Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

ドラマ【ハコヅメ】特別版ネタバレと視聴率|ダイジェスト編&本編の内容は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ハコヅメ」の8/4放送は、永野芽郁さんのコロナ感染により「特別版」が放送されました。

これまで放送されたシーンのダイジェストだけではなく、新たなシーンも盛り込まれた特別版になっていますよ!

「ハコヅメ」の特別版のあらすじネタバレ・視聴率と共に、見逃し配信情報や原作試し読み情報をまとめました!

「ハコヅメ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ハコヅメ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

最新話放送

全話放送

 

\「ハコヅメ」の原作漫画がすぐ読める!/

「ハコヅメ」の特別版の視聴率は?

「ハコヅメ」特別版視聴率

「ハコヅメ」の特別版の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/07 11.3
第2話 2021/07/14 11.7
第3話 2021/07/21 10.8
第4話 2021/07/28 8.9
特別版1 2021/08/04 6.4
特別版2 2021/08/11
第5話 2021/08/18
第6話 2021/08/25
第7話 2021/09/08
第8話 2021/09/15
第9話 2021/09/22
最終話 2021/09/29

特別版の視聴率はどうだったのかな?

 

「ハコヅメ」のキャスト相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、登場人物同士の関係が分かるキャスト相関図です。

https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

藤 聖子(ふじ せいこ・30歳)役 【戸田恵梨香】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】

刑事課の元エース刑事。

地域課に飛ばされ、現在は町山交番勤務。

【人物】

新任の川合とペアを組み、指導にあたる。

警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業し「ミス・パーフェクト」と呼ばれた。

外見とは裏腹に、中身はサバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格の「マウンテンゴリラ」。

交番に異動してきたのにはある理由が…

 

川合 麻依(かわい まい・20歳)役 【永野芽郁】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】地域課の警察官。

新任として町山交番に配属

【人物】とても純粋で、自分では気づいてないがかなりの天然。

年頃なのにファッションに疎く黒髪、おかっぱ。

安定収入を求め、片っ端から公務員試験を受けて、たまたま警察官になった。

しかし交番勤務は激務だし、いまいちやりがいを感じられず辞表を用意した時に、藤と出会い…。

 

源 誠二(みなもと せいじ・30歳)役 【三浦翔平】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】山田とペアを組んでいる。

藤とは警察学校の同期で、主席だった藤とは対照的に成績はビリだった。

天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われている。

「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。

一方負けず嫌いで思い立ったら即行動。

そのためたびたび問題を起こし、上から怒られることも…。

同期の藤を唯一「聖子ちゃん」と呼び、一見フレンドリーに接するが、警察官としての反りは合わず嫌味の応酬や口喧嘩もしょっちゅう。

しかし実は、誰よりも藤のことをフォローし支える存在。

 

山田 武志(やまだ たけし・29歳)役 【山田裕貴】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】源とペアを組んでいる。

警察学校では藤と源の一期後輩。

二人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合良く使われている。

正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまうが、実は生真面目で努力の男。

体力だけには自信があるのだが、何でもできる藤と、取り調べの天才の源という天才肌の先輩二人の陰で、ひそかに凡人コンプレックスを抱えている。

藤と源のいざこざを常に仲裁し、いざという時は二人をうまく誘導して協力させ、事件を解決に導くなど、機転が利く所もある。

先輩二人にとって潤滑油的な役割を果たす。

 

牧高 美和(27歳)役【西野七瀬】

https://www.instagram.com/p/B6h79GKnkKY/

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】捜査一係の紅一点で藤の後釜。

女子校出身でうまく男性と話せない、オタクの歴女。

「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者。

運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。

仕事に対して責任感が強く、その姿勢は強面の同僚たちからも認められている。

 

