Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
プロミス・シンデレラ

【プロミス・シンデレラ】9話ネタバレ感想|弟のハグ!ヘビ女菊乃の執念とスタンガン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が終盤に入ってきました!

今回は、菊乃の過去が明らかになっていきます。

成吾への思いが強い自分は「シンデレラに出てくる魔法使い」で、成吾の思いを叶えるためなら、なんだってやる!

その言葉通り、彼女は壱成と直接対決し、あるものを使って威嚇し・・・。

それでは「プロミス・シンデレラ」第9話のあらすじネタバレ、みんなの感想と、再放送・見逃し配信情報をまとめました

「プロミス・シンデレラ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「プロミス・シンデレラ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「プロミス・シンデレラ」を是非ご覧くださいね♪

最新話無料配信

全話配信

 

「プロミス・シンデレラ」の第9話の視聴率は?

「プロミス・シンデレラ」第9話視聴率

「プロミス・シンデレラ」の第9話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/13 7.9
第2話 2021/07/20 7.8
第3話 2021/07/27 6.7
第4話 2021/08/03 6.2
第5話 2021/08/10 8.1
第6話 2021/08/17 8.1
第9話 2021/08/24 7.7
第9話 2021/08/31 8.9
第9話 2021/09/07
最終話 2021/09/14

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第9話の視聴率はどうだったのかな?

 

「プロミス・シンデレラ」の相関図

「プロミス・シンデレラ」に登場する人物の関係性が分かる相関図です♪

https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/chart/

 

桂木早梅(かつらぎ はやめ・27歳)役・・・・・ 二階堂ふみ

夫が不倫し突然離婚を切り出されて家を飛び出した元専業主婦。

スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活を送っていたが、金持ちの男子高校生・壱成から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。

 

片岡壱成(かたおか いっせい・17歳)役・・・・・ 眞栄田郷敦

金持ちで性悪な男子高校生。

早梅に「リアル人生ゲーム」を実行させる。

実家は老舗高級旅館「かたおか」で、完璧な兄・成吾に対して劣等感を抱いている。

 

片岡成吾(かたおか せいご・28歳)役・・・・・岩田剛典

壱成の兄で、高級老舗旅館「かたおか」の長男で五代目。

眉目秀麗で頭脳明晰。

自由奔放に動き回る弟の存在を良く思っていない。

初恋相手である早梅と再会し、彼女への思いが膨らんでいく。

 

「プロミス・シンデレラ」のこれまでのあらすじ

 

「プロミス・シンデレラ」第9話のあらすじネタバレ

2人きりの生活

キスの後、早梅(二階堂ふみ)はよく眠れずドキドキしたまま翌朝を迎える。

そんな中、悦子(三田佳子)と吉寅(高橋克実)が急きょ旅行で家を空けることになり、
しばらく早梅と壱成(眞栄田郷敦)の2人きりで生活を送ることに。

「おまえの気持ちをちゃんと聞かせてほしい」

告げる壱成にうまく答えられない早梅。

 

菊乃はシンデレラの魔法使い

そこに菊乃(松井玲奈)が突然現れ、

花火大会でなぜ早梅にひどいことをしたのか、元夫とはどんな関係なのか、

自分の本当の目的は何なのかを語り始める。

「私は、シンデレラに出てくる魔法使い。

10年前に結ばれなかった王子様とシンデレラのために、私が魔法をかけた。

あのとき、ガラスの靴を履かずに逃げたあなたが悪い。

言うことを聞かないと、周りの人に危害を加える。」

と挑発。

 

菊乃の過去

その後出勤した早梅は、成吾(岩田剛典)から菊乃の過去について聞く。

菊乃の本名は加賀美 明(かがみ あきら)。

成吾の高校の同級生。

10年前、成吾が早梅に靴を差し出した後、彼女は「まだ間に合う」といって早梅を追いかけた。

だけど、その時事故に遭い、重傷を負い姿を消した。

そして3年前、芸者として再び現われた。

整形して、見た目も全く別人になっていて、最初は気づかなかったと話す成吾。

そのうえで成吾から10年前と変わらぬ自分への気持ちを打ち明ける。

 

それでも菊乃を思う正弘

早梅は壱成、成吾、菊乃の思いの中で葛藤し、自分はどうするべきかを悩む。

一方、壱成は早梅を守るために、早梅の元夫・今井正弘(井之脇海)に会いにいく。

正広は、それでも菊乃への気持ちは変わらないと言い・・・。

 

「プロミス・シンデレラ」の第9話は面白かった?SNSでの感想は?

