イタイケに恋して

イタイケに恋して【第5話】ネタバレ|保存版の神回!飯塚(菊池風磨)が山村紅葉に告白?

「イタイケに恋して」の第5話は、いよいよ大御所がゲスト出演しますよ!

研究所にやってきた清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)は、40年前の手紙をもとに、初恋の相手を探すのですが・・・。

さて、恒例となった飯塚の告白シーンはいったいどうなるのでしょうか?

菊池風磨くんのセクシー&可愛いシーンも続出で神回となっていますよ!

それでは見逃せない「イタイケに恋して」の第5話あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想をお届けします!

「イタイケに恋して」の再放送・見逃し配信情報

「イタイケに恋して」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送情報

「イタイケに恋して」の再放送情報は入り次第アップデートします♪

 

無料見逃し配信情報

「イタイケに恋して」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定ですよ!

「イタイケ」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送(有料)

「イタイケに恋して」の視聴率は?

「イタイケに恋して」第5話の視聴率

「イタイケに恋して」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/01
第2話 2021/07/08
第3話 2021/07/15
第5話 2021/07/22
第5話 2021/07/29
第6話 2021/08/05
第7話 2021/08/12
第8話 2021/08/19
第9話 2021/08/26
最終話 2021/09/02

発表がありましたら、随時アップデートさせていただきます。

 

「イタイケに恋して」のキャスト相関図

ドラマ「イタイケに恋して」のキャスト相関図はこちらです。

https://www.ytv.co.jp/itakoi/chart/

 

 

「イタイケに恋して」の第5話のあらすじネタバレ

研究所に3人組の女性・清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)がやってくる。

ただし、彼女たちは依頼人ではなかった。

影山(渡辺大知)がスーパーで買い物をして帰ろうとした時、田崎たちに声をかけられた。

彼女たちはお茶できる場所を探していたのだが、近くに喫茶店はなかった。

清水は靴擦れして、あまり歩けないという。困っている彼女たちを放っておけなくなった影山は、研究所に連れて帰ってきた。

その結果、影山は彼女たちのおしゃべりに付き合わされるハメに…。

 

彼女たちは高校の同級生で、同窓会から帰るところだった。

同窓会では、卒業式の時に埋めたタイムカプセルをみんなで開けることになった。

すると、当時書いた手紙や懐かしい写真がたくさん出てきた。

その中に、彼女たちの初恋の人・充が書いた手紙も見つかる。

彼の手紙の最後には

「俺はT・Sが好きだ。40年後、必ず会おう」

と書かれていた。

T・Sとは一体誰なのか?

しかも充は同窓会を欠席していたため、本人に聞くこともできなかった。

3人とも、イニシャルがT・Sに当てはまる。

彼女たちは、自分こそがT・Sだと言って譲らない。

 

 

飯塚(菊池風磨)とマリック(アイクぬわら)は影山から、女性3人組との一部始終を聞く。

とるに足らない話だと意見が一致する影山、飯塚、マリック。

しかし、彼女たちが忘れていった40年前の写真を見た飯塚は、コロリと態度を変える。

18歳の頃の3人は、とてもかわいかったのだ。

「シャラップ!メーン!

そりゃみんな歳を取るし体型も崩れて白髪にもなる、でもそれすらも愛おしいじゃん!

ぜひとも力になってあげたいとぅたぃやいやい!!」

飯塚は、彼女たちの力になってあげようと言い出す。

 

六郎さん(升毅)

その夜、影山は元カノ結花(石川恋)から「相談しに行こうかな?」とメールが来て、困惑していた。

研究所の和室にある仏像の裏から突如現れた六郎さん(升毅)

悩む影山の話を聞くと「新しい恋をして上書きするしかない」とアドバイスし、佐知(石井杏奈)はこの三人のおばちゃんたちの依頼を引き受けてと言っていると伝えた。

佐知はなぜこの依頼を引き受けようと思ったのか・・・?

