SUPER RICH

SUPER RICH【1話】ネタバレ感想|スーパーリッチは面白い!ラーメンシーンは大絶賛!

ドラマ「SUPER RICH」がいよいよスタートします!

いま乗りに乗っている江口のりこさんと、赤楚衛二さんが、超金持ち女社長と、貧乏学生役を演じます。

この正反対の二人が出会った時、人生を狂わせていく最悪な出来事が次々と起こり・・・。

ジェットコースターのような波乱の連続の「スーパーリッチ」第1話をみた皆の感想・評価は「大絶賛!」なんです!!

それではさっそく「SUPER RICH」の第1話のあらすじネタバレ視聴率と、みんなの感想評価を見ていきましょう!

SUPER RICHがいよいよスタートするよーーー♪

旬なキャスト揃いでめちゃくちゃ楽しみ!

江口のりこさんが出てるドラマはハズレなし?!

 

「SUPER RICH」の再放送・見逃し配信情報

「SUPER RICH」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送



「SUPER RICH」の視聴率は?

「SUPER RICH」第1話の視聴率

「SUPER RICH」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/14 7.8
第2話 2021/10/21
第3話 2021/10/28
第4話 2021/11/04
第5話 2021/11/11
第6話  2021/11/18
第7話 2021/11/25
第8話 2021/12/02
第9話 2021/12/09
第10話 2021/12/16
最終話 2021/12/23

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「SUPER RICH」のキャスト相関図

「SUPER RICH」のキャスト相関図はこちらです。

【主なキャスト】

氷河衛(ひょうが まもる)役: 江口のりこ

氷河衛の役どころは?

【職業】電子書籍を手がけるベンチャー企業『スリースターブックス』の代表取締役CEO。

大手IT企業「MEDIA社」での勤務を経て、大学時代に出会った一ノ瀬亮(戸次重幸)と共に「スリースターブックス」を設立。

その年を代表する女性起業家に贈られる”プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”を受賞するなど社会的に評価されている。

【人物】毒舌混じりの関西弁。

裕福な家に生まれ、これまでの人生においてお金に困ったことは一度もない。

しかし、幼少期に両親を亡くしたさみしさや悲しみから心を閉ざし、お金はあるけれど愛に飢えた人生を過ごしてきた

友人もなく孤独な衛が唯一心を許した相手が、大学時代に出会った一ノ瀬亮。

彼と二人三脚で立ち上げ成長させてきた『スリースターブックス』は、衛にとってまさに人生そのもの。

「お金があれば何事も解決できる」と考え、より多くの利益を出すため、せわしなく働く。

しかし、会社をより大きくするため奔走する衛の前に、会社の経営を揺るがすような危機が次々と訪れる。

周囲に弱みを見せることなく、孤高の女社長として社会で闘い続けてきた衛が、春野優(赤楚衛二)と衝撃的な出会いを果たし・・・。

 

春野優(はるの ゆう)役: 赤楚衛二

春野優の役どころは?

【人物】アルバイトで生計を立てる専門学校生

氷河衛とは生まれも育ちも正反対の貧乏学生

衛の会社「スリースターブックス」のインターン試験を受験する。

困難に直面する衛を懸命に支え、時に翻弄(ほんろう)する年下の無邪気な“子犬系男子”。

会社の未来や彼女の人生をも大きく変えていく。

 

宮村空(みやむら そら)役 【町田啓太】

宮村空の役どころは?

