プロミス・シンデレラ

【プロミス・シンデレラ】最終回結末ネタバレ|高校生と元主婦の恋はハッピーエンドで続編?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」がいよいよ最終回です。

壱成の制服姿や和服姿、ツンデレ壱成の「壁ドン」などのきゅんきゅんシーンを、もう一度見てみたいですよね♪

続編も期待されているこの「プロミスシンデレラ」ですが、ラスト結末はいったいどうなるのでしょうか?

それでは「プロミス・シンデレラ」最終回のあらすじ・ネタバレ、みんなの感想と、再放送・見逃し配信情報をまとめました

Contents

「プロミス・シンデレラ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「プロミス・シンデレラ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「プロミス・シンデレラ」を是非ご覧くださいね♪

最新話無料配信

全話配信

 

「プロミス・シンデレラ」の最終回の視聴率は?

「プロミス・シンデレラ」最終回視聴率

「プロミス・シンデレラ」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/13 7.9
第2話 2021/07/20 7.8
第3話 2021/07/27 6.7
第4話 2021/08/03 6.2
第5話 2021/08/10 8.1
第6話 2021/08/17 8.1
第7話 2021/08/24 7.7
第8話 2021/08/31 8.9
第9話 2021/09/07 8.2
最終話 2021/09/14 9.6

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる最終回の視聴率はどうだったのかな?

 

「プロミス・シンデレラ」の相関図

「プロミス・シンデレラ」に登場する人物の関係性が分かる相関図です♪

https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/chart/

 

桂木早梅(かつらぎ はやめ・27歳)役・・・・・ 二階堂ふみ

夫が不倫し突然離婚を切り出されて家を飛び出した元専業主婦。

スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活を送っていたが、金持ちの男子高校生・壱成から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。

 

片岡壱成(かたおか いっせい・17歳)役・・・・・ 眞栄田郷敦

金持ちで性悪な男子高校生。

早梅に「リアル人生ゲーム」を実行させる。

実家は老舗高級旅館「かたおか」で、完璧な兄・成吾に対して劣等感を抱いている。

 

片岡成吾(かたおか せいご・28歳)役・・・・・岩田剛典

壱成の兄で、高級老舗旅館「かたおか」の長男で五代目。

眉目秀麗で頭脳明晰。

自由奔放に動き回る弟の存在を良く思っていない。

初恋相手である早梅と再会し、彼女への思いが膨らんでいく。

 

「プロミス・シンデレラ」のこれまでのあらすじ

 

「プロミス・シンデレラ」最終回のあらすじネタバレ

早梅に振られた成吾

早梅に振られた成吾(岩田剛典)は、黒瀬洸也(金子ノブアキ)とバーにいた。

振られてむしろスッキリしたという成吾は、

10年前、差し出した靴を履いてくれなかったのが、答えだったんだ。

あの時、彼女を追いかけなかった自分も悪い。

旅館を次ぐことで手一杯だったんだろう。

高校生だったんだから、好きなように突っ走れば良かったのに。

あいつ(壱成)ならきっと追いかけた・・・。

酔いつぶれて寝てしまう成吾。

 

壱成が監禁?

翌朝、家に帰ってこない壱成(眞栄田郷敦)を探す早梅(二階堂ふみ)のスマホに、
監禁された壱成の画像が送られてきた。

送り主は菊乃(松井玲奈)だ。

壱成を助けたければ成吾(岩田剛典)と関係を持てと言う。

 

幼い頃の思い出

早梅から話を聞いた成吾は、ある言葉をヒントに、監禁場所の手掛かりを知る方法を思いつく。

洸也の協力で

「珈琲豆どこにある?」

とメールを送ると、壱成は気づいた。

「花火大会で男の子がいた虫かごの隣だ」

と返信。

子供の頃、壱成を連れてよく虫取りに行っていた成吾は、監禁場所を確信。

早梅は旅館を飛び出し、壱成のもとに走る!

 

菊乃の要求

その頃、壱成は菊乃に、なぜそれほど早梅に執着するのかと問い詰めていた。

早梅と高校時代同級生だった菊乃。

今は整形してキレイだけど、当時は醜くて親からも愛情を受けずに育った。

同級生にいじめられていたところを、早梅は助けてくれた。

でも、そんなまっすぐな早梅が気に食わないし、汚れてほしいという。

 

絶対一人にはしない

成吾は菊乃にお座敷が入ったから出てくれと言って、旅館へ呼び出す。

その隙に、壱成を助けた早梅。

早梅は、あれだけ菊乃と二人っきりにならないでと言ったのに!と壱成を叩いて怒った。

どれだけ怖かったと思うの?

