TOKYO MER~走る緊急救命室~

TOKYO MER【第6話】ネタバレ視聴率|赤塚都知事の胸の痛みと黒塗りの車の正体とは?

TBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(東京エムイーアール)の第6話は、厚生労働大臣・白金眞理子がMER解体を目論む中、小学生が山で遭難する事故が発生します。

その中には、MERメンバー冬木の息子・壮太もいて・・・。

白金眞理子と対立する東京都知事でMER創設者の赤塚が抱える胸の痛み、さらには喜多見に張り付く怪しい黒塗りの車が!

気になる「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第6話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想、再放送・見逃し配信を見ていきしょう!

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第6話の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」を是非ご覧くださいね♪

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第6話の視聴率は?

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第6話視聴率

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/04 14.1
第2話 2021/07/11 14.3
第3話 2021/07/18 14.4
第4話 2021/07/25 10.1
第5話 2021/08/01
第6話 2021/08/08
第7話 2021/08/15
第8話 2021/08/22
第9話 2021/08/29
最終話 2021/09/05

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第6話の視聴率はどうだったのかな?

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の相関図

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のキャスト相関図です。

引用:「TOKYO MER~走る緊急救命室~」公式HPより

TOKYO MERキャスト「死者ゼロです!」の決め台詞が話題!あの女優は誰?プロフィールまとめ「TOKYO MER」の第3話で、東京都・危機管理対策室で死者数を管理する女性が気になりませんか? MERの使命は「死者ゼロ」であ...

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第6話の主要キャスト

冬木治朗(ふゆき じろう)役 【小手伸也】

引用:「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」公式Twitterより

冬木治朗の役どころ

「TOKYO MER」の麻酔科医。

瀕死の患者の容態を管理し、喜多見のオペをサポートする。

家族を大切にしており、穏やかな性格からメンバーを温かく見守るチームのパパ的存在。

小手 伸也さんのプロフィール

名前:小手 伸也(こて しんや)

生年月日:1973年12月25日

身長:176㎝

血液型:B型

出生地:神奈川県

特技:都市伝説の研究、サウナ

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 真田丸 第42話 – 第49話(塙団右衛門 役)
  • 連続テレビ小説 なつぞら(井戸原昇 役)
  • コンフィデンスマンJP (五十嵐 役、次回予告ナレーション役)
  • SUITS/スーツ( 蟹江貢 役)
  • 集団左遷!!(鮫島正義 役)
  • よるドラ いいね!光源氏くん(安倍治明 役)
  • 珈琲いかがでしょう(森 役)
  • 恋はDeepに(デイヴィット・チャン役)

出演映画:

  • コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(五十嵐 役)
  • 色の街(中年男性 役(特別出演)
  • 事故物件 恐い間取り(篠崎 役)

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のこれまでのあらすじ

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第6話のあらすじネタバレ

MERの活躍は、一躍ヒーローのような存在になっていた。

TOKYO MERの創設者で東京都知事の赤塚(石田ゆり子)をライバル視する厚生労働省の白金眞理子(渡辺真起子)は、MERを潰すよう、音羽尚(賀来賢人)に圧をかけていく。

白金は、規格外の喜多見さえMERから外れたら、MERは容易に解体できると企んでいた

 

MERに出勤した音羽は、先日妊婦を助けた現場で一緒になった喜多見の妹・涼香(佐藤栞里)から手作りをフィナンシェを渡される。

そんな中、18人の小学生が山中で突如として失踪する謎の事件が発生。

現場に向かったTOKYO MERの喜多見幸太(鈴木亮平)は、子供たちを捜索し、治療するためメンバーを分散する決断をする。

これまでチーム一丸でピンチを乗り越えてきたメンバー達は、バラバラに闘うことに…。

さらに音羽のスマホには厚生労働省の久我山秋晴(鶴見辰吾)から

「解体へ追い込むチャンスだ」

という指示が届く。

音羽尚(賀来賢人)や弦巻比奈(中条あやみ)は原因不明の重症に陥った子供たちの治療に苦慮する中、喜多見も必死に処置に当たるが、必要な薬剤が全く足りない…!

なす術のない喜多見に、最大の危機が襲いかかる!

すると、ドローンが飛んできて、薬剤が運ばれてきた。

大きな荷物を背負って山に入ったMERの臨床工学技士徳丸元一(佐野勇斗)がこの窮地を救う。

 

ハチ毒アレルギー

すると救助隊の一人が倒れていて、赤い腫れに気づいた喜多見。

これは!間違いない!

意識を取り戻した生徒の話しによると、スズメバチの大群に襲われて子供たちが逃げバラバラになったという。

喜多見たちは、残り5名の生徒を探す。

しかしその5名の中には、MERの麻酔科医・冬木治朗(小手伸也)の息子・壮太の名前が!!