伊賀崎秀一(いがさき しゅういち・46歳) 役 【ムロツヨシ】

【職業】町⼭交番の交番所⻑

【人物】藤と川合の直属の上司。

部下から「ハコ⻑」と呼ばれている。

いつものらりくらりしていて、とにかく楽に仕事をすることを第⼀優先に考えているただの⼈の良いおじさん。

しかし、藤が悩んでいる時や、川合が失敗した時など、さりげなくフォローする。

実は誰よりも2⼈のことを考え、見守っている存在。

「最⼩限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件は全て頭に⼊っている。

 

 

「ハコヅメ」のこれまでのあらすじ

 

「ハコヅメ」特別版のあらすじネタバレ

捜査一課。

仕事が終わろうとする夕方5時。

皆はそれぞれの思いを抱いて、仕事に励んでいた。

 

源(三浦翔平)

拝啓、親父。

駐在所の警察官だったおやじを見て、俺も似てきた気がする・・・。

源(三浦翔平)は、子供の頃からやたらと人の心を掴むのがうまかった父を真似していたせいか、取り調べの腕だけは凄くなった。

そんな事を思っていたら、看護師の千佳ちゃんからメールが届く。

「友達と飲んでるけど、来ませんか?」

行く行く!あと1時間で終わるから待ってて!

ウキウキでメールを返信する源。

山田(山田裕貴)にもメールして合流しよう♪

急いで仕事を片付けて、千佳ちゃんたちと飲もう!と気合いが入る。

 

捜査一課係長・北条(平山祐介)

家に帰れていないけれど、妻も子供たちも自分がいないほうが伸び伸びしているだろう。

待っていてくれるのは唯一、愛犬のラブちゃんだけ。

仕事終わったら、みんなを飲みに誘おうかな?

まて、これはパワハラか?

 

鈴木(渕野右登)

鈴木(渕野右登)は、密かに牧高(西野七瀬)に思いを寄せていた。

何を考えているのか分からない牧高を猫カフェに誘い、距離を縮めたいと考えていた。

今日こそは猫カフェに誘おう!

 

牧高(西野七瀬)

拝啓、司馬遼太郎さま

新選組にあこがれて警察官になったものの、異世界でした。

でも、くじけません!

だって今日は超レアな新選組のフィギアが店頭販売されるから!

早く仕事を片付けて買いに行こう!

 

それぞれの思いが交錯するなか、鈴木は書類の山を崩してしまう。

大体、人手不足なんだよ!

あのマウンテンメスゴリラ・藤(戸田恵梨香)が交番に異動したから!!

 

結局、残業になってしまいみんなは計画倒れになってしまう。

フィギアがGETできず、肩を落とす牧高は、藤がいてくれたら・・・

なぜ藤が交番に異動になったのは何故だろうと考え出す。

伊賀崎(ムロツヨシ)なら、その理由を知ってるのでは?と答える源。

異動した理由は、もうひとりの赤点ギリギリのあいつだろう

と察していた。

(つづく)

 

「ハコヅメ」の特別版は面白かった?SNSでの感想は?

「ハコヅメ」 は、永野芽郁さんのコロナ感染により特別版が放送されました。

一日も早い回復を願っています。

さて、「ハコヅメ」の特別版はこれまでの大ダイジェストと、新映像がうまくミックスしてあって、やっぱり面白かったですね!

来週も特別版の放送となります。

これまでの振り返りの特別版を見て「ハコヅメ」を2倍楽しみましょう!!

「ハコヅメ」の特別版2(8/11放送)の予告!

 

ドラマ「ハコヅメ」の主題歌

 

「ハコヅメ」原作漫画の無料試し読み

漫画「ハコヅメ」の漫画無料試し読みはこちら↓「コミックDAYS」で読めます。


会員登録は簡単!「ハコヅメ別章アンボックス」など、初月0円でトライアルできますよ!


\ハコヅメの原作コミックはこちら♪/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

 

\「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

戸田恵梨香さんの

「コード・ブルー」

永野芽郁ちゃん&三浦翔平さんの

「ひるなかの流星」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。