ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

ドラマ【ハコヅメ】8話ネタバレ|守護天使は誰?藤が川合とペアを組む理由が判明!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ハコヅメ」の第8話は、藤が交番に異動してきた時からロッカーにしまってある段ボール、そして藤がなぜ交番に異動してきたのか少しずつ明らかになってきましたね!

藤の同期・桜の事故と、新人女性警官を見守る「守護天使」とのつながりは一体何なのでしょうか?

気になる「ハコヅメ」の第8話のあらすじネタバレ・視聴率と共に、見逃し配信情報や原作試し読み情報などをまとめました!

Contents

「ハコヅメ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ハコヅメ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

最新話放送

全話放送

 

\「ハコヅメ」の原作漫画がすぐ読める!/

「ハコヅメ」の第8話の視聴率は?

「ハコヅメ」第8話視聴率

「ハコヅメ」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/07 11.3
第2話 2021/07/14 11.7
第3話 2021/07/21 10.8
第4話 2021/07/28 8.9
特別版1 2021/08/04 6.4
特別版2 2021/08/11 8.8
第5話 2021/08/18 12.5
第6話 2021/08/25 11.1
第7話 2021/09/01 11.8
第8話 2021/09/08 11.6
最終話 2021/09/15

各話、発表があり次第アップデートします。

第8話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ハコヅメ」のキャスト相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、登場人物同士の関係が分かるキャスト相関図です。

https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

藤 聖子(ふじ せいこ・30歳)役 【戸田恵梨香】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】

刑事課の元エース刑事。

地域課に飛ばされ、現在は町山交番勤務。

【人物】

新任の川合とペアを組み、指導にあたる。

警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業し「ミス・パーフェクト」と呼ばれた。

外見とは裏腹に、中身はサバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格の「マウンテンゴリラ」。

交番に異動してきたのにはある理由が…

 

川合 麻依(かわい まい・20歳)役 【永野芽郁】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】地域課の警察官。

新任として町山交番に配属

【人物】とても純粋で、自分では気づいてないがかなりの天然。

年頃なのにファッションに疎く黒髪、おかっぱ。

安定収入を求め、片っ端から公務員試験を受けて、たまたま警察官になった。

しかし交番勤務は激務だし、いまいちやりがいを感じられず辞表を用意した時に、藤と出会い…。

 

源 誠二(みなもと せいじ・30歳)役 【三浦翔平】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】山田とペアを組んでいる。

藤とは警察学校の同期で、主席だった藤とは対照的に成績はビリだった。

天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われている。

「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。

一方負けず嫌いで思い立ったら即行動。

そのためたびたび問題を起こし、上から怒られることも…。

同期の藤を唯一「聖子ちゃん」と呼び、一見フレンドリーに接するが、警察官としての反りは合わず嫌味の応酬や口喧嘩もしょっちゅう。

しかし実は、誰よりも藤のことをフォローし支える存在。

 

山田 武志(やまだ たけし・29歳)役 【山田裕貴】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】源とペアを組んでいる。

警察学校では藤と源の一期後輩。

二人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合良く使われている。

正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまうが、実は生真面目で努力の男。

体力だけには自信があるのだが、何でもできる藤と、取り調べの天才の源という天才肌の先輩二人の陰で、ひそかに凡人コンプレックスを抱えている。

藤と源のいざこざを常に仲裁し、いざという時は二人をうまく誘導して協力させ、事件を解決に導くなど、機転が利く所もある。

先輩二人にとって潤滑油的な役割を果たす。

 

牧高 美和(27歳)役【西野七瀬】

https://www.instagram.com/p/B6h79GKnkKY/

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】捜査一係の紅一点で藤の後釜。

女子校出身でうまく男性と話せない、オタクの歴女。

「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者。

運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。

仕事に対して責任感が強く、その姿勢は強面の同僚たちからも認められている。

 

伊賀崎秀一(いがさき しゅういち・46歳) 役 【ムロツヨシ】

【職業】町⼭交番の交番所⻑

【人物】藤と川合の直属の上司。

部下から「ハコ⻑」と呼ばれている。

いつものらりくらりしていて、とにかく楽に仕事をすることを第⼀優先に考えているただの⼈の良いおじさん。

しかし、藤が悩んでいる時や、川合が失敗した時など、さりげなくフォローする。

実は誰よりも2⼈のことを考え、見守っている存在。

「最⼩限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件は全て頭に⼊っている。

 

守護天使 (木村義徳)役:森下 能幸

【人物】新人女性警官をそっと見守っていることから「守護天使」というあだ名がついた男性。

桜をひき逃げした犯人か?

