ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

ドラマ【ハコヅメ】最終回の結末ネタバレと感想|守護天使は犯人?続編希望!

ドラマ「ハコヅメ」の最終話は、藤が交番に異動してきた時からロッカーにしまってある段ボール、そして藤がなぜ交番に異動してきたのか少しずつ明らかになってきましたね!

藤の同期・桜の事故と、新人女性警官を見守る「守護天使」とのつながりは一体何なのでしょうか?

気になる「ハコヅメ」の最終話のあらすじネタバレ・視聴率と共に、見逃し配信情報や原作試し読み情報などをまとめました!

「ハコヅメ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ハコヅメ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

最新話放送

全話放送

 

\「ハコヅメ」の原作漫画がすぐ読める!/

「ハコヅメ」の最終話の視聴率は?

「ハコヅメ」最終話視聴率

「ハコヅメ」の最終話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/07 11.3
第2話 2021/07/14 11.7
第3話 2021/07/21 10.8
第4話 2021/07/28 8.9
特別版1 2021/08/04 6.4
特別版2 2021/08/11 8.8
第5話 2021/08/18 12.5
第6話 2021/08/25 11.1
第7話 2021/09/01 11.8
第8話 2021/09/08 11.6
最終話 2021/09/15

各話、発表があり次第アップデートします。

最終話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ハコヅメ」のキャスト相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、登場人物同士の関係が分かるキャスト相関図です。

https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

藤 聖子(ふじ せいこ・30歳)役 【戸田恵梨香】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】

刑事課の元エース刑事。

地域課に飛ばされ、現在は町山交番勤務。

【人物】

新任の川合とペアを組み、指導にあたる。

警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業し「ミス・パーフェクト」と呼ばれた。

外見とは裏腹に、中身はサバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格の「マウンテンゴリラ」。

交番に異動してきたのにはある理由が…

 

川合 麻依(かわい まい・20歳)役 【永野芽郁】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】地域課の警察官。

新任として町山交番に配属

【人物】とても純粋で、自分では気づいてないがかなりの天然。

年頃なのにファッションに疎く黒髪、おかっぱ。

安定収入を求め、片っ端から公務員試験を受けて、たまたま警察官になった。

しかし交番勤務は激務だし、いまいちやりがいを感じられず辞表を用意した時に、藤と出会い…。

 

源 誠二(みなもと せいじ・30歳)役 【三浦翔平】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】山田とペアを組んでいる。

藤とは警察学校の同期で、主席だった藤とは対照的に成績はビリだった。

天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われている。

「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。

一方負けず嫌いで思い立ったら即行動。

そのためたびたび問題を起こし、上から怒られることも…。

同期の藤を唯一「聖子ちゃん」と呼び、一見フレンドリーに接するが、警察官としての反りは合わず嫌味の応酬や口喧嘩もしょっちゅう。

しかし実は、誰よりも藤のことをフォローし支える存在。

 

山田 武志(やまだ たけし・29歳)役 【山田裕貴】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】源とペアを組んでいる。

警察学校では藤と源の一期後輩。

二人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合良く使われている。

正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまうが、実は生真面目で努力の男。

体力だけには自信があるのだが、何でもできる藤と、取り調べの天才の源という天才肌の先輩二人の陰で、ひそかに凡人コンプレックスを抱えている。

藤と源のいざこざを常に仲裁し、いざという時は二人をうまく誘導して協力させ、事件を解決に導くなど、機転が利く所もある。

先輩二人にとって潤滑油的な役割を果たす。

 

牧高 美和(27歳)役【西野七瀬】

https://www.instagram.com/p/B6h79GKnkKY/

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】捜査一係の紅一点で藤の後釜。

女子校出身でうまく男性と話せない、オタクの歴女。

「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者。

運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。

仕事に対して責任感が強く、その姿勢は強面の同僚たちからも認められている。

 

伊賀崎秀一(いがさき しゅういち・46歳) 役 【ムロツヨシ】

【職業】町⼭交番の交番所⻑

【人物】藤と川合の直属の上司。

部下から「ハコ⻑」と呼ばれている。

いつものらりくらりしていて、とにかく楽に仕事をすることを第⼀優先に考えているただの⼈の良いおじさん。

しかし、藤が悩んでいる時や、川合が失敗した時など、さりげなくフォローする。

実は誰よりも2⼈のことを考え、見守っている存在。

「最⼩限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件は全て頭に⼊っている。

 

守護天使 (木村義徳)役:森下 能幸

【人物】新人女性警官をそっと見守っていることから「守護天使」というあだ名がついた男性。

桜をひき逃げした犯人か?

