Doctor-X 外科医・大門未知子

ドクターX【2021第6シリーズ】第1話あらすじネタバレ視聴率|新・大門未知子の感想は?!

ドラマ「ドクターX」の2021年版、第6シリーズがスタートしました!

もはや「ドクターX」は、国民的ドラマですよね。

フリーランスのドクター大門未知子が、今回はどんなドラマを見せてくれるのか、期待が高まります!

新キャストも投入され、第1話は拡大版となっていますよ。

それでは「ドクターX」の第1話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!

新ドクターXシリーズがスタートするよ!!

 

「ドクターX」の第1話の視聴率は?

「ドクターX」第1話視聴率

「ドクターX」の第1話の視聴率は、19.0%!!

瞬間最高視聴率は、23.0!!

気になる第1話の視聴率はどうだったのかな?

「ドクターX」の相関図

「ドクターX」に相関図はこちらです♪

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ドクターX【2021第6シーズン】新キャスト相関図を徹底解説!米倉涼子の新たな敵は誰?ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第6シーズンが2021年10月よりスタートします! 10周年を迎える「ドクターX」...

「ドクターX」第1話のあらすじネタバレ

ニュージーランドにやって来たフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、執刀医を務める同国副首相のオペが始まる数時間前、AEDも設置されていないのどかな牧場へ。

慌てて迎えに来た副首相オペの第一助手・一木蛍(岡田将生)の前で、不意に感電して瀕死の状態に陥った羊飼いの命を救う。

その後、未知子は副首相のオペも成功させ、ニューヨークの大学を辞めて一年半ぶりに日本へ帰国。

東帝大学病院では、100年に一度のパンデミックを迎え、医療崩壊をどうにか免れていた。

蛭間外科分院長(西田敏行)を筆頭に、感染終息後の医療体制について、話し合いがもたれた。

海老塚(遠藤憲一)、加地(勝村政信)は、蛭間の脇を固める中、「東帝大学病院」の内科部長 兼 院長代理の蜂須賀 隆太郎(野村萬斎)たちがやってくる。

新しい「御意ポーズ」!!

入念な飛沫対策を行うため、今後の会議はリモートで行うと主張し、「御意」もエアゾールが起きると言って、新しい御意ポーズを披露する。

花形だった外科は本院から「分院」に移され赤字経営が続き、内科が花形になっていた!!

蛭間は、かつては自分の鞄持ちだった蜂須賀に「分院長」とバカにされ、悔しさを爆発させる。

 

分院の院長室に戻った蛭間は、本院に戻りたいと恨めしそうに本院を眺める。

海老名は「コロナが終息すれば、また本院に戻れます!」といい、

加治は「また本院に戻ったら、ブイブイ言わせましょう!!」と蛭間のご機嫌をとるが、

分院、分院と聞こえてしまい、蛭間の機嫌を損ねてしまう。

 

ベン・ケーシーの息子、ギャノン

そんな中、フリーランスのドクターXこと、大門未知子が日本に戻ってくる。

神原名医紹介所では、猫ベン・ケーシーの息子、ギャノンが生まれていた。

晶さん(岸部一徳)から、コロナで手術できない患者が行列を作って待っていることを聞くと、未知子は張り切る!!

 

一橋由華(冨永愛)

さっそく未知子は、 時期女性総理と期待される参議院議員・一橋由華(冨永愛)が主催する「次世代のSDGsパーティー」に招かれる。

実は由華、主治医の勧めで、胆石症のオペを未知子に頼もうとしていたのだ。

その主治医とは…ほかでもない一木だった!

一木は、この財団のおかげで医者になった恩があり、医者になったいまでは海外の医療支援を行っていた。

由華は医師とは思えないほど派手な未知子を見て不安を抱くが、ニュージーランドで未知子の見事なオペを目撃していた一木は、その腕前を完全保証。

一方、由華のCT画像を見た未知子は、ある一点に目が止まり…!?

その矢先、パーティー会場内で由華が急性胆のう炎を発症して倒れた!

未知子は一木と共に、由華に付き添い、搬送先の「東帝大学病院」へ。

一刻を争うと判断し、緊急オペを断行しようとする未知子。

 

内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)

そこへ、100年に1度のパンデミックによって院内で発言力を増し、院長代理として内科主導の組織改革を推し進める内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が出現!

未知子が何者か知らない蜂須賀は、その腕前に懐疑心を抱く。

「私、失敗しないんで」

未知子は言い放つ。

病院にとっても大事な存在である由華の意向を汲んで、オペを許可するのだが…。

未知子の100%のオペを見て、驚く!!