【人物】衛を献身的に支える秘書的存在の社員

優たちインターン生の世話係。

 

「SUPER RICH」の第1話のあらすじネタバレ

氷河衛(江口のりこ)

裕福な家庭に生まれた氷河衛(江口のりこ)幼い頃に両親を亡くした

仕事でアメリカに言っていた両親に早く帰ってきてといった幼い衛。

両親は、早めに切り上げて乗った飛行機が墜落して亡くなってしまう・・・。

しかし、両親が残した潤沢な遺産もあったため、大学時代に知り合った一ノ瀬亮(戸次重幸)と電子書籍販売をメインとするベンチャー企業『スリースターブックス』を立ち上げて成功。

「金がすべて!!」

信じる衛は、女性起業家に贈られる“プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”の大賞を受賞するまでになっていた。

 

出資の提案

そんなある日、衛は亮からアプリ会社へ出資する提案を持ちかけられる。

早速会議にかけるが、亮のやり方に懐疑的今吉零子(中村ゆり)、宮村空(町田啓太)は、

「本当に友達?」

「金持ちだから、金銭感覚がずれてる」

など、社員の反応は鈍い。

 

衛と優の出会い

その日は『スリースターブックス』のインターン採用試験日。

田中リリカ(志田未来)、豪徳尊(板垣瑞生)たち学生が、それぞれの思いで試験場に集まっている。

その頃、春野優(赤楚衛二)も試験を受けるために向かっていたが…。

バス停で待っていると、突然産気づいた妊婦さんに遭遇。

優は病院まで付き添い、試験に遅れてしまう!!

 

 

ビルのエントランスで、試験会場に入れてくれと警備員に頭を下げる優。

その時、試験を終えた衛が出てきた。

衛を見つけた優は、妊婦を助けていて試験に遅れたから試験を受けさせてくれと必死に食らいつく。

どうして途中で連絡しなかった?タクシーでも来れたはずだという衛。

この世はフェアじゃない。

昨日バイト代を14万円もらったけど、親に5万円返した。

今日のために、スーツと靴と、カバンを買ったから・・・。

それから家賃と教材費を払ったら、2,000円しか手元に残りませんでした。

実家の工場は経営難で借金苦、手に職をつけようとプログラミングの専門学校に入るため2年バイトして学費を貯めてようやく入学したら、どこも大卒ばかりを採用している。

ここは、学歴不問ときいて、ここだ!と思って試験を受けに来たと直談判。

これを聞いた衛は、その行動は立派だけど、時間を有効にしてもっと稼ぐ人もいると言って、今日のスーツ代として使った5万円を置いて去っていく・・・。

憧れの元上司・島谷聡美(松嶋菜々子)

仕事を終えた衛は、大手IT企業『MEDIA』取締役の島谷聡美(松嶋菜々子)と食事。

かつて新卒で『MEDIA』に入社した衛にとって、聡美は仕事を教え、育ててくれた憧れの先輩だ。

今も衛を気にかける聡美は『スリースターブックス』の現状を尋ねる。

なんとかやっていると答える衛に、聡美は

経営者の決断は情に流されてはいけない。

と釘を刺し…。

 

翌日、“プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”の受賞式のため、美しく着飾った衛をみた一ノ瀬は、キレイだと言って食事に誘う。

そんな一ノ瀬を懐疑的な目で見る、今吉零子(中村ゆり)だが・・・。

オフィスを出た衛と一ノ瀬の前に現われた優!!

優は、衛にもらった5万円を返しに来た。

衛は「あげたお金やから」と言って、それを受け取らずに食事にでかけた。

 

一ノ瀬と食事にでかけた衛。

会社を大きくするのは大変、親もいないし、結婚もしてへんし頑張らんと!

と一人奮闘する衛は、一ノ瀬しか相談する相手がいないとつぶやいた。

「ごめんな・・・衛・・・」

一ノ瀬は、衛を抱きしめた。

 

 

帰宅した衛は、酔いつぶれてソファーで寝ていると、一ノ瀬から電話が入る。

こんな時間にどうした?