藤が追いかける人物。

 

「ハコヅメ」のこれまでのあらすじ

 

「ハコヅメ」最終話のあらすじネタバレ

川合(永野芽郁)が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。
とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、一週間が経過する。

鑑識コント

そんな中、鑑識検定上級の資格を持つ藤(戸田恵梨香)と源(三浦翔平)は、車上荒らしの被害車両の鑑識作業にあたる。

川合にわかりやすく教えるため、ベテラン鑑識長と新任巡査になりきる藤と源。

次第に謎の鑑識コントがツボにハマる川合と伊賀崎(ムロツヨシ)だが……。

 

守護天使は犯人か?!

そんな矢先、隣の村川署から、守護天使の似顔絵に似た男が現れたという情報が!

木村という男性が免許更新をしに来たが、家族から失踪届が出ていた。

木村は、20年前に失踪。

妻とは連絡を取りたくないが、娘とは連絡を取りたがっている。

その娘は警察官をしていた。

娘は結婚し退官していたが、もう父親とは連絡を取りたくないと言っている。

木村の娘の写真は、桜と川合にそっくりのおかっぱだった。

木村は現在、農園で働いていて、そこには白い軽トラックがあり・・・。

桜をひき逃げした、あの白い軽トラか?

早速農園に聞き込みに行った源と川合。

源が農園の社長に聞き込みをしている間、川合は木村を発見!

娘が警察官だし、これ以上迷惑をかけたくない思いから、木村は軽トラを自分で廃車すると言っていたが、実は山中に放置していた。

そして、「自分の罪は自分で償います」というメモを残し・・・。

ハコ長こと伊賀崎(ムロツヨシ)は、木村の行方を察した。

「近くに自殺の名所の橋がある。木村はそこへ向かったはずだ」

捜査員総出で、橋へ向かう。

橋に到着すると伊賀崎の予想は的中し、木村は飛び降りようとしていた。

「死んでもその罪は償えない。生きて償ってもらう。」

伊賀崎は、ペアの桜をひき逃げした木村を許すことが出来ない。

木村を確保した源と山田。

源は手錠をかけようとしたが、藤にそれを委ねた。

この三年ずっと桜を引き逃げした犯人を追ってきた藤は、桜の笑顔が浮かぶ。

「8時5分、犯人確保」

木村は逮捕された。

 

伊賀崎は何者?

川合は、伊賀崎はいったい何者かと藤に尋ねる。

短時間で守護天使こと木村の情報を集めるし、自殺しようとした場所もすぐに分かった伊賀崎。

交番勤務の前は、他の部署にいたらしいけど、だと答えた。

二人がそんな話しをしていると、町山署に行っていた伊賀崎が交番に戻ってきた。

木村は、全面的に犯行を認めているという。

若手女性警官を見ると、娘を思い出していた木村。

三年前の事件当日、農園で働く木村は配送をしていたが、徹夜状態だった。

パイロンを並べる桜を目にして、ハンドルを切ったが間に合わなかった。

名乗り出ようとしたが、娘にこれ以上迷惑を掛けたくないという気持ちから、それが出来なかったと供述。

伊賀崎は、桜に犯人を捕まえたと報告してと藤に言った。

 

女子会ならぬ婦人会?!

警察官学校を卒業する日、桜は同期で集まって女子会をしようと約束していた。

その約束を果たすべく、藤と桜は同期で集まり女子会を開いた。

高級日本酒「松祭」を持参して。

よく松祭が手に入ったね!と驚くみんな。

実は、川合の実家から送られてきたもので、ずべて飲み干したので中身は「水」。

川合は、さすがにバレるだろうと言うが、

「大丈夫、女性警察官って繊細な舌持ってるやついないから」

と藤は絶対的自信を持つ。

女子会ではその「松祭」で乾杯。

やっぱり高級な味〜♪

これならいくらでも飲める〜♪

藤は心の中で

「川合、余裕でバレなかったよ」

とつぶやく。

 

「交番女子の逆襲」

桜は、「交番女子の逆襲」というノートを見せた。

復帰したら、交番勤務してバンバン検挙する、そう思っていた。

だけど、事故の事を思い出すと今でも震えるし、警察官の制服も無理。

警察官を辞めると決心した桜。

数日後、桜は町山署に「退官願い」を出しに来る。

伊賀崎は、ペアとして最後のしごとをさせてと、副所長室まで付きそう。

その姿を見た川合は、走り出し・・・。

「ハコヅメ」の最終話は面白かった?SNSでの感想は?

「ハコヅメ」の最終話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

マウンテンメスゴリラーーー!

