ナイトドクター

ナイトドクター【第7話】ネタバレ|北村匠海くんの屋上スイカ割りシーンにキュンです!

月9ドラマ「ナイト・ドクター」は、美月(波瑠)と幸保(岡崎紗絵)、益田舞子(野呂佳代)が合コンへ参加します!

女医だというと男子に敬遠されると思った幸保は看護師だと偽っていましたが、うっかり美月は「ナイト・ドクター」だと言ってしまい・・・。

しかしこの合コンで出会った男子が、今後のストーリーに大きく関係していく人物となっていますよ!

それでは月9ドラマ「ナイト・ドクター」の第7話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想・評判などをまとめました!

「ナイト・ドクター」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「ナイト・ドクター」第7話の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ナイト・ドクター」を是非ご覧くださいね♪


「ナイト・ドクター」の第7話の視聴率は?

「ナイト・ドクター」第7話視聴率

「ナイト・ドクター」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/06/21 13.4
第2話 2021/06/28 10.6
第3話 2021/07/05 11.7
第4話 2021/07/12 12.4
第5話 2021/07/19 10.4
第6話 2021/08/09 10.2
第7話 2021/08/16 11.1
第8話 2021/08/23
第9話 2021/08/30
最終話 2021/09/06

各話、発表があり次第アップデートします。

第7話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ナイト・ドクター」の相関図

「ナイト・ドクター」のキャスト相関図はこちらです。

 

「ナイト・ドクター」のこれまでのあらすじ

 

「ナイト・ドクター」第7話のあらすじネタバレ

元カレ大輔(戸塚純貴)はGカップ女と?!

朝倉美月(波瑠)は、連絡が取れなくなっていた元カレ大輔(戸塚純貴)のSNSを見て愕然とする。

「僕たち、結婚しました!

お腹には赤ちゃんがいます!

三人家族で幸せになります!!」

大輔の隣には、女性が!

「この人、あのGカップ女!!」

二人は満面の笑み。

嘘でしょ?!

思わず倒れ込んでしまう美月。

 

美月が合コンに!?

そんな美月は、高岡幸保(岡崎紗絵)から合コンに誘われるが興味ないと断る。

幸保は看護師の益田舞子(野呂佳代)と合コンへ。

幸保が相手の赤松直人(佐伯大地)たちに自分たちの人数の少なさを謝っていると美月が現れる。

美月は大輔の事をふっきろうと参加。

だが、幸保が医師は敬遠されると赤松たちに看護師だと伝えていたことを知らない美月は、ナイト・ドクターだと言ってしまった。

すると男性たち全員が看護師の舞子に注目。

美月は幸保と揉めてしまう。

 

一方、成瀬暁人(田中圭)は医大の後輩で脳外科医の里中悟(古舘佑太郎)と病院内で出会い、ナイト・ドクターとして勤務していることに驚かれた。

 

ホームレスだから

その夜、病院をたらい回しにされた患者が運び込まれた。

患者を受け渡す救命士の星崎比呂(泉澤祐希)はホッとした様子。

美月は患者の顔を見て理由を悟る。

その患者は、かつて美月が救助したホームレス(神尾佑)だった。

その場に居合わせた深澤新(岸優太)も気づく。

美月は帰ろうとする星崎を呼び止め、かつて処置した時の記録が残っていたら身元確認になるかもしれないので調べて欲しいと頼む。

 

昼間のドクターじゃないと信用できない?!

次に搬送されたのは風見まどか(藤嶋花音)。

付き添いの父、信行(林泰文)にまどかの緊急手術を幸保が拒否されたことを桜庭瞬(北村匠海)が美月たちに報告。

信行は夜間勤務の医師たちを信用していないようだ。

夜勤の医者ってだけで、レベルが低いと思われている。

本郷亨(沢村一樹)はそれがナイト・ドクターの現実だと美月たちに突きつける。

ここを変えれば、優秀な医者がナイトドクターを目指すようになる、自分はそうしたいと熱く語る。

 

 

そんな時、昼間の合コン相手の赤松が原因不明の発熱で外来にやって来た。

高熱と関節痛をうったえていたが、インフルエンザの検査は陰性。

合コンで公務員だと言っていた赤松は、実は保育士をしていた赤松はりんご病だった。

「保育士は女性のしごと」と思われがちだから、つい偽ってしまったけど、他人からどうおもわれようと好きな仕事だと言った。

 

一方、成瀬暁人(田中圭)は医大の後輩で脳外科医の里中悟(古舘佑太郎)に、脳外に来ないかと誘われていた。

その様子を見ていた美月は、一番近い人が遠くにいってしまうのではないかと不安になり・・・

(つづく)

「ナイト・ドクター」の第7話は面白かった?SNSでの感想は?