至急、5名の中に蜂アレルギーがないか確認を依頼する喜多見。

 

冬木の家庭

冬木は自分の家庭は円満ではないと喜多見に打ち明ける。

激務で家庭が殺伐とし、自分は病院近くに部屋を借りて別居。

先日、息子・壮太に会った時、MERの活躍を知る息子に思わず自分はMERの副チーフだと嘘をついてしまったという。

 

壮太の足取り

そんな中、5人の生徒たちは全員蜂に刺されたという情報が入る。

「そんな・・・」

壮太も、冬木にもハチ毒アレルギーがあった。

昔、山に登った時、蜂にさされて二人ともアレルギー反応が出た。

もう蜂に刺されて8時間経過している・・・。

パニック状態になる冬木に、

「壮太くんのことは、いちばんお父さんの冬木さんがしってるはず!」

と看護師の蔵前夏梅(菜々緒)はいう。

我に帰った冬木は、蜂に刺された時、まずは毒針を抜くこと、そして水で洗うことを教えていた。

水・・・

壮太くんは水を求めて、小川へと向かったはず!

MERメンバーは水場を探した。

すると4人の生徒たちがいた。

その中の1人は足を骨折していて、壮太が添え木を探しに行ったという。

壮太を見つけた冬木!

「ボク、毒針を抜いたよ、そして添え木を探して・・・」

父の教えをしっかり守った壮太。

壮太を抱えて戻ろうとした冬木は、スズメバチに刺され、二人は山から落ちてしまう。

冬木親子はERカーに運ばれた。

壮太を一人で手術する喜多見。

そこへ満身創痍になった冬木がやってきて、麻酔を担当した。

しかし壮太くんの状況はますます厳しくなっていく・・・。

その時!

MERメンバー全員が現れる!

全員が協力して壮太くんは無事心拍を取り戻す。

MERメンバーにありがとうございましたと頭を下げる冬木。

「副チーフのおかげです。」

と喜多見は言った。

そして、「かっこよかったよ、お父さん」と壮太に声をかける喜多見。

規格外の医師・喜多見さえ潰せば、このMERを解体できると思っていたが、他のスタッフたちも優秀なことに改めて気づく音羽。

 

赤塚の胸の痛み

またしても死者0のミッションをクリアしたMER。

危機管理対策室室長・駒場卓(橋本さとし)は、彼らの力量を見誤っていたと、赤塚に頭を下げた。

赤塚は、もっともっと大変なことが待っているはずだから、もっと強くなってもらわなければと言い、危機管理対策室を出ていった。

いつものようにガッツポーズを決める赤塚!

その瞬間、苦しそうに胸を押さえ・・・。

 

音羽と涼香

一方、MERに戻った音羽。

冬木のロッカーには「副チーフ」と書かれていた。

そこへ喜多見の着替えを届けに来た妹の涼香がやってくる。

涼香が言った「誰にでもできることがある」が分かったという音羽。

涼香の手作りフィナンシェを食べて「美味しかったです」というメモを残した。

 

黒塗りの車

MERを出た音羽を待っていたのは、久我山だった。

「喜多見の妹・涼香を利用するんだろ?」

と言った。

それより、病院に張り付いている黒塗りの車に乗っている記者は久我山の仕業かと尋ねる音羽だが、私が依頼する記者は、黒塗りの車など使わないと久我山は答えた。

それならいったい誰が、喜多見のスクープを狙っているのか・・・?

(つづく)

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第6話は面白かった?SNSでの感想は?

音羽と涼香の恋が気になるぅーーー♡

音羽(賀来賢人)は、涼香(佐藤栞里)に心奪われていますね!

あんな純粋で芯の通った可愛い子がいたら、それはほれてまうやろー!ですよね♪

第6話は、MERメンバーを優しく見守る冬木パパのお話でした。

激務で家庭がバラバラになっていた冬木ですが、これを機にまた家庭円満になることでしょう。

 

「TOKYOMER」の今後の展開・考察

さて、気になるのは「赤塚都知事の胸の痛み」です。

赤塚の主治医は喜多見の元妻・高輪千晶(仲里依紗)ですが、心臓移植を専門としています。

空白の一年は、ここに鍵がありそうですね!

誰かの心臓を赤塚に移植したのは高輪で、その心臓をある事情でに提供したのは喜多見?

そのスクープを黒塗りの車の記者は狙っているのか?

第7話が楽しみです!!

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第7話予告

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」主題歌はGReeeeN

\「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

 

鈴木亮平さんの「宮沢賢治の食卓」


賀来賢人さん出演の「三国志」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。