スナック キズツキ

スナックキズツキ【3話】あらすじネタバレ|佐藤(塚地武雅)回!サラリーマンの心の叫び!

テレビ東京ドラマ「スナック キズツキ」は、原田知世さん演じるトウコママが、アルコールを置いてないスナックで、お客さんを不思議な力で癒やしていきます。

今回は、第2話で登場した安達さんの隣に座っていた、佐藤悟志(塚地武雅)がふらりと「スナックキズツキ」にやってきて・・・。

さて、佐藤悟志さんはどんな「傷つき」があるのでしょうか?

それでは「スナック キズツキ」第3話のあらすじネタバレ、みんなの感想を見て行きましょう!

「スナック キズツキ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「スナック キズツキ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「スナック キズツキ」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

ドラマ「スナック キズツキ」の視聴率は?

「スナック キズツキ」の各話視聴率

「スナック キズツキ」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/08
第2話 2021/10/15
第3話 2021/10/22
第4話 2021/10/29
第5話 2021/11/05
第6話 2021/11/12
第7話 2021/11/19
第8話 2021/11/26
第9話 2021/12/03
最終話 2021/12/10

各話、発表があり次第アップします!!

 

ドラマ「スナック キズツキ」ゲスト出演者

ドラマ「スナック キズツキ」の第3話を盛り上げてくれるゲスト出演者はこの方々です♪

佐藤悟志 役 【塚地武雅】

https://twitter.com/kizutsuki_tx

佐藤悟志の役どころ

広告代理店「大雄企画」の社員。

就職祝い以来、誰からもお祝いしてもらってないことに傷ついている。

会社では、後輩社員が出世する中、肩身の狭い思いをしている。

塚地 武雅さんのプロフィール

名前:塚地 武雅(つかじ むが)

生年月日:1971年11月25日

身長:168㎝

血液型:A型

出身地:大阪府泉南郡阪南町(現・阪南市)

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 西郷どん(熊吉 役)
  • 裸の大将 21世紀版(山下清 役)
  • ハンチョウ〜神南署安積班〜(須田三郎 役)
  • 花咲舞が黙ってない(芝崎太一 役)
  • ハケンの品格(2020)(宇野一平 役)

出演映画:

  • くろねこルーシー(鴨志田賢 役)
  • グッモーエビアン!(学年主任・カニ 役)
  • 嘘八百(田中四郎 役)
  • 屍人荘の殺人(出目飛雄 役)
  • 樹海村(野尻雄二 役)
  • 梅切らぬバカ(山田忠男 役)

 

ドラマ「スナック キズツキ」のこれまでのあらすじ

「スナック キズツキ」第3話のあらすじネタバレ

祝ってもらえない佐藤悟志

惣菜屋で働く安達さんは、「自分はいつも損してる」と肩を落とし、帰りのバスに乗ると、隣席では大きく足を広げて乗っている佐藤悟志(塚地武雅)がいた。

甥っ子が京大に合格して、お祝儀袋を買いに行くと、

「最後にお祝いもらったのはいつだったっけ?

祝ってもらうことさえ無い・・・」

と肩を落とす。

そんな佐藤悟志がふと、通りかかった路地裏で「スナックキズツキ」の看板を見つけ、ふらりと入っていく。

「いらっしゃい」

トウコママが出迎える。

ホットコーヒーを注文すると、トウコママは丁寧に淹れる。

お酒を飲めない佐藤悟志は、「お酒を置いてないスナック」だからこそ入ってみたくなった。

コーヒーはとっても美味しかった。

トウコママは、昔フィンランドを訪れたときに飲んだ味が忘れられないという。

この年になるまで、海外旅行に行ったことがない佐藤悟志は、「乗り鉄」だった。

電車が大好きな佐藤悟志は、会社に入る前は、全国を旅していた。

会社に入って28年、後輩達には先を越され、部下の瀧井潤(小関裕太)は今どき男子だし、肩身の狭い思いをしていた。

「今からいくか。フィンランド。」

と、トウコママは突飛もない事を言い出し・・・。

 

「スナック キズツキ」の第3話を見たみんなの感想

スナックキズツキ」の第3話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

第2話は、佐藤悟志(塚地武雅)回でした!

会社に入って、28年、人生の半分以上を会社で過ごしてきたけれど、後輩たちに先を越されて、新人たちは小馬鹿にしているし、

板挟みになって知らず識らずにストレスを感じていたんですね。

そんな佐藤悟志に、トウコママは、「フィンランドにいこう」といい、カウンターからノートパソコンを取り出し、ストリートビューでフィンランドの美しい街並みを紹介します。

そしてロックミュージックをかけ、

「言いたいことがある!!」

と歌いだし、佐藤悟志にマイクを渡します。

佐藤悟志も最初は戸惑っていたんですが、歌いだしたら止まりません!

「人生の成功ってなんだ?誰に見張られているんだろう〜♪」

と、エアーギターを弾きながらノリノリでシャウト!!

それは佐藤悟志の心の叫びそのもの。

歌ったら心がすっきりした佐藤悟志に、忘れ物だといって、「エアーギター」を渡すトウコママが粋でしたよね!

佐藤悟志はスナックキズツキに行ったことで、自信を取り戻しましたようでしたね。

全サラリーマンが泣いた!的な佐藤悟志さん回だったね!

心の叫びを誰の目も気にせずに発散できる場所、スナックキズツキは本当に素敵な空間だよね♪

 

ドラマ「スナック キズツキ」の第4話予告!

来週は小関裕太くん回だよー!!

ドラマ「スナック キズツキ」の主題歌は?

ドラマ「スナック キズツキ」の主題歌が決定しました!

オープニングテーマ

清 竜人 「コンサートホール」

清 竜人さんの初となる地上波連続ドラマシリーズの主題歌とのことで、書き下ろしだそうです!

エンディングテーマ曲

森山直太朗「それは白くて柔らかい」

エンディングテーマ曲は、森山直太朗さんです!!

なんて優しい歌声♪

「うきわ」での二葉さんの演技も素敵だったよね!

また「うきわ」を見たくなってきちゃった♪

 

スナック キズツキ」の原作は?

「スナック キズツキ」は、益田ミリさんの人気コミックを初ドラマ化!

「スナック キズツキ」は、益田ミリさんの漫画が原作となります。

益田ミリさんは、「僕の姉ちゃん」など出版されています。

 

益田ミリさんのコメント

『スナック キズツキ』は傷ついた人しかたどり着けない不思議なスナックです。

主演のスナックのママ役が原田知世さんと伺ったときは、「あんなことや、こんなことを演じてくださるなんて!」と驚いたと同時に、素敵なドラマになることを確信しました。

https://www.tv-tokyo.co.jp/information/202108/3118.html

原作「スナックキヅツキ」 の試し読みはこちら

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

原作「スナックキヅツキ」

 

\「スナック キズツキ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。