桜のいる部屋へ走り出した川合は、

「ちょっと!ここだけの話しなんですけど、ペア長の藤さんの愚痴を聞いてもらえます?」

ペアとして藤にやってもらって嬉しかったことをベラベラと話し、

「あのマウンテンメスゴリラーーー!」

と叫びました。

桜を引き留めるために、真逆のことをぶちまけたよね!

藤への信頼と愛が溢れてたね!!

大好きな藤の文句を言われたと思った桜は飛び出してきて、

「わたしが根性叩き直してやる!

警察官辞めない!!」

と言うんですよね。

川合!でかした!とばかりに、藤も川合の成長を喜びました。

 

 

ラストは、シートベルトの取締り中、

「どうせ来るなら、クソ野郎・・・」

と藤と一緒につぶやき、

「藤聖子という人に出会ったことを一生後悔すると思う」とお父ちゃんへの手紙で告白します。

なぜなら「嫌われ者の警察官」という仕事に誇りをもてるようになったから。

警察官として大成長した川合。

川合と藤を見守る伊賀崎は

「本当にいいペアになったね」

と微笑み、食い逃げ犯を追いかけるところでエンディングとなりました。

 

続編を望む声が多数!

SNSでは、続編を望む声が多数あがっていました!

特別版の放送で2話凝縮されたことや、視聴率も良かったことから続編も夢ではないと期待しています!!

「ハコヅメ」は最高に面白かったよね!

キャストがこれだけカチッ!とハマるのもそうそうないよね。

藤と源の恋?ハコ長の謎も解けていないし、続編、期待しています!!

 

ドラマ「ハコヅメ」の主題歌

 

「ハコヅメ」原作漫画の無料試し読み

漫画「ハコヅメ」の漫画無料試し読みはこちら↓「コミックDAYS」で読めます。


会員登録は簡単!「ハコヅメ別章アンボックス」など、初月0円でトライアルできますよ!


\ハコヅメの原作コミックはこちら♪/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...
「#家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?!TBS系金曜ドラマ「#家族募集します」が2021年7月よりスタートします。 ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、なんとシングルファ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...
ドラマ「ボクの殺意が恋をした」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中川大志&新木優子ドラマ「ボクの殺意が恋をした」は、「ネメシス」の後枠として2021年7月4日から放送スタートします。 主演を務めるのは、中川大志さ...
ドラマ【武士スタント逢坂くん!】キャスト相関図あらすじを徹底解説|WEST濵田崇裕初主演日テレ水曜ドラマ「武士スタント逢坂くん!」が、2021年7月26日より放送されます。 人気漫画を原作としたこのドラマの主演を務める...
ドラマ「IP〜サイバー捜査班」キャスト相関図あらすじを徹底解説!佐々木蔵之介主演ドラマ「IP〜サイバー捜査班」は、2021年7月1日よりスタートします。 主演を務めるのは、佐々木蔵之介さんです。 また、注...
「推しの王子様」キャスト相関図あらすじを徹底解説|比嘉愛未が代役!王子役は?「推しの王子様」は、2021年7月よりスタートします! 深田恭子さん主演が予定されていましたが、体調不良のためピンチヒッターは比嘉...
「彼女はキレイだった」日本版キャスト相関図と韓国版を徹底比較!パク・ソジュン役は中島健人フジテレビドラマ「彼女はキレイだった」が、2021年7月6日よりスタートします! 主役は、Sexy Zoneの中島健人さんと、小芝...
「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!キスマイ北山と中村ゆりのホラードラマ「ただ離婚してないだけ」は、2021年7月よりスタートします! 大人気コミックを原作とした「ただ離婚してないだけ」は、北山宏...
「イタイケに恋して」キャスト相関図あらすじを徹底解説!菊池風磨&渡辺大知のイタきゅんドラマ「イタイケに恋して」は、2021年7月1日よりスタートします! 主演を務めるのは、渡辺大知さん、菊池風磨さん、アイクぬわらさ...
いいね!光源氏くん2【第1話】あらすじ|ラップバトルより熱い和歌バトルが炸裂!ドラマ「いいね!光源氏くん」の し~ずん2が始まりました! 昨年放送された大人気の「いいね!光源氏くん」が早くもカムバックし、待ち...
ドラマ「うきわ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!田中樹が陶芸教室で不倫役!?ドラマ「うきわ-友達以上、不倫未満-」が、2021年8月9日より放送されることが決定しました! 主演は門脇麦さんで、共演は森山直太...
【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...
「ザ・ハイスクールヒーローズ」キャスト相関図あらすじを徹底解説|美少年出演!ドラマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」は、2021年7月31日よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! キャスティングは...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図あらすじを徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を徹底解説!主役小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

 

\「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

戸田恵梨香さんの

「コード・ブルー」

永野芽郁ちゃん&三浦翔平さんの

「ひるなかの流星」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。