Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
プロミス・シンデレラ

プロミスシンデレラ(8話)ネタバレ感想【神回】花火大会は浴衣祭りで兄弟対決!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」の第8話は、花火大会に行くことになった早梅と壱成。

二人は浴衣を来て、花火大会に出かけます!

ドキドキの花火大会なのに、トラブル続出で・・・

第8話は、みんな浴衣の神回となっていますよ!

それでは「プロミス・シンデレラ」第8話のあらすじ・ネタバレ、みんなの感想と、再放送・見逃し配信情報をまとめました

 

Contents

「プロミスシンデレラ」の第8話は神回!?

原作者の橘オレコさんも神回って言ってる!!

みんな浴衣だよ♪

 

「プロミス・シンデレラ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「プロミス・シンデレラ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「プロミス・シンデレラ」を是非ご覧くださいね♪

最新話無料配信

全話配信

 

「プロミス・シンデレラ」の第8話の視聴率は?

「プロミス・シンデレラ」第8話視聴率

「プロミス・シンデレラ」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/13 7.9
第2話 2021/07/20 7.8
第3話 2021/07/27 6.7
第4話 2021/08/03 6.2
第5話 2021/08/10 8.1
第6話 2021/08/17 8.1
第8話 2021/08/24 7.7
第8話 2021/08/31
第9話 2021/09/07
最終話 2021/09/14

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第8話の視聴率はどうだったのかな?

 

「プロミス・シンデレラ」の相関図

「プロミス・シンデレラ」に登場する人物の関係性が分かる相関図です♪

https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/chart/

 

桂木早梅(かつらぎ はやめ・27歳)役・・・・・ 二階堂ふみ

夫が不倫し突然離婚を切り出されて家を飛び出した元専業主婦。

スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活を送っていたが、金持ちの男子高校生・壱成から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。

 

片岡壱成(かたおか いっせい・17歳)役・・・・・ 眞栄田郷敦

金持ちで性悪な男子高校生。

早梅に「リアル人生ゲーム」を実行させる。

実家は老舗高級旅館「かたおか」で、完璧な兄・成吾に対して劣等感を抱いている。

 

片岡成吾(かたおか せいご・28歳)役・・・・・岩田剛典

壱成の兄で、高級老舗旅館「かたおか」の長男で五代目。

眉目秀麗で頭脳明晰。

自由奔放に動き回る弟の存在を良く思っていない。

初恋相手である早梅と再会し、彼女への思いが膨らんでいく。

 

「プロミス・シンデレラ」のこれまでのあらすじ

 

「プロミス・シンデレラ」第8話のあらすじネタバレ

花火大会当日。

早梅(二階堂ふみ)の浴衣姿に思わず見とれてしまう壱成(眞栄田郷敦)

悦子(三田佳子)と吉寅(高橋克実)に見送られて出発。

早梅との距離をなんとか縮めたいと思う壱成は、行動に移す勇気はない。

そんな壱成の思いなどまったく気づかない早梅は、子どもの頃以来の露店で大はしゃぎ。

「借金マイナス10万円」をかけた射的勝負が始まる!

 

あなたのためなら何だってやる

同じ頃、成吾(岩田剛典)は会場の詰め所で運営委員たちと酒宴を開いていた。

そこに菊乃(松井玲奈)が現れる。

「早梅さんのことがすきなんでしょう?

私はあなたのためなら何だってやる。」

何を企んでいるかわからない彼女に成吾は不安を覚え、更に飲めないお酒を飲んだことで吐き気や冷や汗が止まらない。

 

早梅の浴衣姿に思わず・・・

一方、射的勝負を終えた早梅と壱成。

早梅が足をケガしたことで2人は休憩することに。

早梅の浴衣姿を

「キレイだ。」

と褒める壱成。

壱成の言葉に、急にドキドキする早梅。

 

菊乃の悪事

トイレに行ってくると席を外した壱成。

すると、早梅の元に菊乃がやってきて、

「成吾さんも花火大会に来ているけど、接待で大変。

誰かが支えてくれるといいんだけど・・・」

と意味深な事を言っただけではなく、早梅のスマホをこっそりと盗む。

 

さらに菊乃は、トイレが激混みで遅くなった壱成の元にも偶然を装い近づく。

ぶつかった拍子に足を挫いたフリをして

「年上の女をどう思う?」

とたぶらかし、キスしようとするが・・・

「あんたヘビみてーだな。」

とキスする相手はお前じゃないと菊乃の顔を掴んで拒んだ。

私みたいに、相手の幸せを願って身を引くのも愛だと主張する菊乃に、

「俺は相手の全部が欲しくなる。過去もひっくるめて。」

と一蹴。

 

早梅と成吾

その頃、早梅は壱成を探していた。

すると、成吾に遭遇。

飲めないお酒を付き合いで飲まされて、吐き気をもよおしていたが

「かたおかのために、醜態は見せられない。」

と必死に堪えていた。

そんな成吾に、

「高校時代に酒乱になった父から助けてくれたあなたは私の正義のヒーロー。

頑張り過ぎ。たまには人を頼るのも大事。」

と助言する早梅。

 

 

再び壱成を探す早梅は、菊乃と会う。

すると、菊乃は、壱成との待ち合わせ場所まで案内すると言う。

菊乃のあとをついていく早梅。

立入禁止の場所へと進み、山頂まで来た時、菊乃は早梅を突き落とし・・・。

 

「プロミス・シンデレラ」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

「プロミス・シンデレラ」の第8話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

菊乃ねーさん!!