蜂須賀隆太郎は、もともと外科医。

しかし完璧主義が災いして、白い巨塔の教授たちにいびられて国立感染症研究センターに移ったところ、コロナのパンデミックでまさかの大出世をしていた。

 

未知子の「致しません」

そんな中、大門未知子は蜂須賀に呼ばれて東帝国大学病院に復帰する。

未知子の「勤務条件」には、愛人の隠蔽工作や、リモートワークによるパソコン周り一切のしごとなど、医師免許がなくてもできることは一切「致しません」と明記されていた。

 

クラスター発生!!

すると、看護師の大間正子(今田美桜)が会議室に飛び込んできて、由華が主催したパーティーでクラスターが発生したという!!

クラスターの対応に追われた未知子は、屋上で一息ついていると、一木がやってくる「なんで医者になったのか」迷っていた。

感染に怯えながらも医療行為を行う覚悟があるのか、戸惑いを覚える一木のクビに赤い発疹を見つけ不審におもう未知子・・・。

一木はアフリカでラッサ熱に感染。

ラッサウィルスは、特効薬もワクチンも存在しない。

感染者を増やさないため、一人でオペに挑む未知子!

蜂須賀たちは、必死に未知子を止めるが、未知子はオペを続ける!

一滴の血液が、どれほどの感染力を持つのか、恐怖を覚える蜂須賀・・・。

 

「ドクターX」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

「ドクターX」の第1話を見た、みんなの感想はどうだったのでしょうか?

いやー、始まりましたね。

やっぱり大門未知子は、かっこいいーーーーー!!

ラッサ熱に感染した一木(岡田将生)の心臓の止血オペを行う未知子は、晶さんの指示に従い、心臓を止めて手術に臨みました。

しかし、停まったはずの心臓が動きだし、返り血を浴びてしまいます!!

ラッサ熱とは?

ラッサ熱

ネズミの糞尿による汚染の可能性があり、流行地はナイジェリア、リベリア、シエラレオーネ、ギニア、中央アフリカ共和国などの西アフリカ一帯。

 

「私、失敗しないんで」

未知子の脳裏には、一年半の間、ニューヨークの病院で患者さんや同僚医師たちが命を落とした様子が浮かび、感染症の恐怖が襲いかかります。

それでも患者を前にして、手を止めない未知子は、返り血を浴びたアイマスクを取ってオペを続け・・・。

無事オペを終えた未知子は、「自主隔離生活」を宣言!!

 

晶さんの請求書

晶さんはいつものように、請求書を持っていくんですが・・・

蛭間は、今回は蜂須賀が雇って、オペは大門未知子が勝手にやったことだし払えない!と言うと・・・

由華が現われてその1000万を払うと言いました。

そりゃ蛭間の言うこともわかりますよね。

赤字経営が続いている外科には、大打撃ですから。

がっぽり稼がせてもらったわ〜♪

と請求書とメロンを由華に渡した晶さんは小躍りして、自主隔離生活に入った未知子の様子を見に行くと、

未知子は頭が痛いと言って倒れてしまうんです!!

やっぱり未知子はラッサ熱に感染した?!

第2話へと続きます!!

ドクターX新シリーズ(第6期)は、コロナを中心に、これまでのシリーズの中でも、一番身近で共感できる内容が描かれそうだね!!

 

「ドクターX」の第2話予告

\大門未知子のマスクはこちら♪/

 

 

\秋ドラマが続々スタート!!/

ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
ドラマ「最愛」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!吉高由里子で「Nのため」再び!?TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
ラジエーションハウス2【新キャスト相関図】窪田正孝主演ラジハの続編を徹底解説!2021年10月スタートのフジテレビ月9は「ラジエーションハウス2」です。 2019年4月に放送されたあの「ラジハ」が帰ってきまし...
「恋です!」キャスト相関図|全キャストの役どころを顔写真プロフィール付で徹底解説ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...
【アンラッキーガール!】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!福原遥&シウマ占い!ドラマ「アンラッキーガール!」は、2021年10月よりスタートします! いまや引っ張りだこの人気女優・福原遥さんの主演作です。 ...
ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...
ドラマ「スナックキズツキ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原田知世の歌声再び!ドラマ「スナック キズツキ」は、2021年10月よりスタートします。 主演を務めるのは、原田知世さんで、テレ東連ドラ初主演作となり...

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/https://

kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

【じゃない方の彼女】キャスト相関図あらすじ完全版!濱田岳が天然魔性女役・山下美月と不倫?ドラマ「じゃない方の彼女」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、濱田岳さんです。 特別目立つこと無く、...
【和田家の男たち】のキャスト相関図あらすじを徹底解説!相葉雅紀主演の原作脚本は?ドラマ「和田家の男たち」が2021年10月22日よりスタートします! 主演の和田優役は相葉雅紀さんです。 20数年ぶりに祖父...

\「Doctor-X 外科医・大門未知子」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜

全シリーズ見るならU-NEXT!!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。