TOKYO MER~走る緊急救命室~

TOKYO MER【9話】ネタバレ|赤塚と白金の赤白対決!喜多見と国際テロの関係は?

TBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(東京エムイーアール)は人の命を助けたい、一途な情熱を持つ喜多見(鈴木亮平)の救命劇です。

「死者ゼロ」をミッションに掲げるMERですが、創設者である東京都知事・赤塚が持病で倒れてしまいます。

赤塚をライバル視する厚生労働大臣・白金は、MER潰しに躍起になりますが、そんな中、国をも動かす大きな事件が発生し・・・。

気になる「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第9話のあらすじ・ネタバレ、みんなの感想をまとめました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺真起子(@watanabe_makiko)がシェアした投稿

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第9話の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」を是非ご覧くださいね♪

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第9話の視聴率は?

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第9話視聴率

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第9話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/04 14.1
第2話 2021/07/11 14.3
第3話 2021/07/18 14.4
第4話 2021/07/25 10.1
第5話 2021/08/01 10.8
第6話 2021/08/08 8.4
第7話 2021/08/15 15.0
第8話 2021/08/22 14.5
第9話 2021/08/29 15.0
第10話 2021/09/05
最終話 2021/09/12

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第9話の視聴率はどうだったのかな?

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の相関図

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のキャスト相関図です。

引用:「TOKYO MER~走る緊急救命室~」公式HPより

TOKYO MERキャスト「死者ゼロです!」の決め台詞が話題!あの女優は誰?プロフィールまとめ「TOKYO MER」の第3話で、東京都・危機管理対策室で死者数を管理する女性が気になりませんか? MERの使命は「死者ゼロ」であ...

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のこれまでのあらすじ

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第9話のあらすじネタバレ

入院中の子供たちを集めて、MER一日体験が行われた。

子どもたちの間でMERは、ヒーローのような存在になっていた。

涼香(佐藤栞里)は参加しない音羽尚(賀来賢人)に声をかけると、自分はMERを解体しに来たとクールに振る舞う。

先日の音羽の活躍に、今度またお菓子作ってきます、何味が好きですか?というと、

「チョコ・・・ですかね」

と、照れくさそうに小声で答える音羽。

そんな二人の様子を見ていた弦巻(中条あやみ)は、いい感じと言い、

蔵前(菜々緒)はまさか音羽先生と喜多見チーフがご兄弟になるとは・・・

喜多見はなんだか嬉しそう。

 

赤塚の病名と余命

そんな中、喜多見のスマホに元妻高輪Dr.(仲里依紗)から連絡が入る。

急いで「特別個室」へ駆けつける喜多見。

すると都知事の赤塚(石田ゆり子)がいた。

主治医の高輪は、これ以上公務を続けることなど無理だと言うが、

いま入院なんてできないと、赤塚は起き上がる。

そこへ東京都・危機管理対策室室⻑の駒場(橋本さとし)が見舞いに来る。

赤塚は、彼には喜多見の空白の1年の真相も、自分の心臓が持って三ヶ月だということも全て話していると言う。

赤塚の病名は特発性拡張型心筋症。

心臓移植をするしかないが、感染症をおこしているため、それもできない状態・・・。

 

赤白対決はヒートアップ!!

病室を出た赤塚は、何事もなかったかのようにMERの最終審査会に関する記者会見を受ける。

記者たちは、厚生労働大臣の白金が許可を出さないのでは?という意見が飛び交う中、

「白金大臣は元医系技官。MERの重要性は一番知っている方」

と赤塚節で流暢に答え、世間の注目はますます赤塚と白金の「赤白対決」に集まっていた。

 

久我山(鶴見辰吾)

その頃、厚⽣労働省医政局⻑・久我山(鶴見辰吾)は、

赤白戦争の勝負は白金の負けを見越して、天沼幹事長(桂文珍)へ乗り換えようと、音羽を誘う。

白金は天沼幹事長の弱み=全国臨床学会からの闇献金疑惑の帳簿を握っていた。

大臣ポストにしがみつくため、その最後の切り札を出そうとしている。

もはや泥舟となった白金から天沼に乗り換えようと、白金が最後の切り札を出す前に、帳簿のコピーを天沼に見せようと企んでいた。

さらに久我山は、白金はなんとしてでもMERを潰すから、MERを守りたければ天沼派に乗り換えようと誘い・・・。

 

パルナ協和国の大使館

そんな中、パルナ協和国の大使館で二酸化炭素中毒事故が発生!

