Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
准教授・高槻彰良の推察

ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」4話ネタバレ|高槻のココアを飲むのは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつきあきら)の推察」の第4話は、高槻たちの青和大在学中に女優デビューしたOG・藤谷更紗(市川由衣)からの依頼です。

「幽霊が見える」という更紗。

さっそく怪異が大好きな高槻先生と共に動き出した深町くんですが、なんと「嘘の声が歪んで聞こえる」能力が消えてしまい・・・。

ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」の第4話のあらすじ・ネタバレ、みんなの感想をまとめました!

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送・見逃し配信情報

「准教授・高槻彰良の推察」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送



「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は?

「准教授・高槻彰良の推察」の視聴率は、発表があり次第アップデートさせていただきます。

 

「准教授・高槻彰良の推察」のキャスト相関図

「准教授・高槻彰良の推察」の相関図は、こちらです。

 

「准教授・高槻彰良の推察」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「准教授・高槻彰良の推察」の第4話のあらすじネタバレ

女優の藤谷更紗(市川由衣

「私、幽霊を見た事があるんです」

高槻(伊野尾慧)のもとを訪ねてきたのは女優の藤谷更紗(市川由衣)

青和大在学中に女優デビュー、主演映画で注目されたがその後はパッとせず、最近は幽霊が見える『霊感女優』としてバラエティ番組などで再ブレイク中だった。

そんな更紗が主演する新作映画の現場で怪異現象が起きているという。

早速調査を約束する高槻の研究を訪れた、更紗と、そのマネージャー・宮原(馬渕英里何)何故か苦い顔を浮かべ、高槻がすすめるココアの話を聞こうともしなかった。

 

深町くん!

尚哉は再び、あの夏祭りの日を思い出していた。

すると、

「深町くん!深町くん!」

とドアをノックする音が聞こえてきた。

尚哉が大学に来ていなかったことで、心配した高槻がやってきたのだ。

アイスを買ってきたけれど、すでにドロドロに溶けていた。

方向音痴の高槻に、道に迷ったんですねと聞くと「2時間くらいかな」と答えたが、

その声は歪んで聞こえ、三時間以上かけてここへ来たことを察した尚哉。

高槻は、エプロンを掛けて尚哉におかゆを作って食べさせた。

「熱いから、フーフーして食べて♪」

と優しい高槻は、もう研究室のお客様じゃないし君は助手だから、お客様ようのマグカップは使わないねといった。

 

高槻のテレビ出演

研究室に戻った高槻は、テレビに出ることになったと幼馴染の刑事・佐々倉(吉沢悠)に伝える。

佐々倉は、そんなことしてまた12歳の頃のような騒ぎにならないかと高槻を説得するが・・・。

 

不安を抱えたまま始まった調査。

高槻は尚哉、瑠衣子(岡田結実)、難波(須賀健太)らと聞きこみを始める。

 

深町くんの耳が!

一方、尚哉(神宮寺勇太)は耳の不調で病院を訪れていた。

中耳炎と診断され治療を受ける尚哉。

帰宅すると嘘を見抜く能力が消え去っていて…。

 

撮影現場の怪異現象

だが怪異現象のたびに撮影が止まり、現場には嫌な空気が流れていた。

監督の佐竹(時任勇気)には「ただの見学だ」と言ってくれと更紗に釘を刺される高槻たち。スタッフらも高槻たちをあまり歓迎していないようで…。

そんな中、突然、高槻の父の秘書・黒木(夙川アトム)が佐々倉古書店へ現れる。

その場にいた高槻と佐々倉(吉沢悠)に、黒木は映画の現場で撮られた高槻の写真を突きつける。

 

「准教授・高槻彰良の推察」第4話を見たみんなの感想

「准教授・高槻彰良の推察」の第4話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

嘘が歪んで聞こえる能力があることで、自分の存在価値を見出しつつあった深町くん。

その能力が消えちゃって、助手を辞めちゃったよ・・・。

そして今回も、ココアを飲んでくれなかったね。

 

「准教授・高槻彰良の推察」第5話の予告

 

高槻が淹れるココアは誰が飲む?

高槻がココアを淹れるシーンが毎回登場しますよね。

第1話は初めて研究室を訪れた尚哉にすすめますが、甘いものが苦手といって断られ、大仏のマグカップに珈琲を淹れました。

第2話では陸上部の新人の姉から断られ、

オランダ産のココアなのに・・・とちょっぴり残念そうな高槻にキュン♡ですよね。

ココアにマシュマロを浮かべて、あま〜いココアを飲む

激甘党の高槻さんのお顔も激甘っ♡

准教授・高槻彰良の推察の原作者・澤村御影さんもこんなツイートをあげていました↓

さて、第4話に登場する人物は、高槻のココアをのんでくれるのでしょうか?!

「准教授・高槻彰良の推察」を見る時は、ココア&マシュマロでリアタイしよーっと♪

 

「准教授・高槻彰良の推察」の原作

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作小説)本編6巻+番外編1巻

 

准教授・高槻彰良の推察シリーズ(原作漫画)本編2巻

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

\「准教授・高槻彰良の推察」の最新話放送後7日間無料配信♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!

「准教授・高槻彰良の推察」の見逃し配信はFOD♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。