Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
准教授・高槻彰良の推察

准教授・高槻彰良の推察【7話】ネタバレ感想|深町くんの秘密を知る男・遠山登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつきあきら)の推察」第7話は、「四時四十四分の呪い」を追う高槻先生。

そんな中、尚哉(神宮寺勇太)の「嘘が分かる」という秘密を知る人物が現われ、さらに高槻先生の過去に迫ります!

いよいよクライマックスへ向けて物語は急展開していきますよ!!

それでは「准教授・高槻彰良の推察」第7話のあらすじネタバレと、みんなの感想、再放送・見逃し配信情報をまとめました。

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送・見逃し配信情報

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送



「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は?

「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は、発表があり次第アップデートさせていただきます。

 

「准教授・高槻彰良の推察」のキャスト相関図

「准教授・高槻彰良の推察」の相関図は、こちらです。

 

「准教授・高槻彰良の推察」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「准教授・高槻彰良の推察」の第7話のあらすじネタバレ

高槻(伊野尾慧)の青い目を見てしまった深町尚哉(神宮寺勇太)。

「楽しい話しじゃないから、今は言いたくない」

ただならぬ表情の高槻に、ただうなずくだけの深町くん。

しかし高槻の過去に何があったのか、気になって仕方ない・・・。

 

四時四十四分の呪い

そんな中、佐々倉(吉沢悠)から相談を受けた高槻(伊野尾慧)と尚哉(神宮寺勇太)

千葉県警記者クラブ所属の記者・畑中(森永悠希)は佐々倉の大学時代の剣道部の後輩。

畑中の職場の村田(西村直人)、林(大水洋介/ラバーガール)、大野(大朏岳優)の4人と軽い遊びで始めた“四時四十四分の呪い”によって、次々と記者たちに災難が襲い掛かっていた。

“四時四十四分の呪い”は、

ホワイトボードに円を描き、

4時44分に4人が同時に左手を円の中に入れると、四次元の扉が開き呪われる――

しかし、呪いなど信じていない佐々倉は、どうも畑中の「嘘」ではないかと刑事の勘が冴える。

そこで、嘘の声が歪んで聞こえる、尚哉に畑中が嘘をついていないか確認して欲しいという。

 

さっそく、呪いの被害に遭った記者クラブの林に話を聞く。

軽い気持ちでやってみた“四時四十四分の呪い”。

村田は落ちてきたレンガで足を怪我し、

翌日、林は書棚が突然倒れ下敷きになった。

一歩間違えれば命にかかわってもおかしくない状況に畑中も怯えている様子だった。

ベテラン記者の村田と、去年少年犯罪のスクープを書いたエース林が狙われたことで、人から襲われるようなことはないかと聞くと、畑中の返事は歪んで聞こえ…。

襲われるような理由があるはずだと睨む高槻。

 

付きまとう遠山

さっそく、高槻と尚哉は、襲われた村田と林に会う。

すると、県警広報官の遠山宏孝(今井朋彦)が現われ、圧をかける。

遠山との出会いが尚哉の運命を大きく揺り動かす。

高槻たちの調査を見張るように、付きまとう遠山・・・。

 

高槻先生のお手製プリン

高槻は、瑠依子に遠山の事を調査させた。

遠山は、交番勤務時代は子供からお年寄りまで人気があり、交番を去る日はお別れの挨拶にきたほど。

その後は、少年犯罪を扱う部署へ移動したという。

瑠依子は、

「今日は、わんこくんいないんですか?」

と言った。

尚哉のマグカップが、大仏から犬に変わったことでそネーミングをつけた。

そんな瑠依子に、自家製のプリンを作ってきた高槻。

ずっと悩みがあって、話しを聞いてもらいたかった瑠依子の気持ちをわかっていた。

研究者として成果を出せない瑠依子は、焦りを感じていた。

そんな瑠依子に

「ずっとやり続けていると、見える時がかならず来る」

焦る必要はないと言った。

高槻の優しさに、涙があふれる瑠依子・・・。

 

遠山は同じ能力を持つ男

間違いなく今回の「呪い」に何かしら関与していると判断した高槻は、遠山を問い詰める。

案の定、遠山の声は歪み、思わず反応する尚哉!

そんな尚哉を遠山が冷たく見据える。

「君は嘘が分かるんじゃないか?

青い提灯の祭りに行ってしまったのではないか?

・・・私もだ。」

尚哉の秘密を知る男の登場で、事態は思わぬ方向へ!

残り二話、尚哉にかけられた「孤独の呪い」は解けるのか!?

 

「准教授・高槻彰良の推察」第7話を見たみんなの感想

「准教授・高槻彰良の推察」の第7話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

[chat face=”862181.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”red” style=””]イケメンの上に、料理上手!

瑠依子ちゃんにお手製のプリンをつくってくるなんて、高槻先生のスペックが高すぎて脱帽だったわね!![/chat]

四時四十四分の呪い

“四時四十四分の呪い”は、不正を暴こうとする遠山が村田に接触するのを阻止しようとする先輩記者たちの自作自演だったんですね。

仕入れた情報によって金銭の授受があったようです。

 

突如搭乗した遠山!

終始怪しい雰囲気を漂わせる遠山は、尚哉が「嘘の声が歪んで聞こえる」その能力を活かして千葉県警にこないかと誘いました。

でもこの時、高槻先生は、遠山と尚哉の間に入って、まだ大学1年だし、

 「深町くんの人生は深町くんが決める事です。

民俗学を学ぶ深町くんを横取りしないで」

と言うんですよね。

だけど、尚哉にとっては、自分と同じ経験をした人がいると知って、解決策を聞きたいと遠山を追いかけました。

しかし遠山は

「嘘を見抜けることは、大きな力に飲み込まれることにもなる。

生きるために、諦めることを覚えるしかない」

と言い、尚哉は絶望を感じるんですよね・・・。

高槻と天狗様

高槻の研究室に戻った尚哉は、「先生には分からない!」と反発するんですが、

高槻は、12歳の頃の自分の体験を話しました。

世田谷の自宅で寝ていたのに、一ヶ月後、発見されたのは京都の鞍馬。

無事発見されたと報道されたけれど、記憶をなくたことと引き換えに、

完全記憶の能力、

青い目、

そして背中に大きなキズが。

母は、鞍馬で発見されたことから鞍馬天狗天狗の仕業で、人間界に戻すときに翼を切った痕だと考えたようです。

自らも傷を追う高槻先生は、尚哉に「とことん付き合う」と約束するのでした。

とことん優しくて愛情深い高槻先生!!

さて、いよいよ来週はシーズン1の最終回となります。

幼い頃、尚哉が行ったあの祭りに行くようですが、果たして本当の怪異と出会えるのでしょうか?

早く続きが見たいですね!

 

「准教授・高槻彰良の推察」最終話の予告

「准教授・高槻彰良の推察」の原作

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作小説)本編6巻+番外編1巻

 

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作漫画)本編2巻

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

\「准教授・高槻彰良の推察」の最新話放送後7日間無料配信♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!

「准教授・高槻彰良の推察」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。