プロミス・シンデレラ」の第9話は、祖母・悦子と吉寅が旅行へ行ったことで、壱成と早梅のドキドキ二人の生活が始まりました!

まるで同棲カップルのような二人♡

吉寅に替わり、早梅が食事を用意。

早梅は元主婦だし、それはそれは美味しい手料理を作ってくれて、壱成はイチコロじゃない?と思っていたんですが・・・

早梅の料理が、めちゃくちゃ斬新!

「これが噂の枝豆!!」

まずは味噌汁に入った枝豆に壱成は驚き、

餃子の隠し味には、レモンとコーンフレーク!?

「かっくれてねぇ~」

レモンの酸味そのままだし、食感はコーンフレークのままだと驚きます。

「あんたはいいね、ちゃんと言ってくれるから」

と、元旦那は言わずに不満をずっと抱えてたと本音をぽろり。

早梅のセンス恐るべし!

料理の基本は煮物だとばあちゃんに教えられて育った壱成の料理は、すごく美味しそう!食べてみたいよね〜♡

 

ハグ、抱擁、弟への顔

でも壱成は、早梅は本音を言わないことにヤキモキしていました。

菊乃はヤバい人だし、今度目の前に彼女が現われたら、大声出して逃げてと忠告するんです。

成吾のこともあって、頭がゴチャゴチャになっている早梅に、

「抱きしめていい?」

弟みたいにおもっているなら、ハグしてもいいでしょ?

と許可をとる壱成。

本当は早梅も抱きしめてほしかったんでしょうね。

OKをだした早梅は、なんとも切ない顔をするんです・・・

「それ、弟に向ける顔じゃなくね?」

と壱成にダメ出しされた上で、

「ちゃんと言葉に出して聞くまでは、ルール違反だろ」

と、こないだはいきなりキスしてきたのに、まさかのお預け・・・

そーゆーとこだよ!壱成くん!

君の株、バク上がりだよ!!

 

壱成は、意を決して、ヤバい女・菊乃に会いに行くことを決心します。

そして

「早梅を頼む。兄貴への頼み事はこれっきりだ」

命がけで早梅を守ると決意するんですよね。

 

一方、壱成への気持ちに気づいた早梅は、成吾にきちんと話しをつけました。

ヘビ女の執念とスタンガン

菊乃に会った壱成は、ヘビ女!これ以上邪魔するなら警察に突き出すことも辞さない、今すぐこの街から出ていけと忠告。

だけど、菊乃は

「あの女が幸せになるんて、絶対に許さない!」

と言って、バッグに忍ばせたスタンガンで壱成を

ビビビビビーーーーーとやっちゃうんですよ!!

倒れた壱成!!

そのころ、早梅は帰ってこない壱成を心配しメールを送信。

すると、壱成に危険が迫っているのを知らせるように掛け軸が落ちて・・・

さて、いよいよ来週は最終回!

壱成への気持ちに気づいた早梅は、ハッピーエンドとなるのか、見届けましょうね!!

 

 

「プロミス・シンデレラ」最終話予告

「プロミス・シンデレラ」ロケ地

壱成が住んでいるお屋敷・大豪邸のロケ地は?

「プロミス・シンデレラ」のロケ地情報!壱成のお屋敷・豪邸はどこ?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」がスタートしました! 二階堂ふみさん演じるバツイチアラサー・早梅と、 眞栄田郷敦さん演じる...

 

旅館「かたおか」のロケ地は?

旅館「かたおか」の舞台は、修善寺の新井旅館です。

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺970

 

プロミス・シンデレラ」の原作はこちら♪

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの人気コミックをドラマ化!

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの漫画が原作となります。

累計200万部突破という大ヒット漫画で、”年の差”ラブを描いていきます。

現在も「プロミス・シンデレラ」は少年サンデーコミックスで連載中で、コミックは11巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は?

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は、LiSAさんです。

 

「プロミス・シンデレラ」の次は、このドラマが始まるよ♪

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...

 

 

\2021年・夏 秋ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/25/the_highschoolheroes%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

 

\「プロミス・シンデレラ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

二階堂ふみさんの

「リバース・エッジ」

すぐ見れるU-NEXT!

眞栄田郷敦さんの

「君と会えた10+3回」

U-NEXTで独占配信中!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。