Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
准教授・高槻彰良の推察

「准教授・高槻彰良の推察」第5話ネタバレ|高槻先生の顔が!手が!美しすぎます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつきあきら)の推察」は、高槻彰良役の伊野尾慧さんの魅力がいっぱい詰まっていて、もう何度もおかわりして見れちゃいますよね!

高槻彰良の魅力は、何なのか?

もちろんストーリーも最高なのですが、高槻役の伊野尾慧さんのお顔はもちろん、手や指まで徹底的に役作りしていて、素晴らしいですよね!

そんな高槻彰良(伊野尾慧)さんの美しいシーンをまとめました。

それではドラマ「准教授・高槻彰良の推察」をもう一度みたい、見逃したという方に、再放送・見逃し配信情報と共に、御覧ください。

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送・見逃し配信情報

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送



「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は?

「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は、発表があり次第アップデートさせていただきます。

 

「准教授・高槻彰良の推察」のキャスト相関図

「准教授・高槻彰良の推察」の相関図は、こちらです。

 

高槻先生の顔が!手が!全てが美しすぎます!!シーンまとめ!

高槻先生(伊野尾慧)って、毎回スーツをビシっ!と着こなし、とっても清潔感がありますよね。

洗礼された大人の雰囲気からダダ漏れる激甘・伊野尾慧くんが垣間見え瀕死状態!!

伊野尾慧さんの綺麗なお顔はもちろん、「美しい手」がとーーーーっても気になり、これまでの登場シーンをまとめました!

伊野尾慧くんの美しい手、指が「高槻彰良」の気高さと品の良さを醸し出しているよね♪

 

「准教授・高槻彰良の推察」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「准教授・高槻彰良の推察」の第5話のあらすじネタバレ

嘘が分かる能力を失い「助手を止めさせてほしい」と深町尚哉(神宮寺勇太)が言う。

高槻(伊野尾慧)は「分かった」と受け入れるが…。

 

「不幸の手紙」

そんな中、何故か不幸続きの難波(須賀健太)が尚哉に泣きついてくる。

原因は「不幸の手紙」。

一週間以内に、同じ手紙を書いて5人の人に渡さなければ呪われるというもの。

「じゃあ、相談してみる?」

尚哉は、難波を連れて高槻の研究室に向かった。

指定された5通の不幸の手紙の一通を高槻に渡す難波。

それを見た高槻は

「おめでとう!!

実に素晴らしいよ!

今どき手書きの不幸の手紙をもらうなんて素晴らしい!」

難波の手を取って抱きつく高槻!

事もあろうに高槻は、自分が代わりに呪われると言い出す。

その瞬間、薄暗い影が研究室を包み込み…。

 

 

『隣のハナシ』に新たな相談が入る。

相談者は桂木奈々子(鞘師里保)。

一人暮らしの部屋で何度引っ越しても怖い体験が続くのだという。

「最初になんとか予算に合うアパートを見つけたのが…

むかし、『黒髪切(くろかみきり)』が出たという場所でした」

奈々子が何かに取り憑かれたのか、それとも部屋自体に怪異が潜むのか…

「素晴らしい!」

と奈々子の手を取って喜ぼうとする高槻を、瑠衣子(岡田結実)はどうにか止める。

 

 

原因を調査すべく瑠衣子(岡田結実)と不動産屋に向かった高槻は、そこで店主の山口(螢雪次朗)と息子の雅史(金井浩人)に会う。

山口は奈々子の母親と同郷だという。

瑕疵物件は一度誰かに貸せば、報告義務がなくなることから、瑠衣子は山口を疑うが…。

そんな中、調査のため奈々子の部屋を訪れた高槻が不可解な転落事故で怪我を負ってしまう。

「いつか先生が本物の怪異を引き寄せてしまうんじゃないか…」

瑠衣子の不安を感じる・・・。

高槻と距離を置いていた尚哉だったが、心配で研究室を訪れると、悪夢にうなされている高槻を目撃する。

幼い頃から何度も見る夢は、

高槻が背中に焼き付けれれた痛みに苦しみもがき、

目は青く光っていた・・・。

 

 

尚哉は、自ら怪異の解明に乗り出すため、佐々倉(吉沢悠)に会った。

高槻がもし、「不幸の手紙の呪い」に苦しんでいるのなら、助けたい!という尚哉に、

幼い頃に高槻が体験した事実を聞きたいか?と尋ねる佐々倉。

しかし、尚哉は、いつか先生が話してくれるのを待ちますと断り、

決意の告白をする。

「俺、嘘が分かるんです」

佐々倉は、高槻が

「ついに見つけた」

と言ったことがようやく理解できた。

何いってんだ?とおもったでしょう?という尚哉に

「信じる」

と答えた。

 

 

 

「准教授・高槻彰良の推察」第5話を見たみんなの感想

「准教授・高槻彰良の推察」の第4話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

嘘が聞こえなくなって、自分はもう役に立たないからと高槻先生と距離をとっていた深町尚哉くんですが、やっぱり高槻先生が気になって仕方ないんですよね。

そんな深町くんは、高槻先生のために何かできないかと奔走するんだけど、

「自分の可能性が見えない」と、自信を失うんですよね・・・

自分のために動いてくれたんだ・・・と深町くんを見つめる高槻先生の姿が、

もう美しすぎてうっとり♡

このシーン、何度も見返して見てしまった!

ぜひ伊野尾くんには、こういう路線の役をまたやってほしい!と切に願うっ!!

 

でもここから事件解明の糸口が見つかりましたね!

怪異はそう簡単に起きるものではなく、相談者・桂木奈々子(鞘師里保)の金縛りは睡眠障害。

部屋のものが動いていたのは、奈々子に思いを寄せる、山口不動産の息子・雅史(金井浩人)が、奈々子の事を思ってやっていたことだったんですね。

 

高槻先生と深町くんのラブラブが止まらない!

無事事件を解決した高槻先生と、深町くんは、食事にでも行こうとあるき出すのですが、深町くんは買い物があると言いました。

それは、「マグカップ」。

高槻先生の研究室にマイマグカップを置くんですって♡キャッ♡

昔、自分が飼っていた犬に似ているというマグカップを買って、研究室に戻るのですが、めちゃくちゃ可愛かったですよね♪

 

天狗様って誰ですか?!

そんな二人のラブ〜な雰囲気をぶち壊すかのように現われた、ご婦人。

幼い頃の高槻を知っていて、「お母様はお元気?懐かしい!」とご近所さんのようです。

そして、高槻先生に

「あの頃は、天狗様にたくさん助けてもらったわよね」

と言うんです。

しかし、高槻先生の表情は曇っていて、何か思い出したくない過去のようでした。

天狗様って誰?めちゃくちゃ気になる・・・

 

高槻先生の不可解な転落事故

さて、気になるのは、なぜ高槻先生が不可解な転落事故を起こしたのか?ですよね。

高槻先生は、何者かに追われていていました。

その相手を非常階段の方へ走って追いかけていくのですが、その時高槻先生の目は青く光っていましたよね。

そんな事は知らずに、高槻先生を見かけた瑠衣子は

「高槻先生!」と声をかけると、

彼女に目を見られたくないと目を隠した瞬間、階段から転げ落ちてしまいました。

高槻先生の写真を撮ったり、つけまわす人物がいるのは間違いないですね。

 

「准教授・高槻彰良の推察」第6話の予告

 

「准教授・高槻彰良の推察」の原作

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作小説)本編6巻+番外編1巻

 

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作漫画)本編2巻

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

\「准教授・高槻彰良の推察」の最新話放送後7日間無料配信♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!

「准教授・高槻彰良の推察」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。