プロミス・シンデレラ

プロミスシンデレラ【第4話】ネタバレと視聴率|成吾を思い続ける菊乃の悪女っぷり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」は、元主婦の早梅(はやめ/二階堂ふみ)と高校生の壱成(いっせい/眞栄田郷敦)の心が通い始めましたね。

しかし10年前、早梅にとって王子様のような存在だった成吾(岩田剛典)に再会し、早梅の心は揺れ動きます。

第4話では、成吾を思い続ける魔性の女・菊乃が早梅をライバル視しているようで・・・。

それでは気になる「プロミス・シンデレラ」第4話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想をまとめました

「プロミス・シンデレラ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「プロミス・シンデレラ」第4話の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「プロミス・シンデレラ」を是非ご覧くださいね♪

 

「プロミス・シンデレラ」の第4話の視聴率は?

「プロミス・シンデレラ」第4話視聴率

「プロミス・シンデレラ」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/13 7.9
第2話 2021/07/20 7.8
第3話 2021/07/27 6.7
第4話 2021/08/03 6.2
第5話 2021/08/10
第6話 2021/08/17
第7話 2021/08/24
第8話 2021/08/31
第9話 2021/09/07
最終話 2021/09/14

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第4話の視聴率はどうだったのかな?

 

「プロミス・シンデレラ」の相関図

「プロミス・シンデレラ」に登場する人物の関係性が分かる相関図です♪

https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/chart/

 

桂木早梅(かつらぎ はやめ・27歳)役・・・・・ 二階堂ふみ

夫が不倫し突然離婚を切り出されて家を飛び出した元専業主婦。

スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活を送っていたが、金持ちの男子高校生・壱成から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。

 

片岡壱成(かたおか いっせい・17歳)役・・・・・ 眞栄田郷敦

金持ちで性悪な男子高校生。

早梅に「リアル人生ゲーム」を実行させる。

実家は老舗高級旅館「かたおか」で、完璧な兄・成吾に対して劣等感を抱いている。

 

片岡成吾(かたおか せいご・28歳)役・・・・・岩田剛典

壱成の兄で、高級老舗旅館「かたおか」の長男で五代目。

眉目秀麗で頭脳明晰。

自由奔放に動き回る弟の存在を良く思っていない。

初恋相手である早梅と再会し、彼女への思いが膨らんでいく。

 

「プロミス・シンデレラ」のこれまでのあらすじ

 

「プロミス・シンデレラ」第4話のあらすじネタバレ

早梅(二階堂ふみ)初恋の相手・成吾(岩田剛典)との10年ぶりの再会に動揺していた。

成吾が早梅に優しく接すれば接するほど仲居たちの嫌がらせも増し、ある日、旅館から早梅の靴がなくなる事件が起こる。

黒瀬(金子ノブアキ)からそのことを聞いた壱成(眞栄田郷敦)は、兄・成吾への対抗心をあらわにする。

早梅はそんな壱成に10年前の出来事を正直に話して聞かせるのだった。

母が亡くなってから、家が荒れていたとき、学校が終わってバイトに行くまでのほんの僅かな時間に、河原で時間を潰していた。

すると成吾の100点のテストが早梅の顔に風で飛んできた。

喧嘩して口から血が出ているのを見て、成吾はハンカチをくれた。

その3日後、再び河原で再会する。

早梅はハンカチを洗って返そうとしたが漂白剤を使ったりして縮んでしまい、バイト代が入ったら弁償すると言った。

それからたまに河原で会うようになった早梅と成吾は、名前も知らなかったが穏やかな時間を過ごした・・・。

 

 

早梅の靴が無くなったと聞いた成吾は、菊乃(松井玲奈)が怪しいのではないかと思っていた。

菊野は、10年前の相手早梅と奇跡的に再会できて嬉しいでしょうと、怪しく微笑む。

「君が何かしたのか?明(あきら)・・・

と菊乃の本名を口にすると、菊乃はその名前で呼ぶのはやめてと激しく拒否する。

 

早梅は、壱成がなぜ旅館のことを悪く言ったり拒否しているのか、執事の吉寅(高橋克実)に尋ねる。

壱成と成吾の母親が出ていって以来、旅館の事を嫌っているという。

 

 

旅館に出勤した早梅は、今日も仲居たちから挨拶を無視され続けていた。

成吾に思いを寄せ早梅を嫌っている仲居・千葉望(森カンナ)は、早梅に電話番をするように指示すると、名前も言わずに明日宴会の予約をお願いという電話が入る。

横柄な客だったがどうにか名前だけは聞き出した早梅は、きちんとメモを取って置いたがメモはないという。

さらに、そのお客様は超ウルトラVIPの西園寺という常連客。

年に数回大宴会を開くが従えているのは男だけで、旅館の和服男子がとにかく大好物。

女性従業員は立ち入り禁止で、さいえんじのSを取って「S会」と呼ばれ恐れられていた。

そんな西園寺は副社長・成吾が大のお気に入り。

予約当日。

厳戒態勢で受け入れると、やって来た西園寺(かたせ梨乃)はお気に入りの成吾が留守と知り、とたんに不機嫌に。

代わりに他の男性従業員が接客にあたるが、次々とメンタルをやられ退散。

その状況を見かねた早梅は、覚悟を決め座敷に上がるが「裸踊りして!」と無理難題を押し付ける西園寺。

着物を脱ぎ始めた早梅・・・。

その時!

