プロミス・シンデレラ

【プロミスシンデレラ】第7話ネタバレ見どころ|壱成の和服姿と壁ドンのてんこ盛り!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」の第7話は、夏休みに入った壱成は、旅館の茶房で働くことに。

再び壱成の和服姿が見れるとSNSでは歓喜の声があがっていますね!

第7話では、和服姿で「壁ドン」シーンが炸裂しますよ!

いったいどんなストーリーになるのでしょうか?

それでは「プロミス・シンデレラ」第7話のあらすじ・ネタバレ、みんなの感想と再放送、見逃し配信情報をまとめました

「プロミス・シンデレラ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「プロミス・シンデレラ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「プロミス・シンデレラ」を是非ご覧くださいね♪

最新話無料配信

全話配信

 

「プロミス・シンデレラ」の第7話の視聴率は?

「プロミス・シンデレラ」第7話視聴率

「プロミス・シンデレラ」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/13 7.9
第2話 2021/07/20 7.8
第3話 2021/07/27 6.7
第4話 2021/08/03 6.2
第5話 2021/08/10 8.1
第6話 2021/08/17 8.1
第7話 2021/08/24 7.7
第8話 2021/08/31
第9話 2021/09/07
最終話 2021/09/14

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第7話の視聴率はどうだったのかな?

 

「プロミス・シンデレラ」の相関図

「プロミス・シンデレラ」に登場する人物の関係性が分かる相関図です♪

https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/chart/

 

桂木早梅(かつらぎ はやめ・27歳)役・・・・・ 二階堂ふみ

夫が不倫し突然離婚を切り出されて家を飛び出した元専業主婦。

スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活を送っていたが、金持ちの男子高校生・壱成から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。

 

片岡壱成(かたおか いっせい・17歳)役・・・・・ 眞栄田郷敦

金持ちで性悪な男子高校生。

早梅に「リアル人生ゲーム」を実行させる。

実家は老舗高級旅館「かたおか」で、完璧な兄・成吾に対して劣等感を抱いている。

 

片岡成吾(かたおか せいご・28歳)役・・・・・岩田剛典

壱成の兄で、高級老舗旅館「かたおか」の長男で五代目。

眉目秀麗で頭脳明晰。

自由奔放に動き回る弟の存在を良く思っていない。

初恋相手である早梅と再会し、彼女への思いが膨らんでいく。

 

「プロミス・シンデレラ」のこれまでのあらすじ

 

「プロミス・シンデレラ」第7話のあらすじネタバレ

夏休みの間、壱成(眞栄田郷敦)が旅館でバイトをすることになり、仲居たちは大喜び。

悦子(三田佳子)もやる気を出した壱成に感心するが、成吾(岩田剛典)はなぜか気に入らない様子だ。

そんな中、早梅(二階堂ふみ)は落ち込んでいた。

仲居たちから壱成との関係を怪しまれ、特に望(森カンナ)の風当たりが強い。

成吾は、従業員用の意見箱に早梅に関する良くない意見が届いているため、
別の旅館に職場を移るのはどうかと提案。

「早梅を守りたいんだ。」

と、成吾は優しく見つめる。

この旅館を辞めたくはないが、その方が周囲にとっていいのか悩む早梅。

 

その夜、成吾が一人で飲んでいると、菊乃(松井玲奈)がやってくる。

悩む成吾を察して、

「子供の頃、何でも弟・壱成さんの方が飲み込みが早かったって言ってたわね。

女の扱いもそうみたい」

そう言って、早梅と壱成が抱き合っている写真を見せた。

嫉妬心を隠せない成吾は、菊乃と愛のない関係は辞めると告げた。

 

壱成は早梅と、旅館まで出勤する時も、帰るときも早梅と一緒にいたいのに「仲居の目が怖い」と言って、早梅は避けまくる。

何か俺、したかな・・・?と壱成は悩みまくる。

そんな壱成を見て、茶房のマスター洸也(金子ノブアキ)

「花火大会に誘ってみたら?」

とアドバイスする。

 

そんな中、意見箱を使って早梅が個人攻撃されていることを聞いた壱成。

どういうことだよ!

この旅館辞めるって本当か?!

壁ドンで早梅に真相を尋ねる。

「俺が意見を書いた人間を見つけ出して撤回させてやる!!」

と宣言。

仲居たちへの聞き込みから、望と茜(堺小春)が怪しいと察知した壱成は2人のところへ乗り込んでいく。

割って入った早梅は、自分で決着をつけると壱成を追い出した。

望は、たしかに早梅のことが好きじゃない、だけどそんなことはしないと言った。

お互い気が強いもの同士、言いたいことを言ってわだかまりが解けて、早梅は望を疑ったことを謝る。

望の隣にいた茜はそそくさとその場を去り・・・。

 

壱成、花を生ける!

一方成吾は、華道家の先生(国広富之)が来るから、急いで花を生けなければと急いでいた。

忙しそうな成吾を察した壱成は、兄・成吾の代わりに花を生けた。

二人は幼い頃から華道を嗜んでいたが、いつも壱成の方が飲み込みが早かった。

華道家の先生は、壱成が生けた花とは知らずに、いつもとは違う素晴らしい出来栄えだと褒めまくる!

