ナイトドクター

ナイトドクター【最終回】あらすじネタバレと視聴率|ラスト結末は解散?本郷の真意とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ナイト・ドクター」が最終回を迎えます。

夜中の患者を救うため、ナイトドクターの誇りを持ってきた美月たち。

皆で頑張っていこうと思った矢先に、まさかの「解散危機」が訪れます!

しかし、本郷先生はこの解散を喜んでいて・・・

美月たちはこのままバラバラになってしまうのでしょうか?

気になる「ナイト・ドクター」の最終回のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想をまとめました!

「ナイト・ドクター」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「ナイト・ドクター」の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信中です。

「ナイト・ドクター」を是非ご覧くださいね♪

\ナイトドクターを1話から最新話まで一気見しよう!/

「ナイト・ドクター」の最終回の視聴率は?

「ナイト・ドクター」最終回視聴率

「ナイト・ドクター」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/06/21 13.4
第2話 2021/06/28 10.6
第3話 2021/07/05 11.7
第4話 2021/07/12 12.4
第5話 2021/07/19 10.4
第6話 2021/08/09 10.2
第7話 2021/08/16 11.7
第8話 2021/08/23 9.5
第9話 2021/08/30 9.1
第10話 2021/09/06 11.4
最終話 2021/09/13 12.5

各話、発表があり次第アップデートします。

最終回の視聴率はどうだったのかな?

 

「ナイト・ドクター」の相関図

「ナイト・ドクター」のキャスト相関図はこちらです。

 

「ナイト・ドクター」のこれまでのあらすじ

 

「ナイト・ドクター」最終回のあらすじネタバレ

朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)、高岡幸保(岡崎紗絵)、桜庭瞬(北村匠海)たちは、

本郷亨(沢村一樹)から『あさひ海浜病院』の

ナイト・ドクターチームの解散

を言い渡される。

 

本郷の真意

すでに柏桜会理事会の決定事項で会長の麗子(真矢ミキ)から本郷に通達された案件だった。

突然の知らせに、美月たちナイト・ドクターは衝撃を受ける。

しかし、本郷はこの解散を喜んでいると言うのだ。

その真意は、ナイトドクターを全国に拡めるべく、その先駆者となる皆に声がかかっていた。

 

それぞれの現場に向かうナイトドクターたち

解散が通達された夜、3件の事故が同時に発生し、ナイト・ドクターたちはそれぞれの現場に向かう。

本郷の指示で現場に向かったのは、美月、深澤、幸保の3人

美月は電車の車両基地、深澤はゴミ処理場、幸保は高層オフィスビルで発生した事故だった。

自分が出動しなかった事に疑問を持つ成瀬に、本郷は救命センターの指揮を任せる。

 

桜庭の成長

桜庭は麗子にナイト・ドクターチーム解散の事情を聞こうと電話するのだが繋がらない。

そんな時、桜庭はトイレで倒れている患者を発見。

急を要する患者の病状に、桜庭は自ら治療することを決意する。

 

一人で対応せざるを得ない厳しい状況

成瀬は自らも運び込まれた患者の処置をしながら、美月たち現場や桜庭の状況を確認していた。

事故現場で、それぞれに治療の判断を迫られる美月、深澤、幸保。

病院のICUでは、桜庭も成瀬や本郷の手を借りずに患者のオペを進めようとしている。

そして、ナイト・ドクターたちそれぞれが現場で治療にあたる医師は自分一人という厳しい夜を過ごす中、

深澤は、目の前にいる重症者に対して、右足を切断する大きな決断を迫られる。

美月たちは長く、孤独な暗闇に立ち向かっていく。

 

美月は、心のどこかで、自分たちはナイトドクターは、特別だと思っていた。

だけど、患者さんが落としたワイヤレスイヤホンをみて、夜に働く人は沢山いると気づいた。

エスカレーターなど、昼間みんなが安心して使えるように、頑張っている人たち・・・。

桜庭は、一人で処置するなんて出来ないとおもっていたけれど、みんなから貸してもらったDVDで勉強したこと、美月たちが処置している現場に立ち会ったことで学んだことを活かせたし、どこにいても、一人じゃないと思った。