「大変な事になった・・でも、俺を信じてくれ・・・」

その一言だけ言って一ノ瀬は電話を切った。

続けて宮村空(町田啓太)から電話が入り・・・。

 

一ノ瀬が投資した会社は、取引先のライバル会社だった。

「指定暴力団のフロント企業・石髙興業に投資し、マネーロンダリングか?」

と、週刊誌は騒ぎ立てるが、張本人の一ノ瀬は姿を消したまま。

この件で、取引先全てから取引中止となった衛は、経営者として最大のピンチを迎える。

 

最大の取引先MEDIA社の聡美は、衛を呼んで条件を提示した。

「一ノ瀬を切れば、このまま取引を続ける」

しかし、衛は、ずっと一緒にやってきた一番の仲間を切ることなんて出来ないと断った。

聡美は、

「衛を信じている。だけど、経営者として情に流されて判断を謝ったら終わりよ」

と衛を心配するが、守るの会社との取引を中止した。

社に戻り、社員たちにこの件を報告する衛。

社員たちは、一ノ瀬を切るべきだと進言するが、

「人を切れば、経営者としてここに立っていられない!」

と、自分の信念を貫く衛。

 

一夜にして文無しに?!

そんな中、会議室に社員が飛び込んできて、

「大変です!!無いんです・・・お金が・・・」

と会社の資金が「ゼロ」になっていると報告する。

一ノ瀬の部屋に行くと、パソコンのデータはすべて消されてもぬけの殻だった。

「やられた・・・」

呆然とする衛は、それでも一ノ瀬を信じて話しを効かなければと言うが、

宮村空(町田啓太)は、

取引先との契約に、

会社に不祥事が起きた際は8億2,000万の違約金を払わなければならない

と伝える。

一夜にして『スリースターブックス』は一文無しに!!

慌てる衛!

なんと言っても衛は、これまで一度もお金に困ったことがないし、「金が全て!」と思って生きてきたのだ。

衛がとった行動とは?!

 

衛は、投資家に頭を下げて回るが、どこも話しを聞いてくれない・・・。

会社に戻ると、再びエントランスで優が5万円を持って待っていた。

「わたしら、何億という話しをしているの!」

と苛立つ衛は、たった5万円で自分の時間を奪わないでと言い放つ。

優の手には、衛から渡された5万円と共に、専門学校の「退学届」があり・・・。

 

帰宅した衛は、実家の資産を売却しても、一億円足りないと頭を抱え、

一ノ瀬と共に、会社を設立したときの事を思い出す。

これから頑張ろうとあんなに喜んでいたのに・・・。

翌日、出社した衛は、ストレスで倒れてしまう!

心療内科を訪れ、話しを効かせてくださいという医者に水をふっかけた衛は、今日が“プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”の授賞式だと思い出す。

すっぴんで壇上にたった衛は

「金なんて、いくらあっても困りませんからね・・・

皆さんにお願いがあります!お金を貸してくだい!!」

と土下座をした。

 

衛は、こんなことになった原因の「石髙興業」へと向かう。

するとそこには、優がいて・・・。

 

 

ドラマ「SUPER RICH(スーパーリッチ)」第1話を見たみんなの感想

「SUPER RICH」の第1話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

「SUPER RICH」、なかなか面白いドラマでしたねー。

生まれて初めてのプレゼントは「土地」だったという、衛(江口のりこ)はお屋敷で育った令嬢。

一方、実家の工場の経営難で苦労してきた優(赤楚衛二)。

この二人が対照的に描かれていましたね。

シゲちゃんのクズっぷり!

そんな中、親も友達もいない衛を騙した?一ノ瀬亮役のシゲちゃんこと戸次重幸さん!!

いい感じで衛に近づいて、3億もの金を持ち逃げか?

衛は友達と言っているけど、「恋心」すら感じましたよね。

怪しさプンプンの「クズ男っぷり」だったよね!!

 

優の行動力!

優は、会社のエントランスで衛を待っている間に、衛の会社が出資した「石髙興業」の名前を聞いて、すぐに向かい、ヤクザに殴られながらも話しを聞いていました。

そこに衛がやってきて、ガラの悪い連中から衛を守るため、優は衛の手を取り逃げ出しました!!

お金はないけど、行動力は抜群な優!!