早梅を抱きしめる成吾

早梅が旅館を移りたくない本当の理由は、壱成にあるのではと感じていた。

仕事を終えて帰ろうとする早梅を、思わず抱きしめる成吾・・・。

 

壱成&早梅の歓迎会

数日後、壱成&早梅の歓迎会が行われる。

壱成の周りには仲居たちが集まり、ハーレム状態。

しかし、壱成は早梅の隣に座った成吾が気になって仕方ない。

菊乃が現れ、早梅は、隣にどうぞというが、すかさず壱成が割り込んだ。

トイレに立った壱成を追った菊乃。

今度は壱成に、10年前、早梅と成吾が河原の木の下で仲良くしている写真を見せ・・・。

 

加賀美 明(かがみ あきら)

いい加減にしろ!と割って入った成吾。

成吾は、菊乃を「明」と呼んだ。

その名前で呼ぶのはやめてと、表情を変える菊乃。

菊乃の本名は、加賀美 明(かがみ あきら)。

明は幼い頃、今とは違って容姿が醜いことから壮絶なイジメを受けてきた。

そんな菊乃こと明は、

「私と成吾の関係を早梅にばらすか、

私の計画に乗って早梅と結ばれるか・・・」

しかし、成吾には選択肢はないといい・・・

 

「プロミス・シンデレラ」の第7話は面白かった?SNSでの感想は?

和服姿の壱成が壁ドン!!

ひぇーーー♡♡♡

みんな生きてる!?

壁ドンシーンが登場!!

壱成はなんてったって早梅に「ガチ恋」。

早梅の笑顔は、俺の前だけにしろ、他の男とヘラヘラしてるのも嫌っていうほど

ガッチガチに早梅を独り占めしたい壱成ですから、旅館スタッフやお客様、ましてや成吾と仕事している姿を見たら、ムカつきMAX。

でもそんなピッチピチの17歳・壱成がとっても可愛さを爆発ーーー!!

 

壱成と成吾、兄弟の性格の違い

壱成と成吾の「性格の違い」が色濃く描かれた第7話でしたね。

陰口をたたかれる早梅に対して、

壱成は、

「そいつは誰だ!俺が文句言ってやる!!」

正面からぶち当たり系!!

 

成吾は、

「それなら早梅を安全なところに移そう」

保守派

成吾の判断は、表向きは、経営者として仲居を守るため「穏便に済ませたい」という思いだったかもしれません。

しかし、本心は壱成と早梅を引き離したい思いだったような・・・。

 

 

また、華道家の先生(国広富之)の言葉も兄弟の違いを強調していましたね。

「いつも君の花は、基本を忠実に守り、型にハマった作品だけど、

これは野性的で情熱があって素晴らしい!」

と褒めまくりました。

まさに成吾の性格と、壱成の性格が現れたシーンでしたね。

幼い頃から旅館を継ぐために、いろんな習い事をしてきた壱成と成吾。

基本に忠実で型にハマった長男・成吾、

器用に何でもこなして、型にハマらない次男・壱成。

これまでのストーリーでは、いつも成吾が優秀で何でも出来る完璧人間!みたいな印象でしたが、成吾は「努力家の苦労人」だったんですね。

次男の壱成の方が、何でも飲み込みが早くて、優秀だったんです!!

これって、長男・次男のあるあるなのかもしれませんね。

幼い頃、母が出ていき、長男で跡継ぎのプレッシャーをいつも感じてきた成吾、

プレッシャーはなかったけれど、母がいなくて寂しい思いをして育った次男・壱成。

互いの想いが、兄弟の確執へと繋がっていたんですね。

 

壱成と早梅のドキドキきゅん♡

壱成は、早梅を花火大会に誘うのですが、このシーンがとっても可愛かったです!

この足!!かわいすぎるやろーーーーー♡

 

ひゃーーーー。

近いっ!!

 

「プロミス・シンデレラ」第8話予告

放送後、アップデートします。

「プロミス・シンデレラ」ロケ地

壱成が住んでいるお屋敷・大豪邸のロケ地は?

「プロミス・シンデレラ」のロケ地情報!壱成のお屋敷・豪邸はどこ?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」がスタートしました! 二階堂ふみさん演じるバツイチアラサー・早梅と、 眞栄田郷敦さん演じる...

 

旅館「かたおか」のロケ地は?

旅館「かたおか」の舞台は、修善寺の新井旅館です。

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺970

 

プロミス・シンデレラ」の原作はこちら♪

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの人気コミックをドラマ化!

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの漫画が原作となります。

累計200万部突破という大ヒット漫画で、”年の差”ラブを描いていきます。

現在も「プロミス・シンデレラ」は少年サンデーコミックスで連載中で、コミックは11巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は?

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は、LiSAさんです。

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/25/the_highschoolheroes%e2%88%92cast/

\「プロミス・シンデレラ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

二階堂ふみさんの

「リバース・エッジ」

すぐ見れるU-NEXT!

眞栄田郷敦さんの

「君と会えた10+3回」

U-NEXTで独占配信中!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。