TOKYO MER~走る緊急救命室~

TOKYO MER【第4話】ネタバレ視聴率|喜多見と元妻・高輪(仲里依紗)との過去とは?

TBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(東京エムイーアール)は、スケール感が半端なくて、映画を見ているようですよね。

第4話は、トンネル崩落事故が発生し、心臓移植が必要となった少女を決死の覚悟で救助する喜多見。

病院で患者のオペを待つ高輪千晶(仲里依紗)との抜群の連携を発揮し、二人の過去が明らかになりそうです!

それでは「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第4話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきしょう!

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第4話の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」を是非ご覧くださいね♪

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第4話の視聴率は?

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第4話視聴率

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/04 14.1
第2話 2021/07/11 14.3
第3話 2021/07/18 14.4
第4話 2021/07/25 10.1
第5話 2021/08/01
第6話 2021/08/08
第7話 2021/08/15
第8話 2021/08/22
第9話 2021/08/29
最終話 2021/09/05

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第4話の視聴率はどうだったのかな?

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の相関図

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のキャスト相関図です。

引用:「TOKYO MER~走る緊急救命室~」公式HPより

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のこれまでのあらすじ

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第4話のあらすじネタバレ

喜多見涼香(佐藤栞里)は、兄・喜多見幸太(鈴木亮平)を誘ってモーニングビュッフェへ。

すると、元妻の高輪千晶(仲里依紗)も来ていた。

実は、妹・涼香(佐藤栞里)が兄と義姉を仲直りさせようと連れてきていた。

「お兄ちゃんはもう海外には行けないだろうから・・・」

一年前のようなことにはならないという涼香。

高輪千晶(仲里依紗)は、「それより音羽尚(賀来賢人)には気をつけて」と釘を刺す。

そんな中、心臓移植を待っていた高輪の患者に提供者が現れたという連絡が入る。

急いで病院に戻る高輪を喜多見は送り届けた。

 

高輪は、限りなく可能性が低いと思われていた心臓移植を待っていた平野汐里(福室莉音)に、提供者が現れたことを説明し、手術を始める。

一方、移植ネットワークの医師小山希望(高橋ユウ)は、移植するための心臓を高輪の元へと運んでいた。

トンネルに差し掛かると、天井が崩落するという大事故発生!

現場に駆けつけた喜多見幸太(鈴木亮平)は、移植手術のため心臓を運搬中の医師が、ガレキに埋まっていることに気づく。

救出に挑むものの、新たな崩落が…。

 

高輪は、移植手術のため、心臓を待っていた。

しかし崩落事故に巻き込まれたと聞き、手術を諦めるしかにのかと思った瞬間、トンネルに取り残されている移植ネットワークの医師小山希望(高橋ユウ)から電話が入る。

「ご遺族の思い、そして心臓を待っている汐里ちゃんに届けたい」

喜多見もこの電話を聞いていた。

現場への指示をだす駒場卓(橋本さとし)は、まだ天井が落下しているのに危険すぎるとストップをかける。

10年前、男の子を救出した事故で車椅子生活を強いられている自らの足を見て、自分と同じような目には合わせたくないと思っていた。

そんな中赤塚が現れ「後悔しているのか?」と尋ねる。

同時に、後輩レスキュー隊員の千住幹生(要潤)は

「ここで行かなければ一生後悔する!」と言った。

「行け!」と指示を出す駒場。

 

喜多見は、レスキュー・千住幹生(要潤)や看護師・蔵前夏梅(菜々緒)と決死の突入を試みる!

一方、高輪千晶(仲里依紗)のオペを待つ患者の少女には、命のタイムリミットが迫っていた——。

現場で、オペ室で、指令室で…全てのメンバーが勇気を振り絞って「命のリレー」に挑む!

 

どうにかドナーが提供してくれた心臓を取り出した喜多見は、音羽にタイムリミットの迫る移植用の心臓を見るように頼んだ。

その頃、高輪千晶は、手術を諦めて閉胸手術をしていた。

音羽は高輪千晶に連絡を入れ、時間は経過しているが、心臓は元気に動いていると言った。

しかし音羽に不信感を抱く高輪千晶は、彼の言葉を信じることができない。

そのとき、喜多見が「音羽先生は信頼できる医者です」と言い、喜多見の言葉を信じた高輪千晶は、心臓が届いたらすぐに移植手術を再開する準備を始める。

心臓は、駒場が手配したバイクを運転する徳丸元一(佐野勇斗)と、弦巻比奈(中条あやみ)に託され、二人は高輪の待つ病院へと急いだ。

高輪千晶は届いた心臓を確認し、汐里ちゃんへの移植手術を始める。

一方、喜多見は、トンネル崩落事故で足を負傷した移植ネットワークの医師・小山希望(高橋ユウ)のERカー内で手術を行う。

同時に行われる手術は、困難を極めるものとなるが・・・。

 

手術が終わると、高輪千晶は喜多見がいるMERチームの部屋を訪れた。

疲れて眠っている喜多見に、「お疲れさま」と声をかけグータッチした。

するとMERチームが戻ってきて、なんで高輪先生がいるの?と驚く。

喜多見にお礼を言おうと思って・・・と必死にごまかす高輪。

上にいた音羽も喜多見に「お疲れ様」と言ってグータッチした。

(つづく)

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第4話は面白かった?SNSでの感想は?

よっしゃー!音羽先生が変わってきたよーーー!!

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」第5話予告

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」主題歌はGReeeeN

\「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

 

鈴木亮平さんの「宮沢賢治の食卓」


賀来賢人さん出演の「三国志」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。