もう二度と会えないんじゃないかと思った・・・

涙を流す早梅に

「約束する、もうぜってーひとりにはしない。」

と約束した。

 

日直の思い出

その頃、菊乃は旅館に到着し、成吾からなぜ壱成にそんな事をしたんだと問い詰める。

その様子を黒瀬は録音していて、菊乃が壱成を監禁した証拠とした。

警察に行こうという成吾。

すると菊乃は逃げて、ついには包丁を自分の首に突きつけて刃傷沙汰に。

高校時代、菊乃を一度も醜いなどと思ったことがなかったと話す成吾。

一緒に日直をやった時、丁寧に日誌を書いたり黒板を消したり、何でもキチンとやる子だと好感すら持っていたし、ずっと支えてくれたと話す成吾。

「だけど、愛されない、、、私は早梅さんが羨ましかった」

と包丁を首元に刺そうとした瞬間、早梅が飛び込んできた。

「成吾を幸せにしようと思ったなら、やり方が間違っていた。

私になんかならなくていい、あなたはあなたよ。明さん。」

早梅は自分にも弱い所があると言い、菊乃を説得した。

 

菊野と正弘

数日後。

菊乃は、明として生きることにして、ある人の元に向かった。

早梅の元夫・今井正弘(井之脇海)だった。

 

早梅の引っ越し

一方、早梅と壱成はどことなくギクシャクしていた。

気持ちを確かめあったが、一線を引かなくてはと早梅は考え、今月22日に引っ越しするという。

その頃、壱成は25日に給料が出たら、自分の稼いだお金でプレゼントしようと考えていた。

引っ越し当日。

洸也からその件を聞いた成吾は、壱成に給料の前渡しをした。

「追いかけろ。」

あの頃、自分にはできなかったけれど、弟・壱成は

「ありがとう・・・兄貴!」と行って早梅を追いかけた。

早梅は、吉寅に車で送ってもらっていた。

自転車で追いかける壱成・・・。

 

「プロミス・シンデレラ」の最終回は面白かった?SNSでの感想は?

「プロミス・シンデレラ」の最終回を見た、みんなの感想はどうだったのでしょうか?

壱成は、自転車で必死に早梅を追いかけましたね!

信じるのも、信じられるのも怖い。

10個も離れているし、壱成の将来を台無しにするんじゃないか?

壱成の事を好きになった・・・。

早梅も、好きだけどどうしたらいいのか悩んでいたんですね。

そんな早梅を壱成は抱きしめて

「ずっと傍にいる。俺を信じろ、俺を頼れ。

俺が18になったら結婚しよう。

元旦那よりも、成吾よりも、俺がぜってー幸せにしてやる。」

と、100点満点のプロポーズをするんです!

それから、高校時代、成吾から靴を差し出された河原の木の下に行った二人。

壱成はバイト代で買った靴(ジミーチュウ)を差し出します。

その靴を履いた早梅。

でも、サイズがブカブカw

サイズをミスった壱成ですが、そんなところも、可愛くて、早梅は壱成にキスをしてエンディングでした。

最後の最後に、「大人の女性」を見せつけられ、壱成はびっくりする・・・という、可愛さ満点のエンディングでしたね!

クランクアップもこのシーンだったようで、お二人も感極まっていたようです。

 

続編に期待!

まだ原作は連載中ですし、続編も期待せずにはいられませんよね!

 

「プロミス・シンデレラ」ロケ地

壱成が住んでいるお屋敷・大豪邸のロケ地は?

「プロミス・シンデレラ」のロケ地情報!壱成のお屋敷・豪邸はどこ?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」がスタートしました! 二階堂ふみさん演じるバツイチアラサー・早梅と、 眞栄田郷敦さん演じる...

 

旅館「かたおか」のロケ地は?

旅館「かたおか」の舞台は、修善寺の新井旅館です。

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺970

 

プロミス・シンデレラ」の原作はこちら♪

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの人気コミックをドラマ化!

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの漫画が原作となります。

累計200万部突破という大ヒット漫画で、”年の差”ラブを描いていきます。

現在も「プロミス・シンデレラ」は少年サンデーコミックスで連載中で、コミックは11巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は、LiSAさんです。

 

「プロミス・シンデレラ」の次はこのドラマが始まるよ!

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...

 

 

\2021年・夏 秋ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/25/the_highschoolheroes%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

\「プロミス・シンデレラ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

二階堂ふみさんの

「リバース・エッジ」

すぐ見れるU-NEXT!

眞栄田郷敦さんの

「君と会えた10+3回」

U-NEXTで独占配信中!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。