もー、菊乃ねーさん、どんだけ花火大会でチョロチョロしてんの?!って思うくらい、悪事三昧だったわねー。

まずは、早梅スマホを盗んで壱成と連絡取れないようにしといて→壱成をたぶらかし→早梅を山から突き落とす!

計画的犯行でしたね。

異変に気づいた成吾は、菊乃を問いただすと

「山から突き落とした」と白状します。

もう、成吾はブチ切れ!!

もう旅館にも顔を出すな!!と絶縁宣言するのでした。

スマホを盗んだことも、洸也(金子ノブアキ)にバレたし、

以前、大事なお客様・西園寺(かたせ梨乃)からの電話のメモを隠したのは松野茜(堺小春)で、菊乃の指示だったんですね。

もう一気に菊乃の悪事が露呈しました!!

でも、これは菊乃の歪んだ愛情で、成吾と早梅を二人にしてくっつけたい思いから。

違う!そっちじゃないでしょー!と思うのですが、菊乃なりの愛情表現なんですね。

 

成吾は「お姫様抱っこ」

一方、山から転げ落ちた早梅は、足を挫いてしまい・・・

怪我をした早梅の前に、颯爽と成吾が現われ、

お姫様抱っこで救出♡

そのうち花火が始まり、早梅は壱成と一緒に見るはずだったのにな・・・と寂しそうな表情を浮かべていましたね。

そんな早梅を見て、成吾はキスをしようとするのですが、早梅は拒否。

それでも、成吾は

「早梅が他の男を見ているのは知ってる。

でも俺は早梅のことが好きだ。」

と、全力で早梅を今度こそ守ると約束するのでした。

 

壱成は「山賊抱っこ」

救出された早梅の元に駆けつけた壱成は、血相を変えて飛んできました!

そして・・・

まさかの「山賊抱っこ」!!!!!!!!!!!

 

この担ぎ方って、どっかで見たことありません?

そう、「俺の家の話」で長瀬智也さんが、さくら(戸田恵梨香)を担ぐ、あの「山賊抱っこ」です!!

早梅は、さくらのように恍惚な表情ではありませんでしたが、

ガッサーと全部をかっさらっていく「山賊抱っこ」の壱成

VS

上品に「お姫様抱っこ」を決める成吾

兄弟の性格の違いと、ライバル関係が色濃く描かれましたね。

 

不意打ちキスと、最強ツンデレ告白!!

ここまででも見応えたっぷりだったんですが、ここからがSNSでみんな大盛りあがりしていました!!

吉寅の車で帰宅した壱成と早梅。

早梅の足を手当する壱成は・・・

なんといきなりのチュー♡

そして

「俺の気持ちははっきりしてる。

だからテメェは俺のことだけ見とけよ…バカ女」

最強ツンデレ告白!!

いやいや、たった1話に、

二人から告白されて、

お姫様だっこやら山賊抱っこされるヒロインいた??ってほど、

兄弟のモーレツアピール合戦炸裂の第8話でした!!

さて、次週も楽しみですね!!

 

「プロミス・シンデレラ」第8話予告

「プロミス・シンデレラ」ロケ地

壱成が住んでいるお屋敷・大豪邸のロケ地は?

「プロミス・シンデレラ」のロケ地情報!壱成のお屋敷・豪邸はどこ?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」がスタートしました! 二階堂ふみさん演じるバツイチアラサー・早梅と、 眞栄田郷敦さん演じる...

 

旅館「かたおか」のロケ地は?

旅館「かたおか」の舞台は、修善寺の新井旅館です。

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺970

 

プロミス・シンデレラ」の原作はこちら♪

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの人気コミックをドラマ化!

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの漫画が原作となります。

累計200万部突破という大ヒット漫画で、”年の差”ラブを描いていきます。

現在も「プロミス・シンデレラ」は少年サンデーコミックスで連載中で、コミックは11巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は?

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は、LiSAさんです。

 

「プロミスシンデレラ」の次は、このドラマが始まるよ!

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...

 

 

\2021年・夏秋ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/25/the_highschoolheroes%e2%88%92cast/

\「プロミス・シンデレラ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

二階堂ふみさんの

「リバース・エッジ」

すぐ見れるU-NEXT!

眞栄田郷敦さんの

「君と会えた10+3回」

U-NEXTで独占配信中!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。