 

「ハコヅメ」のこれまでのあらすじ

 

「ハコヅメ」第8話のあらすじネタバレ

川合(永野芽郁)宮原(駿河太郎)から、

]藤(戸田恵梨香)が刑事課から交番にやってきた本当の理由を聞く。

交番に来たのは、3年前にひき逃げされた同期・桜(徳永えり)のために犯人を追っていたから。

 

しかし、捜査が難航する中、

「守護天使が犯人じゃないか?」

という伊賀崎(ムロツヨシ)の勘にすがり、一人で手がかりを探してきた。

警察官の勘は、職人のようなもの。

伊賀崎の思い過ごしではないはず・・・

そう信じて疑わない藤。

 

守護天使の行方

しかし、交番の新任女性警察官を狙って凝視してくる不気味な男・守護天使は、

事件後にぱったりと姿を消し、藤の捜査も次第に手詰まりに。

そんな時、町山署で現場実習をしていた川合に遭遇。

藤は、桜に似ている川合の近くにいれば守護天使がまた現れるかもしれないと思い、

自ら刑事課から川合が所属された町山交番に異動してきたという……。

藤が真実を隠して自分のそばにいたという事実に混乱する川合。

それでもショックを隠し、今まで通りに藤と接しようとするが……。

 

勝負デート

そんな中、生活安全課の応援に駆り出された藤と伊賀崎は、

違法風俗店のオーナーが現れる予定のレストランで張り込みをすることに。

しかし、客を装った捜査員たちで固めた店内に、事情を知らない源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が偶然にもそれぞれ勝負デートに現れる!

全てを察し、捜査の邪魔をしないよう必死に平静を装う二人だが、楽しかったはずのデートは、恥ずかしすぎる公開処刑の場に!

さらに、店には何も知らない川合までやってきて……!?

「ハコヅメ」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

「ハコヅメ」の第8話を見たみんなの感想は、どうだったのでしょうか?

張り込み現場は「大恋愛」に発展!?

藤や伊賀崎を始め、違法風俗店事件の張り込みのためレストランにいるのですが・・・

やっぱり、この二人が並んでいたら、「大恋愛」を思い出しちゃいますよね!!

 

勝負デート

今か今かと、張り詰めた空気の中、犯人を待っていると、

山田、そして、源がそれぞれ、看護師さんとの勝負デートでレストランにやってきましたね!

山田は、「山ぴょん♡」と呼ばれたり、

源は「もじゃぴょん♡」と呼ばれたり・・・

そんな二人を見て、

「この辺はラブホも近いし、このレストランの値段もそこそこだから連れてきてるんだろう」

と察しのいい藤と伊賀崎。

ダメ押しかのように、この後、川合も男性と現れるんですよね!

それは、「保険の勧誘」だったんですが・・・。

程なくして、犯人がやってきて、休日デートを楽しむ山田&源ペアも参加して犯人を取り押さえたのですが、

警察官としての顔を見た女の子たちは、逃げ去っていき、うまく行きかけた淡い恋も終止符。

 

藤が交番に来た本当の理由

藤と川合のペアにも変化が訪れていました。

藤が町山交番に来たのは、桜を轢いて逃げたとされる

「守護天使」をおびき出すため。

藤の本当の目的を聞いた川合は、少し距離を置き始めていました。

 

ストラップ川合!

そんな中、銃を持った犯人が出現して、藤&川合、源&山田は出動!

藤は果敢に犯人と向き合い、銃を向けるのですが、犯人は銃を捨てる気配がなく、

藤を助けようとする源は、川合の腰にある銃をこっそり抜いて・・・

かっこよく決めるはずだったのに、まるでストラップ状態の川合!!

この時の藤がまさにミス・パーフェクト!

今度こそ大切な人=ペアっ子の川合を守る!!と銃を持つ犯人に対しても、一歩も怯むことなかったですよね!!

 

そんな藤を見た川合は、これまで藤に教えてもらったこと一つ一つが頭に浮かび、藤とは切っても来れない本当のペアになっていたことに気づくんですよね。

源と捜査に向かう途中、トイレに行きたくなった川合は、手を煩わせてしまったことで

「私を嫌いになっても、女子警官を嫌いにならないでください!!」

まさかのあっちゃんネタw

守護天使はこの男!

「桜に怪我を追わせた犯人を絶対に捕まえてやる!」という藤の熱意に心うたれた副所長は、署をあげて「守護天使」を捕まえろ!と言い、

川合はさっそく、「守護天使」の似顔絵を描きました。

それを見て、伊賀崎は絶句・・・

川合の腕はピカイチで、守護天使にそっくり!!

そんな中、「守護天使(森下能幸)」は、免許更新で警察署を訪れていて・・・。

さて、来週はいよいよ「最終回」です!!

「ハコヅメ」は本当に面白いし、続編を期待せずにはいられませんよね♪

 

「ハコヅメ」の最終回予告!

 

ドラマ「ハコヅメ」の主題歌

 

「ハコヅメ」原作漫画の無料試し読み

漫画「ハコヅメ」の漫画無料試し読みはこちら↓「コミックDAYS」で読めます。


会員登録は簡単!「ハコヅメ別章アンボックス」など、初月0円でトライアルできますよ!


\ハコヅメの原作コミックはこちら♪/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/06/25/the_highschoolheroes%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

\「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

戸田恵梨香さんの

「コード・ブルー」

永野芽郁ちゃん&三浦翔平さんの

「ひるなかの流星」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。