成瀬は、あんなポンコツだった深澤がここまで成長したし、俺たちが散らばっても、そこで出会った医者を引っ張っていく自信がついたと言う。

ナイトドクターたちは、バラバラになってもやっていける自信がついていた。

 

バラバラになったナイトドクターたち

一ヶ月後。

美月は福岡の病院で働いていた。

高岡は大阪へ。

あの二人も一緒に。

それぞれ別の病院でナイトドクターとして働いていた。

 

本郷先生

ただ一人、柏桜会に残った深澤。

まだ本郷先生が離してくれなかったのか分からないが、妹の心美も無事退院してホッとしていた。

本郷は、ナイトドクターの負担を少なくするため、「くだり診療」を提案した。

処置をして安定した患者を近隣病院に搬送すれば、ベッド数が空く。

そうすれば新しい患者を受け入れられると考えた。

近隣病院への受け入れを交渉する役には、あの救命士の星崎(泉澤祐希)を採用した。

 

どこにいても繋がっている

ナイトドクターの夜が始まる。

それぞれの場所で、月を見上げ一人じゃない、繋がっていると感じる美月たち。

(FIN)

「ナイト・ドクター」の最終回は面白かった?SNSでの感想は?

「ナイト・ドクター」の最終回は面白かった?SNSでの感想はどうだったのでしょうか?

桜庭先生と新村先生

桜庭先生の助手をしていた新村先生は、 櫻井海音さんでしたね!

ミスチルの櫻井さんの息子さんですね!

最終回は出番が多くて、爽やかなイケメンにドキドキしましたよね♪

深澤くんは残留組

本郷先生が、深澤くんを手元に残したのは、退院したとはいえ心美ちゃんの事もあるし、

まだまだ伸びしろがあると感じたからだと思います。

最初は嫌で始めたナイトドクターですが、「やりたい仕事」に変わっていった深澤くん。

医師としてすっごく成長したし、目つきも変わっていきました!

岸優太くん自身の演技もどんどん上手くなってることを感じましたよね!!

 

朝焼けのシーンが美しい♪

 みんながバラバラになることを決心した朝焼けのシーンがとっても美しかったですよね。

これまで何度も登場した朝焼けシーンですが、みんなの自信と、一歩踏み出す決意。

朝日が上るように、これからが本当の始まり・・・

そう感じさせる美しいシーンでしたよね!

 

アイコンが個性的!

各地でくナイトドクターたちが同時通話していましたが、アイコンがとっても個性的でしたよね!

料理上手な深澤くんは、やっぱり手料理のお写真ね♪

 

野呂ちゃんが一番リアルだった?!

個人的に、ナイスなキャスティングだったと思うのは、野呂ちゃん♪

本当にいそうな看護師さんで、とってもリアルだった気がする♪

 

「ナイト・ドクター」の劇中歌は新世代アーティスト5組?!

「ナイト・ドクター」は、新世代シンガーの楽曲がドラマを彩ります!

5組のアーティスト が“オリジナルナンバー”を発表します。

各話異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れるという、異例のスタイルなんですよ!

yamaさん、eillさん、琴音さん、Tani Yuukiさん、三浦風雅の5組です。

yama「Sleepless Night」

 

eill「hikari」

 

琴音「君は生きてますか」

 

Tani Yuuki「Over The Time」

 

三浦風雅「Start」

 

 

「ナイト・ドクター」の次はこのドラマが始まるよ!

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

 

 

\2021年・夏秋ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/06/25/the_highschoolheroes%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

\「ナイト・ドクター」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

波瑠さんの「未解決の女」



北村匠海さん出演の「勝手にふるえてろ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビのドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。