逃げ出した二人ですが、衛のお腹がグーーと鳴って、今日は食事もしていなかったことに気づきます。

あの5万円は?と聞く衛ですが、さっきの連中に取られてしまって、優のポケットにあったのは500円玉がキラリーーん♪

二人は、ラーメン屋台へ。

優は衛にラーメンを奢りました。

衛は、大学時代に一ノ瀬が声を掛けてきたのは金目当てだったのか?

親も友達もいない自分を騙すのなんてチョロかったんじゃないかと反省します。

そもそも、なぜ電子書籍の会社をやろうとおもったのか尋ねる優に、

早くに両親を亡くして、寂しさを紛らすために本を読んだ。

だけど、読むのが早くて、いつでも本を読めて、持ち歩けるものを作りたいと思って今の会社を立ち上げた。

やっと居場所を見つけて、会社にいれば寂しくないと思った矢先に、一ノ瀬の裏切りだったと答える衛。

 

お金は可能性です!!

今となっては、36歳にもなって初めてお金の苦労をするなんて、で金持ちの家に生まれたこと、両親を恨むという衛。

「それは違います!お金は可能性です!」

と、優は否定するんですよね。

衛にとっては、5万円なんて一晩の食費にすらならないかもしれないけれど、

5万円が足りなくて、専門学校を辞める優にとっては、5万円は大金。

お金の大切さに気づいた衛は、ラーメンを優に分けて、

「学生君!明日からお金を稼ぐ方法を考えよう!」

と、同じ地点にいる優と這い上がる決心をします。

衛と優のラーメンを食べるシーンは、心に響いたよね!

SNSでも大反響!!

ラーメンを食べ終わり、二人は頑張っていこうと決意します。

衛は一文無しになってしまったけれど、落ち込んではいなんですよね。

ここまでは親の支援があったからこその人生だったけれど、ここからは自分の足で歩んでいくぞーーーー!と、人生を切り開いていく強さがにじみ出ていました。

そんな衛の後を、優は子犬のようにくっついて歩いていて・・・

優の気持ちも分かる!

衛ねーさんについていけば、人生大逆転が起きそうな気がするもんね!

第2話へと続きます。

 

ドラマ「SUPER RICH(スーパーリッチ)」第2話の予告

 

\2021年・秋ドラマが続々登場/

ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
ドラマ「最愛」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!吉高由里子で「Nのため」再び!?TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
ラジエーションハウス2【新キャスト相関図】窪田正孝主演ラジハの続編を徹底解説!2021年10月スタートのフジテレビ月9は「ラジエーションハウス2」です。 2019年4月に放送されたあの「ラジハ」が帰ってきまし...
「恋です!」キャスト相関図|全キャストの役どころを顔写真プロフィール付で徹底解説ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...
【アンラッキーガール!】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!福原遥&シウマ占い!ドラマ「アンラッキーガール!」は、2021年10月よりスタートします! いまや引っ張りだこの人気女優・福原遥さんの主演作です。 ...
ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...
ドラマ「スナックキズツキ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原田知世の歌声再び!ドラマ「スナック キズツキ」は、2021年10月よりスタートします。 主演を務めるのは、原田知世さんで、テレ東連ドラ初主演作となり...
ドクターX【2021第6シーズン】新キャスト相関図を徹底解説!米倉涼子の新たな敵は誰?ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第6シーズンが2021年10月よりスタートします! 10周年を迎える「ドクターX」...
SUPER RICH「すぱっち」キャスト相関図あらすじを徹底解説!江口のりこ&赤楚衛二!ドラマ「SUPER RICH」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、江口のりこさんで、ゴールデンタイム連ドラ...
【じゃない方の彼女】キャスト相関図あらすじ完全版!濱田岳が天然魔性女役・山下美月と不倫?ドラマ「じゃない方の彼女」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、濱田岳さんです。 特別目立つこと無く、...
【和田家の男たち】のキャスト相関図あらすじを徹底解説!相葉雅紀主演の原作脚本は?ドラマ「和田家の男たち」が2021年10月22日よりスタートします! 主演の和田優役は相葉雅紀さんです。 20数年ぶりに祖父...
 

\「SUPER RICH」が見放題!!/

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。