Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
TOKYO MER~走る緊急救命室~

TOKYO MER【10話】ネタバレ|テロリスト・椿が爆破テロ!死者1名は誰!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(東京エムイーアール)は、喜多見が大ピンチに!!

喜多見の空白の1年が世間に知れ渡り、手のひらを返したようにMERへの風当たりはつよくなります。

赤塚の体調は弱っていく中、東京で爆破テロの事件が発生し・・・。

それでは、感動の「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第10話のあらすじ・ネタバレ、みんなの感想をまとめました。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のダイジェスト放送予定!

9月5日(日) 15:00〜

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」を是非ご覧くださいね♪

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第10話の視聴率は?

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第10話視聴率

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第10話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/04 14.1
第2話 2021/07/11 14.3
第3話 2021/07/18 14.4
第4話 2021/07/25 10.1
第5話 2021/08/01 10.8
第6話 2021/08/08 8.4
第7話 2021/08/15 15.0
第8話 2021/08/22 14.5
第9話 2021/08/29 15.0
第10話 2021/09/05 13.5
最終話 2021/09/12

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第10話の視聴率はどうだったのかな?

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の相関図

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のキャスト相関図です。

引用:「TOKYO MER~走る緊急救命室~」公式HPより

TOKYO MERキャスト「死者ゼロです!」の決め台詞が話題!あの女優は誰?プロフィールまとめ「TOKYO MER」の第3話で、東京都・危機管理対策室で死者数を管理する女性が気になりませんか? MERの使命は「死者ゼロ」であ...

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のこれまでのあらすじ

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第10話のあらすじネタバレ

喜多見幸太(鈴木亮平)がテロ組織への関与を話してしまった妹の涼香(佐藤栞里)。

しかし喜多見は「音羽先生のことが本当に大切なんだね。」と、元はと言えば自分が悪いと言って笑った。

しかしマスコミは、6年前の日本領事館の占拠事件の首謀者は喜多見、

そして逮捕された喜多見を刑務所から出すために赤塚都知事は税金を使ったなど書いて世間は大騒ぎとなる。

喜多見のテロ組織への関与が疑われ、MERは出動禁止を命じられる。

音羽(賀来賢人)は、久我山(鶴見辰吾)に、涼香が口を割ったのではなく、自分が「喜多見の空白の1年」について話したことにしてくれとお願いし、それを涼香にも話した。

そんな中、関東医科大学で爆破事件が!

救助のため駆け付けた喜多見と音羽尚(賀来賢人)。

だがそれは更なる爆破テロを仕掛けたエリオット・椿(城田優)の罠だった。

爆弾を仕掛けた校舎内で重傷者のオペを行う2人だったが、

「こんにちは。喜多見先生。

来てくれると思ってましたよ。」

椿の声。

教室から誰かが出たら、次の爆発を行うと予告する。

続けて椿は、公安もこの声を聞いているだろうと言い、応答がなければ次の爆発をすると挑発してくる。

公安部外事第4課の刑事、南(三浦誠己)という男性が応答。

月島(稲森いずみ)の右腕的存在で、椿をアメリカまで追ってきた、人物だ。

椿の要求は、この大学は9年前、当時の厚生労働大臣・天沼(桂文珍)によって設立許可がでた。

その時、この大学の理事長が天沼に裏金を渡した。

ことを内閣府のホームページで公表することだった。

これができなければ、新たな爆発を起こすし、

爆発が起きた教室内の、生徒と喜多見たちを含む14名を人質とすると発表した。

公安の南は、先日椿が喜多見にメールを送信した履歴を見て、喜多見と椿は繋がっていると判断。

「日本の恥だ!!」

と罵る。

 

しかし、教室内で負傷している講師は出血量が多く、あと15分が限界。

政府の対応は、まだかと確認する喜多見。

公安の南は、

「官僚の音羽ならわかるだろう。

いつも通りの対応だ。」

と怪しげな笑みを浮かべる。

喜多見は、野戦病院で椿を手当した時、

「助けたことを後悔させてやる」

と言っていたと証言する。

 

その頃、天沼は、「MERを潰す格好のチャンス到来」とばかりに笑みを浮かべ、政府の対応など何も動いてはいなかった。

その隣にいる白金(渡辺真起子)の顔は引きつっていて・・・

 

そんな中、椿は涼香に接触し・・・。

 

一方、教室内でも混乱が起きていた。

SNSの噂を信じ込んだ学生達は、喜多見をテロリストと疑い、とんでもない行動に…

なんと喜多見をある教室に閉じ込めてしまう!

音羽は、生徒たちに

お前達がこの処置をやれるのか!

目の前で喜多見先生の処置を見てから判断しろ!!

と言い放ち、音羽の剣幕に怖気づいて、喜多見を開放し、必要な医療機器を運んだ。

この大学は医科大。

生徒たちは、みんな医学生。

しかし椿との内通者もいる。

喜多見は、

「命の尊さを誰よりも学んでいるはず。信じます」

と言い、みんなで協力して裏口から脱出を試みる。

そして、公安の南にも手を貸してくれと頼んだ。

テロから日本を守る気持ちと、患者を守りたい気持ちは一緒でしょう!!

と必死に訴える喜多見。

内通者は、大杉という医学生だった。

感染症が拡大し、仕送りもなくなって、バイトもない。

退学を考えていた頃、SNSで椿と出会ったけど、こんなことになるなんて・・・

と涙を流していると、心拍停止状態に!!