 

山村紅葉と菊池風磨

翌日、研究所に清水(山村紅葉)が訪れ、筋トレ中だった飯塚(菊池風磨)が応対する。

「俺で良かったら話してごらん」

 

飯塚は上半身ハダカでタオルを肩からかけている状態でソファーに座り、肩に手を回された清水はドキドキが止まらない!

実は昨日、T・Sが好きだと書いていた充ちゃんに会いに行った。

しかし充は入院していて、病状も悪く、T・Sが誰なのか聞ける状況ではなかったと涙を流す。

「多恵・・・」

思わず飯塚は清水を抱きしめた!!

清水は、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)も大事な友達だけど、

自分が「最後の女」だと証明したい!

と言った。

そして清水は、その証拠となるT・Sからもらった第二ボタンを見せ・・・。

 

一方、田崎(千葉雅子)は、マリック(アイクぬわら)に充と文通していた証拠を見せ、

瀬戸口(石野真子)は、影山(渡辺大知)に当時書いていた日記を見せ、卒業式では手を繋いだと記されていると、自分がT・Sだと譲らない。

 

朝まで生トーク!はツインテールの菊池風磨!?

研究所では、三人の証拠をもとに、「朝まで生トーク!」が行われた。

清水に扮した飯塚(菊池風磨)は、ツインテールに向日葵のモチーフを頭に飾り、

「T・SはT・5と書かれていて、これは多恵後藤と書かれていた」と考えた。

影山(渡辺大知)は、瀬戸口(石野真子)に扮したクルクルのロングヘアー、田崎(千葉雅子)のおかっぱヘアーのマリック(アイクぬわら)は、それぞれの考えをぶつけたけれど、結局結論は出なかった。

チームそばかす

そんな中、充が危篤状態に!

身寄りのない充の為に集まった三人。

その頃、影山はふと瀬戸口(石野真子)の日記を読み返し、当時の三人が写真の裏に書かれた「チームそばかす」から答えを導き出す!!

三人がいる充の病室へ向かった影山は、チームそばかすこと、この三人が好き

40年後も会いたいと言っていたと話す。

充らしいメッセージだと言って、三人は納得して、充のために顔にそばかすを描いた。

それをみた充は、「そばかす、かきすぎだろ」と微笑んで・・・。

 

佐知の思い

研究所では、佐知はこの依頼を受けた理由を話す。

あのおばちゃんたちは過去の恋愛を思い出してすごく楽しそうだった。

必死に忘れるのではなく、その過去があってこそ今の自分がある訳だし、過去の恋愛に苦しむ影山に少しでも楽になってほしかったと言った。

 

そんな中、充が息を引き取ったと連絡が入る。

佐知は、「今度こそ、本気なんでしょ」と言って、飯塚を送り出す。

病院へ走る飯塚は、影山の元カノ・結花とすれ違い・・・。

 

飯塚(菊池風磨)の告白!

40年間も好きだった充が亡くなり、多恵は意気消沈していた。

飯塚は、

「これからの40年、ボクにくれませんか。

ボク、子供じゃないです。」

と告白して、多恵を抱きしめ・・・。

 

影山の元カノ・結花が研究所に!

影山は元カノ結花の事を思い出していた。

プロポーズしようと思っていたその日に、まさか別れを告げることになろうとは。

その頃、研究所には影山の元カノ・結花が現れる!

(つづく)

 

「イタイケに恋して」は面白かった?第5話を見たみんなの感想・評価まとめ

「イタイケに恋して」の第5話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

「イタイケ」第5話、神回かも?!いい話やーん♪

イタイケの第5話、すごい展開でしたね!!

 

山村紅葉さんと菊池風磨くん

大御所の山村紅葉さんが出演し、ジャニーズの菊池風磨くんが告白なんて!

もう絶対見られない永久保存版的シーンが続出でした!!(鼻血っ!)

菊池風磨くんも、大女優山村紅葉さんとのラブシーンにすごく緊張したのではないでしょうか?