和服を着た壱成がお座敷に現れる!!

幼い頃から壱成を知る西園寺は喜んで隣に座ってと言った。

あれから10年ね・・・と、壱成の母がこの旅館を出ていってから寄り付かないんでしょうと話し出す。

母が出ていく時「あなたなんかいらない」と言われたことを思い出す壱成は、お膳をぶちまけて怒り狂う!!

そんな壱成を止めに入る早梅。

すかさず茶房の黒瀬(金子ノブアキ)が来て、さすがは芸能事務所の社長!と女好きを発揮してフォローする。

そんな中、「私の助けが必要?」と菊乃がやってきて踊り始める。

落ち着いた西園寺は、早梅に「前の女将・睦月さん(壱成と成吾の母)とそっくり」と言った。

睦月は仲居としてたかおかで働いていたが、物怖じしない性格を若旦那に見初められて結婚した。

西園寺もその頃、芸能事務所を立ち上げたばかりで、一人でここにきては睦月と話して癒やされていた。

 

どうにか見送りに間に合った成吾に、あの頃のように今度は一人で癒やされに来ると言って帰っていった。

 

副社長室にもどった成吾に、菊乃は

「他のお座敷を断ってあの西園寺のご機嫌をとったのもあなたのため。

ご褒美をちょうだい。

でも、早梅さんが現れたから、私とはもうあんなことできない?」

というが、成吾は菊乃にキスをした。

 

一方、壱成は、あんな旅館のために、いや成吾のために身体を張ったのかと早梅に問いただす。

10年前に成吾と知り合ったけど、名前も知らなかったし何もないという早梅・・・。

(つづく)

 

 

菊乃はどんな人?

松井玲奈さん演じる、「菊乃」はいったいどんな女性なのでしょうか?

原作では、こんな感じの女性です↓

おどろおどろしさ満点ですよね!

ドラマでは、松井玲奈さんが演じ、美しさの中に恐ろしさを秘めた女性を上手く表現していますよね。

いつも成吾の傍にいる菊乃ですが、成吾と早梅をくつっけようとしたり、早梅を突き落とそうとしたり、とにかく恐ろしい女性です。

成吾と付き合っているのか?なんとも微妙な関係っぽい成吾と菊乃ですよね。

実は、菊乃にはある過去があって、成吾も菊乃を突き放せない理由があります。

菊乃は早梅の元夫・正弘の不倫相手でしたが、うまく正弘を手玉に取り早梅と離婚させました。

この恐ろしい菊乃さんの登場で、「プロミス・シンデレラ」はますます面白くなっていきますよ!

 

「プロミス・シンデレラ」の第4話は面白かった?SNSでの感想は?

和服のごーどんくんと、スーツ姿のがんちゃんの破壊力恐るべし!

「プロミス・シンデレラ」の第4話、壱成と成吾の母親・睦月の事が少しずつ明らかになってきましたね。

睦月と早梅は物怖じせずに嫌なことは嫌という性格が似ていて、壱成も成吾も早梅に惹かれているのかもしれませんね。

それにしても菊乃が怖いですねー。

きっと、西園寺の予約を書いた紙をこっそり捨てたのは菊乃ですよね。

第5話は、成吾と早梅が急接近していくけど、菊乃はどうするのか?見逃せないですね!!

 

「プロミス・シンデレラ」第5話予告

 

壱成が住んでいるお屋敷・大豪邸のロケ地情報!

「プロミス・シンデレラ」のロケ地情報!壱成のお屋敷・豪邸はどこ?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」がスタートしました! 二階堂ふみさん演じるバツイチアラサー・早梅と、 眞栄田郷敦さん演じる...

 

「プロミス・シンデレラ」ロケ地

旅館「かたおか」は新井旅館

旅館「かたおか」の舞台は、修善寺の新井旅館です。

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺970

 

プロミス・シンデレラ」の原作はこちら♪

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの人気コミックをドラマ化!

「プロミス・シンデレラ」は、橘オレコさんの漫画が原作となります。

累計200万部突破という大ヒット漫画で、”年の差”ラブを描いていきます。

現在も「プロミス・シンデレラ」は少年サンデーコミックスで連載中で、コミックは11巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は?

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌は、LiSAさんです。

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

\「プロミス・シンデレラ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

二階堂ふみさんの

「リバース・エッジ」

すぐ見れるU-NEXT!

眞栄田郷敦さんの

「君と会えた10+3回」

U-NEXTで独占配信中!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。