出動したMERに

「大使館内は各国の領土であり、許可なく立ち入れない」

という法律の壁が立ち塞がる。

ウィーン条約で立ち入りが禁止され、入るためには特命全権大使の許可が必要だ。

しかし、こっちには東京都知事・赤塚がいる!なんとか話をつけてもらおうと思った瞬間、赤塚は持病で倒れてしまう…。

指揮官不在の中、救助に向かった喜多見幸太(鈴木亮平)とレスキューの千住幹生(要潤)。

大使館に入れず、許可を待つしかないのか・・・

その瞬間、

「私の全責任で侵入を許可します」

病室で目を冷ました赤塚が指示を出す。

赤塚は、瀕死の状態だったが、命がけで頑張るのは一緒だと言った。

 

しかし、最後の一人を助けようとした喜多見と患者とともに地下駐車場に閉じ込められた!

時間が経つにつれ酸素は薄れ、患者の容体は悪化…

絶体絶命のピンチに、命を救うため危険な賭けに挑む!

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第9話は面白かった?SNSでの感想は?

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第9話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

地下駐車場に閉じ込められた喜多見、千住、そして外国人男性・・・。

MER、レスキュー隊はすぐにでも三人を助けに行く!と乗り込もうと駒場に指示を仰ぐのですが・・・

 

でーーーーん!

なんと、白金が危機管理対策室に!

城主が変わったかのように、赤塚のポジションに白金がいました!!

堂々と指揮官の席に座り、侵入すれば国際問題に発展すると行って許可を出さないんです。

もうここはイライラしましたよね!

地下室では酸素が薄くなる中、喜多見と千住は必死で処置をしているのに、見殺しかのようで・・・久我山なんか、もやはもう死んだのでは?と言う始末。

でも、そこで血を吐いて瀕死状態の赤塚は「駒場の指示に従え」と指示を出すんです。

しかも、自分では話せないほど弱っていたため、弦巻に代弁させて・・・。

さて、再び指揮をとる駒場は、「大使館のOKをもらった」とハッタリを言って進入許可を出します。

 

喜多見と千住のバディ感に感動!!

その頃、喜多見と千住は、車の傍らに倒れていた外国人男性の救助に追われていました。

駐車場内のワゴン車の中で応急処置を行うのですが、酸素濃度は低くなっていき・・・

もうここで脱出しなければ無理だと判断した千住は、

地下室のドアをこじ開けるから、自分に何があっても患者を連れて出ろ!と言い、走り出します!

力づくでドアをこじ開けた千住は、ドアに挟まれてしまうのですが

「行けーーーーーー!」

と前を指差して、倒れてしまうんです。

もう、この千住さんカッコよすぎて・・・見ている方も熱くなった!

 

そんな千住の思いを受けて患者の外国人男性を運び出す喜多見も、倒れようとしたその時、MERとレスキュー隊の姿が!

喜多見は必死に千住の心臓マッサージをするけど、なかなか戻ってこなくて

「そんなタマじゃないだろーーーー!戻ってこい!!」

と必死に呼びかけ・・・

息を吹き返すと、

「おかえりなさーーーーい!」

と心から千住が生きて戻ってきたことを喜びましたね。

もはや、これは演技とかっていうレベルではない、魂の籠もった凄いシーンだったね!

そして、この最後に助けた外国人男性は大使官だったっていう、それこそ救助しなければ国際問題に発展しかねない大局面だったんですね。

 

久我山ーーーー!!

ほっと一安心したのもつかの間。

今度は、久我山が悪さをするんですよ・・・。

白金のデスクから、あの闇献金の帳簿を持ち出せと音羽に指示を出すんです。

しかも、白金はいま会食中だから大丈夫だとか何とか言ってたんですが、忍び込んだ音羽の元になんと白金と一緒に登場!

こんなことをしたら懲戒解雇処分ものだ!と言って、音羽をハメたんです。

これも白金の指示で、どうしても「喜多見の空白の1年」を聞き出しすため。

もういちど「空白の1年」の真相を尋ねるのですが、

「デング熱です!」

と答えるんです。

本当のことを言わないと、お前の大好きなMERをぶっ潰すぞ!と更なる追い打ちをかけるのですが

「今の日本に必要なんです。」

とバッサリ!!

この音羽先生には、視聴者みんながシビれたよね!

 

涼香ちゃん!!だめ!

でも、ここで諦めないのが久我山。

今度は喜多見の妹・涼香に近づき、喜多見の空白の1年を教えないと、音羽が職を失うと言うんです。

日本を変えていく人物なのに、もったいないでしょ?と、優しい涼香の心を揺さぶって。

MERが正式に承認されるまでは、絶対に口外しないようにという約束だったんですが、涼香は口を割ってしまうんですよね。

 

赤白対決は白に軍配?!

案の定、マスコミを使って「MERの喜多見チーフは逮捕歴がある」と騒ぎ立てて、MER潰しにきた白金派。

赤塚が絶対的優位に進んできた「赤白対決」ですが、赤塚の体調と喜多見の件で、形勢逆転!!