 

ツインテールひまわり頭の風磨くん

ツインテールひまわり頭の風磨くんがとっても可愛かったですねー♡

あと、田崎(千葉雅子さん)とマリック(アイクぬわらさん)の「I KNOW」の掛け合いも面白くて笑っちゃいました♪

 

佐知が依頼を受けた理由

佐知(石井杏奈)がこのおばちゃんたちの依頼を引き受けた理由は、楽しそうに過去の恋愛を受け止めていることで、過去の恋愛に囚われすぎている影山の心を軽くしたい思いから。

三人のおばちゃんたちが女子高生みたいに可愛くて、過去の恋愛を受け止めて楽しんでいる姿は「おばちゃん万歳!」でしたね。

いろんな過去があって今の自分がある、全てを受け入れるおばちゃん魂が尊くて、飯塚が惹かれた理由もそういうところだったのかもしれませんね。

 

影山と元カノが直接対決?!

さてさて、第6話(8/12放送)はいよいよ、影山と元カノが直接対決しますよ!

これは見逃せない!!

 

「イタイケに恋して」展開予想

「イタイケに恋して」は、毎回ラストに佐知がKORUKUのライブ配信を聞きながらノリノリのシーンが出てきますよね。

佐知を魅了しているKORUKUが同じ屋根の下に住んでると知った時、そしてその正体が影山だと知った時・・・。

佐知はショックを受けるのですが、最後は影山の事を好きになるのでは?と予想しています♪

今後のストーリー展開が楽しみですね!!

「イタイケに恋して」第6話(8/12放送)の予告

無駄にかっこいい?エンドロール?

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...
「#家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?!TBS系金曜ドラマ「#家族募集します」が2021年7月よりスタートします。 ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、なんとシングルファ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...
ドラマ「ボクの殺意が恋をした」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中川大志&新木優子ドラマ「ボクの殺意が恋をした」は、「ネメシス」の後枠として2021年7月4日から放送スタートします。 主演を務めるのは、中川大志さ...
ドラマ【武士スタント逢坂くん!】キャスト相関図あらすじを徹底解説|WEST濵田崇裕初主演日テレ水曜ドラマ「武士スタント逢坂くん!」が、2021年7月26日より放送されます。 人気漫画を原作としたこのドラマの主演を務める...
ドラマ「IP〜サイバー捜査班」キャスト相関図あらすじを徹底解説!佐々木蔵之介主演ドラマ「IP〜サイバー捜査班」は、2021年7月1日よりスタートします。 主演を務めるのは、佐々木蔵之介さんです。 また、注...
「推しの王子様」キャスト相関図あらすじを徹底解説|比嘉愛未が代役!王子役は?「推しの王子様」は、2021年7月よりスタートします! 深田恭子さん主演が予定されていましたが、体調不良のためピンチヒッターは比嘉...
「彼女はキレイだった」日本版キャスト相関図と韓国版を徹底比較!パク・ソジュン役は中島健人フジテレビドラマ「彼女はキレイだった」が、2021年7月6日よりスタートします! 主役は、Sexy Zoneの中島健人さんと、小芝...
「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!キスマイ北山と中村ゆりのホラードラマ「ただ離婚してないだけ」は、2021年7月よりスタートします! 大人気コミックを原作とした「ただ離婚してないだけ」は、北山宏...
いいね!光源氏くん2【第1話】あらすじ|ラップバトルより熱い和歌バトルが炸裂!ドラマ「いいね!光源氏くん」の し~ずん2が始まりました! 昨年放送された大人気の「いいね!光源氏くん」が早くもカムバックし、待ち...
「シェフは名探偵」キャスト相関図あらすじを徹底解説!西島秀俊主演の原作は?テレ東のドラマ「シェフは名探偵」が、2021年5月より放送されることが決定しました! 主演は西島秀俊さんで、フレンチレストランのシ...

 

\「イタイケに恋して」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

渡辺大知さんの

「勝手にふるえてろ」

を見たい方は断然U-NEXT!

菊池風磨さんの「書けないッ!?」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。