プロミス・シンデレラ

ドラマ【プロミスシンデレラ】第5話ネタバレと視聴率|和服姿の壱成がイケメンすぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」は、10年前に会っていた早梅(はやめ/二階堂ふみ)と成吾(せいご/岩田剛典)が急接近します!

10年前、早梅にとって王子様のような存在だった成吾(岩田剛典)から食事に誘われた早梅。

しかし、その裏では成吾を思い続ける菊乃が動き出し・・・。

それでは気になる「プロミス・シンデレラ」第5話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想をまとめました

Contents

「プロミス・シンデレラ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「プロミス・シンデレラ」第5話の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「プロミス・シンデレラ」を是非ご覧くださいね♪

 

「プロミス・シンデレラ」の第5話の視聴率は?

「プロミス・シンデレラ」第5話視聴率

「プロミス・シンデレラ」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/13 7.9
第2話 2021/07/20 7.8
第3話 2021/07/27 6.7
第4話 2021/08/03 6.2
第5話 2021/08/10 8.1
第6話 2021/08/17
第7話 2021/08/24
第8話 2021/08/31
第9話 2021/09/07
最終話 2021/09/14

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第5話の視聴率はどうだったのかな?

 

「プロミス・シンデレラ」の相関図

「プロミス・シンデレラ」に登場する人物の関係性が分かる相関図です♪

https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/chart/

 

桂木早梅(かつらぎ はやめ・27歳)役・・・・・ 二階堂ふみ

夫が不倫し突然離婚を切り出されて家を飛び出した元専業主婦。

スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活を送っていたが、金持ちの男子高校生・壱成から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。

 

片岡壱成(かたおか いっせい・17歳)役・・・・・ 眞栄田郷敦

金持ちで性悪な男子高校生。

早梅に「リアル人生ゲーム」を実行させる。

実家は老舗高級旅館「かたおか」で、完璧な兄・成吾に対して劣等感を抱いている。

壱成の和服姿が美しい♡

片岡成吾(かたおか せいご・28歳)役・・・・・岩田剛典

壱成の兄で、高級老舗旅館「かたおか」の長男で五代目。

眉目秀麗で頭脳明晰。

自由奔放に動き回る弟の存在を良く思っていない。

初恋相手である早梅と再会し、彼女への思いが膨らんでいく。

 

「プロミス・シンデレラ」のこれまでのあらすじ

 

「プロミス・シンデレラ」第5話のあらすじネタバレ

成吾(岩田剛典)の事を知っていたけど、本当に何もなかったという早梅(二階堂ふみ)。

壱成(眞栄田郷敦)は、

「俺の目を見てちゃんと言え」

と迫るが・・・。

早梅は壱成のお腹にパンチを喰らわせた。

 

菊乃

成吾は、菊乃(松井玲奈)とキスをしていた。

「唇から伝わってきたわ。こういう事をしたいあいては私じゃないって。」

今までも、これからも、成吾の味方だと怪しく微笑む菊乃・・・。

 

ここ数日の壱成(眞栄田郷敦)の態度に困惑していた。

不機嫌なうえに、自分をからかうようなことを突然言い出し、仕掛けてくるゲームも明らかにいい加減だ。

旅館ではその壱成の話題で持ちきりだった。

先日の宴会で、彼の着物姿に心奪われた仲居たちは、成吾(岩田剛典)から壱成に乗り換え始めていたのだ。

そんな中、成吾の部屋の前に、早梅の靴が見つかる。(菊乃が隠していた)

成吾は早梅に返し、食事に誘う。

翌日、お座敷で宴会をしているおじさんにお酌を頼まれている早梅を見かけた成吾は、スマートに早梅を庇った。

「10年前のように気軽に話せませんね。」

今はお互い立場があるからという早梅。

再び食事に行けるか確認する成吾は、10年前のような笑顔を見せた。

 

早梅は壱成に内緒で出かけるが、察しのいい壱成は何かあると感じ、こっそり後をつける。

早梅と成吾がレストランに入っていく姿を目撃した壱成は、道中でバッタリ会った黒瀬(金子ノブアキ)とともに、早梅たちのテーブルの近くで監視し、二人の話しを盗聴することに…。

 

 

「10年ぶりの再会に乾杯」

10年前、毎日のように河原の木の下で会って話していた二人。

バイトをいくつも掛け持ちしていた早梅と、休みの日にまたこの木の下で会おうと約束した。

だが、約束の日、早梅は来なかった。

ずっと待っていたし、その後もずっと成吾は早梅を探した。

数日後、早梅を見つけた成吾は、彼女を追いかけた。

自宅に帰った早梅は、母が亡くなって以来酒浸りになった父に暴力を振るわれそうになり、それを助けた成吾は早梅を家から連れ出した。

約束の日も、着ていく服を買って楽しみにしていたのに、父がズタボロにして家から出してくれなかった。

靴も履かずに家を飛び出した早梅に、成吾は自分の皮靴を差し出した。

よかったら、俺の家に来て。

好きだ。

まだ高校生で、何も出来ないけど、大人になって働いて、君を守れる男になるから。

そう告白したが、早梅はそれでも父だから置いていけないと言い、その靴を履かなかった。

 

しかし10年後、早梅は夫に離婚を突きつけられ再び裸足で家と飛び出すと、成吾の弟・壱成に出会い、差し出された便所スリッパを履いて「かたおか」の家に来ることになった。

困ってる人に対して、ゲームなんかさせて本当に酷いやつだ、ごめんと謝る成吾。

でも、壱成にもいいところあるし、結果的に助けられたと話す早梅。

壱成は異性としての対象になるのか?と尋ねる成吾に、早梅は10歳も下だしそれはないと否定した。

それを聞いた成吾は

「安心した。

キレイになったね。」

と微笑んだ。

その時!壱成は二人のテーブルに乱入!!