 

テロリストが動き出す

世間が手のひら返しする中、公安部外事第4課長(稲森いずみ)は、

「こういう時にテロリストは動き出す」

と警戒心を強めていました。

その予感は的中していて、マリオット椿は、爆弾を仕掛け

「楽しみですね、喜多見さん」

と自分を助けたことを後悔するとつぶやいていたのです!!

死者ゼロを誇るTOKYO MERだけど、来週は「死者1名」。

いったい誰なの?!

まさか・・・

 

「TOKYO MER」今後の展開・考察

喜多見の元妻・高輪千晶(仲里依紗)

さて、ここにきて千晶の出番が多くなってきたように思えます。

喜多見の元妻・高輪千晶(仲里依紗)は心臓移植のスペシャリスト。

心臓の持病を抱えた赤塚。

「MERを創設した理由」に繋がりそうですね。

 

白金の次なる手段

さて、そんな赤塚をライバル視していいる白金。

まだ赤塚の体調を知らない様子ですが・・・

最終的には天沼の闇献金疑惑を暴露して引きずり下ろして、赤塚の意思を継ぎそうですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺真起子(@watanabe_makiko)がシェアした投稿

 

エリオット椿役は城田優さん!

椿は、エリオット椿(城田優)という日系人。

世界的なテロ組織「Lasting Peace 9」(通称:LP9)のテロリストです。

椿の部屋には、おびたたしい数の有機リン系化合物が並び、

「約束は果たしますよ」

と呟いていました。

椿は、テロ組織の人間で医療機関を受診できない誰かを助けたい?

だから喜多見に接触してきた?

とも考えられますね。

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第10話予告

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」主題歌はGReeeeN

 

今度の日曜劇場は小栗旬さん主演の「日本沈没」

「TOKYO MER」の次の日曜劇場は、「日本沈没」です。

\2021年 夏 秋ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...
「#家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?!TBS系金曜ドラマ「#家族募集します」が2021年7月よりスタートします。 ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、なんとシングルファ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...
ドラマ「ボクの殺意が恋をした」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中川大志&新木優子ドラマ「ボクの殺意が恋をした」は、「ネメシス」の後枠として2021年7月4日から放送スタートします。 主演を務めるのは、中川大志さ...
ドラマ【武士スタント逢坂くん!】キャスト相関図あらすじを徹底解説|WEST濵田崇裕初主演日テレ水曜ドラマ「武士スタント逢坂くん!」が、2021年7月26日より放送されます。 人気漫画を原作としたこのドラマの主演を務める...
ドラマ「IP〜サイバー捜査班」キャスト相関図あらすじを徹底解説!佐々木蔵之介主演ドラマ「IP〜サイバー捜査班」は、2021年7月1日よりスタートします。 主演を務めるのは、佐々木蔵之介さんです。 また、注...
「推しの王子様」キャスト相関図あらすじを徹底解説|比嘉愛未が代役!王子役は?「推しの王子様」は、2021年7月よりスタートします! 深田恭子さん主演が予定されていましたが、体調不良のためピンチヒッターは比嘉...
「彼女はキレイだった」日本版キャスト相関図と韓国版を徹底比較!パク・ソジュン役は中島健人フジテレビドラマ「彼女はキレイだった」が、2021年7月6日よりスタートします! 主役は、Sexy Zoneの中島健人さんと、小芝...
「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!キスマイ北山と中村ゆりのホラードラマ「ただ離婚してないだけ」は、2021年7月よりスタートします! 大人気コミックを原作とした「ただ離婚してないだけ」は、北山宏...
「イタイケに恋して」キャスト相関図あらすじを徹底解説!菊池風磨&渡辺大知のイタきゅんドラマ「イタイケに恋して」は、2021年7月1日よりスタートします! 主演を務めるのは、渡辺大知さん、菊池風磨さん、アイクぬわらさ...
いいね!光源氏くん2【第1話】あらすじ|ラップバトルより熱い和歌バトルが炸裂!ドラマ「いいね!光源氏くん」の し~ずん2が始まりました! 昨年放送された大人気の「いいね!光源氏くん」が早くもカムバックし、待ち...
ドラマ「うきわ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!田中樹が陶芸教室で不倫役!?ドラマ「うきわ-友達以上、不倫未満-」が、2021年8月9日より放送されることが決定しました! 主演は門脇麦さんで、共演は森山直太...
【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...
「ザ・ハイスクールヒーローズ」キャスト相関図あらすじを徹底解説|美少年出演!ドラマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」は、2021年7月31日よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! キャスティングは...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図あらすじを徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

\「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

 

鈴木亮平さんの「宮沢賢治の食卓」


賀来賢人さん出演の「三国志」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。