放送後、アップデートします♪

本郷先生の本気!「ナイトドクターを変える」

第7話では、ナイトドクター(夜勤の医師)は、新人が多く、腕がいい医者は昼間にしかいない!という患者や家族が現れました。

その常識を変えたいと本気で思っている本郷先生の熱い思いが伝わってきましたよね!

「他人にどう思われるか」

ナイトドクターをやっている言うと、腕がない医者だというイメージを持たれると悩んでいた高岡も、いつか胸張って「ナイトドクターをやってます!」といえる時代がくるように自分たちが変えていくと意識が変化しました。

 

ホームレス

「自分の存在が他人から迷惑扱いされる」だからもう死にたいと願うホームレスが救急車で運ばれてきました。

どこの病院にもホームレスだからといって断られ、ようやく美月たちの柏桜会あさひ海浜病院に受け入れられました。

このホームレス・ハマベ役を演じたのは、「シェフは名探偵」でスーシェフ・志村役を演じた神尾佑さんでしたね!

実はハマベがホームレスになったのも理由があって、10年前に事故で妻子を亡くし、ショックで仕事にいけなくなり今の生活になっていました。

心に大きな傷を抱えて生きてきた、その痛みを知った美月は、

世間からどう見られようが、堂々と生きてください!私は何度でも受け入れます!

医師としてどんな患者でも受け入れる!

と言いました。

これぞ医師!

美月先生かっこよかったーーー!!

 

北村匠海くんこと桜庭にきゅんです!屋上スイカ割りシーン

いつまでもこの5人が一緒にいられるか分からない

もともと持病を抱える桜庭は、柏桜会あさひ海浜病院の本院・柏桜会の会長の母・麗子(真矢ミキ)から、経営の勉強をするためビジネススクールに通っています。

麗子はこの病院を息子についでほしいと考えていて、そのプレッシャーにも負けずに頑張る桜庭は医師と経営を学んだことで得た夢がありました。

医師を救う医師になる。

医師がもっと働きやすい環境を作る!

なるほど!そう来たか!!と思いましたよね。

現場に出られなくても、現場に出る医師たちを助ける立場になると決めた桜庭。

深澤(岸優太)はやっぱり昼間の医者になりたいけど、現場に出れるようになったから、もっとナイトドクターとして経験を積みたい、

成瀬(田中圭)は、もう一度脳外にチャレンジしようかと言い、

高岡は女の医者として、仕事も家庭も充実させて、若い女子が医師になりたいって医者になりたいと語りました。

美月は改めてこの4人に囲まれて仕事が出来ることを喜び、日本の医療を変えたい夢を膨らませました。

ザ・青春!の屋上シーンだったよね♪

このロケ地の近くを度々通るんだけど、その度にあんな素敵なシーンがここで!!

とキュンとしてます♡

 

「ナイト・ドクター」第8話予告

 

\美月が合コンで着ていたワンピ可愛かったよね♡/

「ナイト・ドクター」の劇中歌は新世代アーティスト5組?!

「ナイト・ドクター」は、新世代シンガーの楽曲がドラマを彩ります!

5組のアーティスト が“オリジナルナンバー”を発表します。

各話異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れるという、異例のスタイルなんですよ!

yamaさん、eillさん、琴音さん、Tani Yuukiさん、三浦風雅の5組です。

yama「Sleepless Night」

 

eill「hikari」

 

琴音「君は生きてますか」

 

Tani Yuuki「Over The Time」

 

三浦風雅「Start」

 

 

\「ナイト・ドクター」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

波瑠さんの「未解決の女」



北村匠海さん出演の「勝手にふるえてろ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビのドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。