ここで成吾に恥をかかせれば100万円とゲームを持ちかける壱成だが、成吾が阻止して帰っていった。

 

成吾と壱成の仲

レストランの帰り道、早梅は、なんでそんなに兄弟仲が悪いのか理由を尋ねた。

成吾と壱成の母(前の女将)は、仲居として「かたおか」で働いていたが、父に見初められ結婚して女将になった。

仲居たちの反発や激務、もともと身体が弱かったせいもあり、壱成を産んだ後はますます体調を崩していった。

亡くなる半年前、突然家を出ていった母。

実は余命宣告を受けていて、旅館に迷惑をかけたくない配慮だったのだろう。

出ていく母を追いかけた壱成に「私はあなたなんかいらない」と言って出ていったが、当時壱成はまだ7歳で自分を置いていったことに相当なショックを受けた。

壱成にしてみれば、母をそこまで追い詰めた旅館、その旅館を継ぐ成吾が許せないのは当然かもと話す成吾。

実は、この母が家を出ていったのも10年前の話で、成吾にとっても辛い時期だった。

早梅と河原の木の下で話しているのが唯一の癒やしだった。

 

数日後、早梅は初任給を手にしていた。

あの日以来、ずっと苛立っている壱成はゲームを持ちかける。

「この家を出ていく」

早梅はすぐにサイコロを振って、荷物をまとめて出ていく。

また振り出しに戻ったけど、仕事もあるし、初任給だってここにある・・・。

早梅は、ひとまず旅館「かたおか」に身を寄せることにした。

 

一方、成吾の心が自分から離れていると感じた菊乃(松井玲奈)も、密かに行動を起こしていた。

「楽しませてね」

かたおかの前には、早梅の元夫・正弘(井之脇海)がいて・・・。

(つづく)

 

「プロミス・シンデレラ」の第5話は面白かった?SNSでの感想は?

若旦那〜!!ほれてまうやろー♡

第5話は、成吾が紳士でかっこよかったぁ!!

10年前、早梅も成吾も、とても辛い時期だったんですね。

成吾が助け出して自分の革靴を履いてと差し出しましたが、履かず

10年後、壱成が差し出した便所スリッパを履いて「かたおか」の家にやってきました。

シンデレラに差し出されたガラスの靴は便所スリッパだったけど、いずれにしても片岡家にすごくご縁があったんですね。

紳士的な兄・成吾と、やんちゃな弟・壱成、兄弟対決は続きますが、キュンがますます盛り上がってきて、第6話が楽しみです♪

 

「プロミス・シンデレラ」第6話予告

菊乃はどんな人?

松井玲奈さん演じる、「菊乃」はいったいどんな女性なのでしょうか?

原作では、こんな感じの女性です↓

おどろおどろしさ満点ですよね!

ドラマでは、松井玲奈さんが演じ、美しさの中に恐ろしさを秘めた女性を上手く表現していますよね。

いつも成吾の傍にいる菊乃ですが、成吾と早梅をくつっけようとしたり、早梅を突き落とそうとしたり、とにかく恐ろしい女性です。

成吾と付き合っているのか?なんとも微妙な関係っぽい成吾と菊乃ですよね。

実は、菊乃にはある過去があって、成吾も菊乃を突き放せない理由があります。

菊乃は早梅の元夫・正弘の不倫相手でしたが、うまく正弘を手玉に取り早梅と離婚させました。

この恐ろしい菊乃さんの登場で、「プロミス・シンデレラ」はますます面白くなっていきますよ!

 

壱成が住んでいるお屋敷・大豪邸のロケ地情報!

「プロミス・シンデレラ」のロケ地情報!壱成のお屋敷・豪邸はどこ?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」がスタートしました! 二階堂ふみさん演じるバツイチアラサー・早梅と、 眞栄田郷敦さん演じる...

 

「プロミス・シンデレラ」ロケ地

旅館「かたおか」は新井旅館

旅館「かたおか」の舞台は、修善寺の新井旅館です。

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺970

 

プロミス・シンデレラ」の原作はこちら♪

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの人気コミックをドラマ化!

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの漫画が原作となります。

累計200万部突破という大ヒット漫画で、”年の差”ラブを描いていきます。

現在も「プロミス・シンデレラ」は少年サンデーコミックスで連載中で、コミックは11巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は?

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は、LiSAさんです。

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/25/the_highschoolheroes%e2%88%92cast/

\「プロミス・シンデレラ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

二階堂ふみさんの

「リバース・エッジ」

すぐ見れるU-NEXT!

眞栄田郷敦さんの

「君と会えた10+3回」

U-NEXTで独占配信中!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。