Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
准教授・高槻彰良の推察

准教授・高槻彰良の推察【最終回】ネタバレ感想|ラストは深町くんと高槻先生があの祭りへ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつきあきら)の推察」最終回は、いよいよ深町くんと高槻先生が、あの祭りへと向かいます!

幼い頃、深町くんがあの祭りに行かなければ、嘘が聞こえることもなかったのか?

今度こそ、本当の怪異と出会えるのか?

気になる「准教授・高槻彰良の推察」最終回のあらすじネタバレと、みんなの感想、再放送・見逃し配信情報をまとめました。

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送・見逃し配信情報

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送



「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は?

「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は、発表があり次第アップデートさせていただきます。

 

「准教授・高槻彰良の推察」のキャスト相関図

「准教授・高槻彰良の推察」の相関図は、こちらです。

 

「准教授・高槻彰良の推察」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「准教授・高槻彰良の推察」の最終回のあらすじネタバレ

『べっこう飴を選べば、お前は孤独になる』

人の嘘が分かる呪いをかけられてから8年。

今年もまた、盆踊りの季節が近づいている・・・。

尚哉(神宮寺勇太)は高槻(伊野尾慧)とともに、再び“青い提灯の祭”に足を踏み入れる覚悟を決める。

「俺、行ってみたいです。あの祭がどういうものなのか、確かめたい」

 

佐々倉(吉沢悠)の運転で亡き祖父母が住んでいた村へ向かう3人。

いとこの案内で、祖父母宅へ通された尚哉たち。

村ではもう祭は行われていないというが、祖母の知人女性(ふせえり)は、尚哉を見て顔色が変わる。

祖母は、

「尚哉は山神様に取られたから育たないかもしれない」

と言っていた。

 

 

 

一方、瑠衣子(岡田結実)は佐々倉古書店で

「のろいの盆踊り」

「青い提灯」

などと書かれた一冊の本を手にする。

 

高槻の身を案じた瑠衣子が知り合いの神主(ベンガル)を訊ねると、そこで得たのは、

「のろいの言葉が死者を呼び起こす。

死者が戻ってくることに恐怖を感じている」

という不吉な情報だった。

 

急いで高槻に連絡を取ろうとする瑠衣子だったが…。

その頃、高槻と尚哉、佐々倉は“尚哉の記憶にある神社”にいた。

盆踊りが行われていた神社へ向かうと、

謎の老人(モロ師岡)は、お盆の間は登らないほうがいいと言った。

「山神さまなど知らない、盆踊りはもうやっていない」

と言ったが、尚哉はそれが歪んで聞こえであることを示していた。

村人たちが「お盆の間は行かない方が良い」と話す“お山の神社”には山神様が住むという。

「下りるのは夜8時を過ぎてから。

子どもがいてはいけない祭りに行くよ」

高槻のその言葉の意味とは…。

 

いよいよ祭りが始まる時間になると、霧がたちこめ、青い提灯が灯る。

高槻は

「深町くん、何があってもそばにいる。

呪いは、呪いにかかったと思ったら負けだよ」

と念を押した。

祭りが始まると、

「帰ってきた・・・

帰ってきた・・・

お前は孤独になる・・・」

連呼する声が尚哉の耳にこだまする。

尚哉はあの時のように、祖母から三種類の飴を選べと言われる。

それなら僕が食べます!と高槻。

「呪いは呪われたと思ったら負けだ!」

いざなぎが逃げた時のように、葡萄とたけのこ、そして、桃を3つ置くと追っ手の追跡は止んだ神話通りに、祭りから逃げ出す高槻と尚哉・・・。

 

「准教授・高槻彰良の推察」最終回を見たみんなの感想

「准教授・高槻彰良の推察」の最終回をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

無事に盆踊りから逃げることに成功した高槻と尚哉。

心配した瑠衣子と高倉が、鳥居の前で待っていましたね。

後日、尚哉は

「「呪い」はなんと読みますか?」と県警広報官の遠山宏孝(今井朋彦)と尋ね、

「のろい」ではなく、「まじない」とも読む。

「まじない」だと思えば、怖くない気がすると言いました。

そして、あの盆踊りで「孤独になる飴」を食べたのは、孤独なじゃくて「本当に大切な人を見つけるためのまじないを掛けてもらった」と思うことにしたと言いましたね。

物事、解釈次第だって、大事なことを教えてくれた高槻先生!!ありがとう!!

ラストの深町くんは、なんか吹っ切れた様子でいい笑顔だったよね!!

 

伊野尾慧くんの演技が凄かった!

伊野尾慧くんの演技が本当に素晴らしかったですね!

セリフも多かったし、黒板に文字を書きながらの長台詞は大変だったと思います。

可愛らしいイメージだったけれど、セクシーな魅力や、かっこよさ、伊野尾慧くんの魅力が引き出された作品でしたね。

もっと伊野尾慧くんの演技が見てみたいですよねー!!

深町くんとの「BL?」を匂わせる感じが最高だったよね!

もちろん、神宮寺くんも最高だったーーー!!

 

高槻先生のココア

高槻先生は、最後にココアをすすめるのですが、やっぱり深町くん(尚哉)は、珈琲をえらびました。

あのココアは、一体誰が飲むのか・・・。

そして、高槻先生の背中に刻まれた傷と天狗様の謎は、season2に続きそうです。

season2は10月10日より「WOWOW」で放送です!!

高槻先生と深町くんは、どうなるのかな?

あー、続きを見たいっ!!

これは見るしかないね!!

 

 

 

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作小説)本編6巻+番外編1巻

 

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作漫画)本編2巻

 

 

 

\2021年・夏 秋ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

\「准教授・高槻彰良の推察」の最新話放送後7日間無料配信♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「准教授・高槻彰良の推察 season2」は、

10月10日より「WOWOW」で放送!!

\加入月は、視聴料ゼロ円!/
 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。