裏口は施錠されていて、もはやここまでか・・・

と思った瞬間、扉が開いた!

公安の南だった。

続けて、弦巻比奈(中条あやみ)、蔵前夏梅(菜々緒)が飛び込んできた。

さっそくTO1で緊急手術を行うMERメンバー。

蔵前は「私達は応援されたくてやってるんじゃないんで」

と、批判は覚悟の上だと言った。

そしてついに、初めての死者が発生する…!?

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第10話は面白かった?SNSでの感想は?

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第10話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

公安の月島役・稲森いずみさんと、高松役・馬場徹さんのコロナウイルス感染が発表されて、どうなるのかな?と思っていましたが、月島の右腕として南(三浦誠己)という刑事が登場しましたね。

南刑事は、最初は憎らしい感じでしたが、話しのわかる人物で、三浦誠己さんの素晴らしい演技でしたよね!!

 

水筒が爆破!!

さて、第10話は、

教室内から無事に、患者を運びだし、ほっとする喜多見の元に

妹の涼香(佐藤栞里)が駆け寄ってきました。

「俺は、音羽先生となら応援するぞ」

と、喜多見は涼香とにっこり微笑んでMERに戻ろうとするのですが、

ふと振り返った瞬間、涼香のバッグに椿の柄?の「水筒」が入っていて、

それ、どうしたんだ?と聞くんです。

「昔、お兄ちゃんに助けてもらったっていう人から預かった、貸してもらったから渡したいって」という。

喜多見は

「捨てろーーーー!捨てて逃げろ!!!!」

と言うんです。

涼香はわけも分からず捨てて、逃げ去るんですが・・・

水筒が爆破!!

爆発によって負傷した涼香を、MERのTO1に運びこんで処置を行う喜多見ですが、なかなか涼香の心拍は戻りません。

「兄ちゃん涼香いないと何もできないって!!」

と、両親とアメリカでテロに遭った時、まだ1歳か2歳くらいの涼香を抱いて、助けた喜多見。

それからずっと、二人で手を取り合って生きてきた兄妹・・・。

喜多見は、心臓マッサージを止めないんですが、

音羽先生がその手を止めるんですよね・・・。

喜多見は、呆然として、悲しみと怒りの涙を流しました。

死者1名は、喜多見涼香

危機管理対策室のメンバー、清川標は

「死者、1名です」

と報告し、MER発足初の死者がまさかの、涼香になるとは想像もつきませんでしたね。

 喜多見の手は、音羽先生じゃないと止められなかったでしょうね・・・。

やっぱりMERメンバーもこのシーンは涙だったんですね。

特に菜々緒さんの泣いている姿は、演技ではなく本当に泣いていたんだと思います。

 

椿がテロをおこした理由

さて、椿は一体なんのためにテロをおこしたのか?

ですよね。

椿は、MERの控室に座っていました。

先日の、病院が停電した時も救急隊として現場に駆けつけていましたよね。

どうにか紛れ込んだだけかと思っていたのですが、やっぱり医療関係者になっているようです。

これも喜多見に近づくため?

そして椿は、

「約束を守りましたよ。自分を助けた事を後悔させるって。」

と憎々しい言葉を吐くんです。

どうやら野戦病院で椿を助けた時、喜多見は妹・涼香の写真を見せていたようです。

その時、子供の頃から料理や家事をやってくれる妹は、自慢の妹だと話していて、喜多見に妹がいると知ってしまった椿。

椿は、いつも笑顔で理想を語る喜多見に、

「世の中は不条理だ」

とわかってほしかったと言うんです。

椿に、どんな過去があるのか?

次週、最終回に続きます!!

もうこんな残酷なことってある?

涙が止まらない・・・。

鈴香ちゃんを返してーー。

あんなに純粋で可愛らしい涼香と、音羽先生にはハッピーエンドになってほしかった・・・。

 

「TOKYOMER」最終回への伏線&考察

涼香の心臓は赤塚へ?

心臓移植が必要な赤塚都知事(石田ゆり子)

涼香が突然の死を迎えたことから、涼香の心臓は赤塚に移植されるのではないかと予想しています。

 

厚生労働大臣・白金

気になるのは、天沼の隣にいた時の白金の様子。

椿が「裏金」を受け取ったと公表しろと脅してきても、何も動かなかった天沼に対して、白金は引きつった笑顔でした。

白金は、天沼の「裏献金」を受け取っていた証拠となる帳簿を持っていますし、これを武器に動くことは間違いないですね!

 

椿と医科大、天沼の関係

しかしなぜ、椿は天沼が医科大から「裏献金」をもらっていたと知っているのでしょうか?

椿は医療関係者でもあるようですし、この大学の出身者という線も濃厚ですよね。

学生時代に「世の中は不条理だ」と思える事件があったのではないかと予想しています。

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」最終話の予告!

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」主題歌はGReeeeN

 

今度の日曜劇場は小栗旬さん主演の「日本沈没」

「TOKYO MER」の次の日曜劇場は、「日本沈没」です。

キャストが出揃いましたので、詳しい役どころとキャストプロフィールをまとめています!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

\2021年 夏 秋ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/06/25/the_highschoolheroes%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

\「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

 

鈴木亮平さんの「宮沢賢治の食卓」


賀来賢人さん出演の「三国志」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。