自由ない生活を送り、できの良い息子はこの春、京大に合格した。

誰もが憧れる生活を送る香保にも傷つきがある。

息子が京大に合格したことで、義理の母や、同級生の鈴木裕子(堀内敬子)は、

「お疲れ様」

と言った。

たしかに息子を育てる重荷から開放されたけれど、

まるで自分の人生がゴールし、終わったかのような錯覚に陥る香保・・・。

 

そんな中、義母の誕生日が近づいてく。

朝食をとる夫は、いつもタブレットで株価を見て、話も聞いてくれなければ味わって食べている様子でもない。

誕生日プレゼントは何にしょうか尋ねると、

君が選んだものでいいから任せる。

と言われ、毎年そうだ・・・。

可愛かった息子も、いまでは

「お母さんより知らないことない」

と言って、なんだか見下された感じ。

娘だったら、一緒に買い物にでかけたり、もっと話をしたり、楽しめたのかな・・・。

恵まれた生活だとは思うけど、孤独感を募らせていく香保。

 

トウコのフレッシュアップルジュース

さっそく義母の誕生日プレゼントを買い込み帰宅していると、

「重そうだね。冷たいものでも飲んでいったら?」

香保はスナックキズツキの前を通りかかると、トウコに声を掛けられる。

香保はフレッシュアップルジュースを頼んだ。

トウコは、りんごの皮を半分向いて、レモンを絞り、ジューサーにかける。

スナックキヅツキは落ち着く空間で、ジュースが身体に沁みる。

なんだかホッとする香保。

 

ふと、高校時代を思い出した香保。

あのころは毎日友達と話しをして笑って、好きな音楽にあわせて踊ったり、好きなことに没頭して無敵だった。

なのに今では人生も女も終わったかのような虚しさと、寂しさ、孤独を味わっている・・・。

 

「スナック キズツキ」の第6話を見たみんなの感想

スナックキズツキ」の第6話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

今回は、香保(西田尚美)さんの「傷つき」でしたね。

タワマン主婦で、息子も京大に合格!

順風満帆の香保だけど、やっぱり悩みはあったんですね。

夫や息子は、話しかけてもそっけないし、なんだか孤独を感じる香保。

青春時代をふと思い出した香保に、トウコは「ダンス」しようと誘います。

香保はあの頃のように踊り、ストレスを発散させました!

二人が踊る姿が本当に可愛くて、素敵だった

何不自由ない生活だけど、息子を育て上げた開放感とともに、この先このままでおわっていくのかな・・・と我に返った香保さん。

誰にだって大なり小なり悩みはあるし、たまには肩の荷物を下ろして発散するのも大事だと教えてくれるようなお話でした。

 

ドラマ「スナック キズツキ」の第7話予告!

ドラマ「スナック キズツキ」の主題歌は?

ドラマ「スナック キズツキ」の主題歌はこちらです♪

オープニングテーマ

清 竜人 「コンサートホール」

清 竜人さんの初となる地上波連続ドラマシリーズの主題歌とのことで、書き下ろしだそうです!

エンディングテーマ曲

森山直太朗「それは白くて柔らかい」

エンディングテーマ曲は、森山直太朗さんです!!

なんて優しい歌声♪

「うきわ」での二葉さんの演技も素敵だったよね!

また「うきわ」を見たくなってきちゃった♪

 

スナック キズツキ」の原作は?

「スナック キズツキ」は、益田ミリさんの人気コミックを初ドラマ化!

「スナック キズツキ」は、益田ミリさんの漫画が原作となります。

益田ミリさんは、「僕の姉ちゃん」など出版されています。

 

益田ミリさんのコメント

『スナック キズツキ』は傷ついた人しかたどり着けない不思議なスナックです。

主演のスナックのママ役が原田知世さんと伺ったときは、「あんなことや、こんなことを演じてくださるなんて!」と驚いたと同時に、素敵なドラマになることを確信しました。

https://www.tv-tokyo.co.jp/information/202108/3118.html

原作「スナックキヅツキ」 の試し読みはこちら

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

原作「スナックキヅツキ」

 

\「スナック キズツキ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。